1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2004-11-28 15:55:45
テーマ:ブログ

最近の日々

今日は久々のお休み。
ずーっと休みなしで働いて、大学院にも行けず、
ブログもさぼっていました。

仕事が忙しいとブログのネタに困るんですよね。
何しろブログの題と仕事は関係ないし。

取り合えず、今日は何を食べようかな。
その前に掃除でもするかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2004-11-24 02:04:03
テーマ:ブログ

ハウルの動く城

話題ですね。
実は知りませんでした。

最近、ドラマ、映画 全く見てません。
流行の歌も全然知りません。

う~~ん、ヨン様は一応知っています。
でも他の韓国の俳優さんはわかりません。

よーし、何年ぶりかに映画でも見に行こう!って
どこに行けばよいの??

ヴァージンシネマ六本木ヒルズって?

今日は世の中休みですが、
仕事して、家に帰ってワインをぐびぐび。
家で飲むと少量で結構酔っ払うのはどうしてなんだろう。

酔っ払い度★★★



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-11-21 23:58:22
テーマ:MBA-講義内容

ホームパーティ

昼間は、教授の家でホームパーティ。
参加者は授業を取っている学生と教授。

学生が好きなお酒をもちよって延々飲んで、しゃべって。
学生といっても皆さん、仕事をもっています。
いろんな業界の人がいるためネタに尽きず、
非常に盛り上がります。

教授は気前良く家においてあった
高級ワインをあけてくれたり、出前を取ってくれたり。

普段授業で忙しくてあまり一緒に飲みに行けない仲間と
休みの日に集まって飲むというのはいいですね。
いや~、飲んだ飲んだ。

酔っ払い度★★★★★


AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2004-11-17 01:00:10
テーマ:怒り!

発注書

取引先の企業から発注書を3枚もらいました。
請書を出しました。

そして半月後、3枚分全て契約し直してほしいとの要請がありました。
しかも、前の契約よりはるかに安い金額で。
既に作業にも取り組んでいるというのに。

こんなことって普通にありえますか??

IT業界というのは一見、最先端のように見えますが
実はとってもモラルが低い業界です。

仕事を貰っている方は、
怒っても要求を呑むのです。

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2004-11-13 10:44:24
テーマ:仕事

土日も仕事

納期前ということで土日も仕事。
経営者にはもちろん休日出勤手当てなどありません。

どうすれば残業、休日出勤せず仕事が終わるのか・・。
疲弊せずプロジェクトを終えることができるのか。
IT業界ではどこでも同じ問題があるはずです。

まだまだIT自体が歴史が浅く、開発手法も未熟な部分がかなりあるため
どうしても手間がかかってしまうのかも。

100年ぐらい先にITはどうなっているのか、
開発手法はどうなっているのかなど全く分かりません。

少しでも効率の良い、時間の短縮できる開発手法を生み出せば
ビジネスにつながりそうです。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004-11-12 00:31:33
テーマ:ブログ

本音

いろんなblogを見ていると、
心の叫びを書いている人も結構いる。

すごいな。

世界中に自分の心を公開してしまうなんて。
とてもできません。

本音を正直に語れる人に、人が集まるってのも
あるんだろうな。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-11-11 01:12:45
テーマ:和食

食事会

早稲田大学院MBA関係5名で食事会。
テーマは、経営戦略論やIT活用や社員育成方法やブランドマーケティングなどなど
真面目な話題がもりだくさん。

場所は築地の、WANOFU CLUB
ここは素敵な重厚な外観、石灯籠や箱庭などを配した趣のある空間、
ゆったりとした席の配置、床の間つきの個室…。
店造りにも和の伝統が生きています。

食事もとっても満足できるおいしさです。

・季節の前菜五点盛り
・ぼたん海老、鮪、平目
・松茸と焼きハモのお吸い物
・車海老と雲丹のカリフラワームース、ほうれん草サラダ
・和牛の網焼きと、米茄子の二色田楽
・栗の炊き込み御飯
・モンブラン


サラダと主菜とご飯は、いくつか種類があって好きなものを選べます。
デザートも種類が豊富。

雰囲気、料理とも、仕事にもデートにもお勧めです。
外国人のお客様にも喜ばれるはずです。
ぜひ一度行ってみてください。

おいしい料理があると、話もはずむなー。
お酒もすすむなー。
とっても楽しい食事会でした。

酔っ払い度★★★

WANOFU CLUB.
http://www.wanofu.com 
 中央区築地4-2-10 TEL 03-3543-3450
 営業時間 17:00-23:00(LO 21:30) 
 定休日 日曜
 ランチ 11:30-14:30(LO 13:00)
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-09 01:31:18
テーマ:MBA

学園祭2

こんな事してたんですね・・。
来年は仕事サボって覗いてみようかな。

tabehoodaiさんの記事より

http://tabehoodai.ameblo.jp/entry-a7991db96b8ca7df1370bbab32292b61.html#tbox
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2004-11-08 19:39:16
テーマ:おやつ

肉まん

これから授業に行かなくては、
でも小腹が空いた・・。
こんな時は「肉まん」 です。

今回はローソンの特選肉まん。
ボリュームがある、味が濃い。
普通の肉まんより20円ぐらい高いだけあって、
満足度も高い。

ビール飲みたい気持ちを抑えて、辛い。
せっかくだから、いろんなコンビニの肉まんを
食べ比べてみようっと。

最近食事が侘しいな~。
グルメしたい。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-11-08 01:11:18
テーマ:冬の味覚

温泉

せっかくの休みなので温泉行きたいな~。

旅行には行けそうにないので、
取り合えず近場の、大江戸東山温泉に行ってきました。

池尻大橋駅から2分と近く、
コーヒー色をした本物の温泉です。
値段もお手頃でゆっくりできます。

露天風呂やサウナや休憩所やマッサージなど
施設も充実しています。

なぜ東京の温泉は茶色なのか?
実は良く知らない。
温泉の成分分析表など見ても理解できない。
理科の知識がどうも抜けているらしい。

でも温泉はあったまるな~。
風呂上りの生ビールの美味しいことといったら。

また明日から頑張ろうっと。
レポートが3つもたまっているのも消化しないと。

酔っ払い度★★

大江戸東山温泉
http://www.ooedoonsen.com/
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。