親孝行旅行 三日目~四日目

さぁ、三日目です。

まずは出かける前に1階のカウンターに行って、前日に先生からいただいたお酒などを父の自宅へ送る手続き。

{A560018D-07C7-42EB-9777-3E3C31796301}

ここは、ほぼ韓国語でやりとり滝汗
なんとか意思疎通できて、送り状のコピーもいただけてホッとしました。。。

いざ行動開始。
お天気は朝からピーカン♪晴れ女のチカラを発揮ですニヤニヤ
この日は完全にフリーなので、さて、どこに行こうかと考えまして。。。

そこで思いついたのが。。。

北村韓屋村です。
なぜかと言えば。。。父の苗字と同じだからです。。。←安易すぎる(^▽^;)

父曰く、帰国したらご近所さんが集まって「セイジさんの海外旅行土産話を聞く会」なるものがあるらしく、説明しやすいところが良いかと思いまして。。。滝汗

ホテルからはそんなに遠くないものの、坂道と階段が気になるところではありますが、前日あれだけ歩いても大丈夫だったので良しと判断しました。

地下鉄の安国駅で降りてまずは地図が必要だな~と思い、向かった先は北村文化センター。
扉は空いてるものの閑散としてて、さて、どうしたものかと思ってたらおじさん発見。

韓屋を見て回りたいんだけど、地図はありますか?と尋ねると奥へ案内してくれて、日本語の案内パンフレットをくれました。
さらにこのおじさん、日本語上手でした。。。あせる
ま、通じたからいいか。。。(笑)

地図に従っててくてく歩いて、あの突き当りを右に曲がれば。。。なんて思いつつ到着したら、そこは冬ソナの撮影地として有名な某学校の前でした。
(実は冬ソナ観てないのでさっぱりわからないショボーン

すると話しかけてきたおばちゃんがいたので振り向くと。。。そこは。。。「ユジンの家」でした。
冬ソナ知らない私でも、テレビで何度か見たことある韓流グッズのお店。。。滝汗
今は ペ様 ヨン様もご結婚されたし、韓流ブームも去ったし、政治的に良いことひとつもないせいか、閑散としてましたけども。。。。

とりあえず、写真撮ってやるからと言われたので。。。

{A3054C4B-5BA8-472F-AC4E-0D59ADBA59D4}
よくわからないままのツーショット。。。(笑)

そのままちょっと世間話をしてて、父の年齢が78歳と聞くとお茶を振舞ってくれました。
お茶をごちそうになったから何か買わずにはいられなくなった父。。。
10個で1万ウォンの爪切りセットを購入しました(笑)
そしたら、おまけにおやつとおばちゃんの名刺もくれました。

名刺を写メろうとしたら、見当たりません←失礼な奴。

おばちゃんに見送られ韓屋の見物スタートです。

{C56B211D-90DC-418C-89ED-1C7CA2A9C5A1}
へー、とか、ホーとか言いながら、首から下げたデジカメで写真撮りまくりの父。
想像以上に気に入ってくれたようでこちらもホッとしました。

ゆっくり時間をかけて一通り見物し、天気もよく暖かかったのでそのまま歩いて仁寺洞へ。
そこで「ソフトクリーム食べたい」と言う父と一緒にカフェで一息。(写メ忘れました)

父は小豆の乗ったアイスクリーム、私はキウイのジュースで乾いたのどを潤します。

落ち着いたところで地下鉄に乗り、合井(ハプチョン)へ。
駅直結のメセナモールにはいろんなお店があるからそこで昼食と、マートでお菓子などをお土産として買うつもりで行ったのですが。。。

アイスで腹膨れたから昼飯いらんわ

えっ?あ、そう。。。わかった。。。笑い泣き

私はそこそこお腹空いてたんですけどね。。。
ま、次でコーヒー飲む予定だからそれでごまかすか。。。

とりあえず、マートでしばしお買い物。
日本と違う食品の様子に興味津々の父。
ここでもデジカメ大活躍です(笑)

持参したショッピングバッグいっぱいに二人分のお土産を詰め込み、ここから歩くこと数分。
着いた先は
カフェ ホームズさんです。
東方神起のコンサートで流れた映像のロケ地でチャミペンさんの間ではそこそこ知られているカフェですね(*´ェ`*)
2回だけ行ったことがあるんですが、ここが5月いっぱいで閉店すると知り、Twitterでコメント書いたらご主人が覚えててくださってて。。。
ぜひお父様と遊びに来てくださいというリップサービスを鵜呑みにして、「どうしても行きたいところが一カ所ある」と父にお願いして付き合ってもらいました。

{D40E4C0C-9E7C-4B0A-9DED-EDBC2738D5ED}
カフェラテでほっと一息♪

すると、それまでは出ていなかったロールスクリーンを下して、あの映像を流してくれましたドキドキ

{CBD47D2A-3F28-4628-9545-48E990B74E79}
逆光でイマイチわかりませんね。。。あせるあせる

ここで1時間ほどまったりしたでしょうか。。。
帰り際にちょっとお話したら、どうやらここから割と近くに新店舗が見つかったようです。
6月末くらいにオープンできたら。。とのことでした。

私も読書が好きなので、日本からチョコと手作りの栞を持って行ったら

{A1E3C0F0-145B-4BCF-B612-D032BE5DAE90}
Twitterに上げてくださってましたラブ
可能なら、時間を気にしないでこのカフェで思う存分本を読んでみたいですね。。。

合井を後にして一度ホテルへ戻って荷物を置き、向かった先は広蔵市場(カンジャンシジャン)。
活気溢れる市場を見るのも面白いかな~と思って連れて行ってみました。

「うわぁ~~~~~」と思った通りの反応が返ってきてニンマリとほくそ笑む私。。。(笑)

すると「テイシャツ買いたい」と言い出した父。
あ。。。Tシャツですね。。
後に盛大に行われるであろう「セイジさんの海外旅行土産話を聞く会」で、

韓国で買った派手なテイシャツ着るときっと盛り上がるべ

。。。だそうです。。。滝汗

で、探してみるも。。。店が見つからない。。。

私もこの市場をすべて知ってるわけじゃないし。。。

なまら広いし。。。っていうか、男性用の衣類って売ってるんかいな??

そのうち自分たちの位置を見失い始め、完全に迷子状態。。。

それでなんとか怪しい店を1件見つけて、おだて、褒めちぎってそこで紫色のポロシャツを選ばせました(爆)

今思い出せば、その店は市場からは離れてたような気がします。。。滝汗

なんとか「テイシャツ」をゲットした父はここでようやく「腹減ったな」と。。。

待ってました!!!

アタシはもうペコペコですよぉ。。。笑い泣き

ということで、やっとまともな食事にありつけることになった私たちが向かった先は、この市場から歩いて数分のところにあるタッカンマリ横丁にある地区。

こちらでもちろん

{80CA1BCD-A26D-4333-8914-B98865446D5B}
タッカンマリをいただきました。
鶏まるごと一羽にエリンギやジャガイモ、お餅が入っててけっこうお腹いっぱいになりました。
締めの麺も完食!美味しかったですラブラブ

これで観光はおしまいです。
地下鉄でホテルに戻り、一休み。

ここからは私の自由時間突入です。。。(笑)

父は前日のプルコギ店で飲んだ時に、余って持ち帰ったマッコリで晩酌。
私はお友達と会うため外出。

今回の旅行に行く前にやり取りしていたカカオの中で、ちょうど景福宮(キョンボックン)が夜間開放してる時期だから行きませんか?というお誘いが。
さらに、今は景福宮に限らず歴史的な場所を韓服を着て歩くのが流行りだそうで、ぜひ着てみませんか?とも。。。

(-ω-;)ウーン 実は今まで一度も韓服は着たことなくて。。。
おばちゃんが今更着るのもねぇ。。。なんて渋ってたワタシ。。。

それからはお茶を濁してこの話題には触れず当日を迎えたんですが、お友達の仕事の都合でソウルに到着する時間がかなり遅れまして。。。結局、夜間開放には行けないねってことになり、じゃあホテルのそばで一杯飲もうかな~と考えてたら、

「せっかくだから、韓服だけでも着ましょう!」とタクシーに乗り込み景福宮の近くへ行くことに。

ということで。。。

{6EEF6E03-E116-4D66-A227-ADAEDA36EA26}

お友達と衣装屋のおじさんの見立てで、こうなりました。。。
なまら恥ずかしかったけど、周りは知らない人ばかりだから、と腹くくりました滝汗

お店の営業時間の関係でレンタル時間は1時間にも満たなかったけど、これはこれで良い思い出になりました。

着替えてまたタクシーに乗りホテル近くへ戻って、深夜1時くらいまでビール飲みながらおしゃべり。
別れ際に「旅行の合間の貴重な時間をくださってありがとうございました」と言われましたが、こちらこそ忙しいのにわざわざバスに乗って会いに来てくれてありがとう、という気持ちでいっぱいでした。

こうして全日程終了。
翌日は(すでに今日)は帰国するだけです。。。。

四日目は朝6時過ぎにチェックアウト。
人気のない市庁前広場を抜けて、地下鉄へ。。。と思ったら、エスカレーターは6時半から動くとのこと。。。

父を気遣いながらせっせと階段を降り、地下鉄に乗っていざソウル駅へ。
空港鉄道のチケットを買って、大韓航空のカウンターでチェックイン。
まだ朝の早い時間だから、ここで出国審査はできないなぁ。。。と思ってたら、なんと1時間早まってて出国審査も無事終了。

トイレにスマホを落とすこともなく(←昨年のトラウマ)無事に電車に乗り込み、空港到着。

行きの機内ではシン・ゴジラを観ましたが、帰りの機内では

コレあったので観ました。もちろん、吹き替え版ですラブ
いや~~~面白かった!
話も面白かったし、スキマスイッチの大橋君の歌も良かったし、何といってもMISIAの

歌声ヤバかった!

象のミーナの吹き替えできるのはMISIAしかいませんね。。。

そんなに寝てないから眠いはずなのに、話に引き込まれて気が付いたら新千歳に着いてました(爆)

そんなこんなで無事に帰国しました。。。

空港についてこのドラえもん見ると、いつもホッとします。。。

ホッとしたのもつかの間、最後の最後に待っていたのは。。。

父の運転。。。笑い泣き

私は電車で帰るから、とやんわり断る方向に持って行こうとするも、「世話になったから送っていく」と頑なな父。。。

じゃあ、お願いします。。。。

ということで、胃の痛くなる時間を過ごし無事に帰宅。

愛しいこのコと再会♪

珍しく、すぐに甘えてきたりして。。。めんこい。。。めんこくて泣ける。。。笑い泣き
(それにしても太ったなぁ。。。)

それから2時間ほどして、父からも帰宅報告の電話が来ました。

これで晴れて、私のミッションが終わりましたよ。。。
親孝行、なんておこがましいけど、父が喜んで楽しそうにしてくれてたので何よりです。

以上、時系列に振り返ってみました。
ただダラダラと書き綴っていただけでしたが、
お付き合いいただきありがとうございました~감사합니다ニコニコ