トロントより、おはようございます。

 

突然雨が降ったりする、油断ならない天候でしたね。

 

今日の新聞にはこれと言ったものがありません。

 

そこで、今日我が家で出かけたキングストンにあるFort Henryの写真をいくつかご紹介。

このFort Henryは、軍事要塞。

 

四方に向けて、大砲を構えています。

19世紀に英国が構えた軍事要塞だそうです。

 

一日数回、兵隊さんたちのパレードや銃や大砲発射のイベントが行われています。

Lower Fortに入る入口に立つ兵隊さん

 

Lower FortでのGarrison Parade(上官による検査)

兵隊さん入場

皆さん、真剣な顔つき

大砲部隊。発射デモンストレーション前の緊張の時間

 

銃部隊のデモンストレーション

なかなかの迫力です。

19世紀当時の銃を説明してくれました。

その後、デモンストレーション

お名前はマクドナルドさん(だったかな)

 

若い兵隊さん(もしくは軍隊カレッジの学生さん)のきびきびとした行動はなかなか気持ちのよいものでした。

 

是非、お出かけになってはいかがでしょうか。

トロントから2時間半のドライブです。

 

UpperFortにあるBattery Bistroのテラスからセントローレンス河を眺めての食事もなかなかですよ。

 

====

ブログランキングに参加しています。

下のバナーにポチッとしていただけるとポイントがつきます。ご支援お願いいたします。

カナダ(海外生活・情報) ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村

AD