最近忙しいジェフ君が昨日「明日も忙しくなるから今夜はゆっくり映画見に行きたーい」と言うので

バイクでクタのほうまで行こうとしたんです。

近場でディナーを済ませ、いざ出発!数分バイクを走らせたとこで急に道脇に寄るジェフ君。

「どうしたの?」

「バイク止まっちゃった」

えーーー??

ガソリンはいれたばかり。エンジンかけようと思ったら「ブルルーン」って音はするけどかからない。。。

結局映画どころではなく、バイクを押しながらトボトボと家まで戻るジェフ君と私(苦笑)

今朝、ジェフパパもチェックしてみたけど原因わからず。

しかもVespaは専門のお店に持っていかないと駄目なの?

明日の朝ジェフパパのバイクでけん引きしてべスパのお店まで行くとか言ってるけど結構距離あるよ?(笑)

でもクタで止まったりしなくてよかったよ。どうやって帰るのよね?

直ったらまたUPします。

 

ランキングに参加しています。

皆さんの応援が励みになります。

下記のバリ島情報、ポチッとしてね。
バリでバリバリ頑張るみなさんのブログもここから見れますよー!

↓↓↓

 

昨日はバリ友さんとサヌールでランチ♪

先週予定してたんだけどキャンセルになったので今回リベンジです。

 

関西代表マンアユさんと私、関東代表シロブチさんとAちゃん。(って別に何の会でもなくただの女子会なんですが)

 

場所はサヌールに新しくオープンしたメキシカンのお店

 

Jalapeno

 Jl. Danau Tamblingan No.102, Sanur,

 

 

IMG_20160810_124354492.jpg
 

IMG_20160810_124350909.jpg

 

ポップな店内。色合い、飾りがかわいいっ!

 

Aちゃんがちょっと遅れるとのことで先にメニュー物色。

 

メキシカン料理、バリに来て始めてかもっ!

 

IMG_20160810_124209765.jpg  IMG_20160810_124159163.jpg

 

ドリンクメニュー

  

IMG_20160810_124208878.jpg  IMG_20160810_124207977.jpg

 

きゃ~、サングリアがあるよー!!

 

シロブチさんはビンタン、他の三人でサングリアをオーダーすることにしました。

 

IMG_20160810_124350063.jpg

 

結構量あるように見えるけどすんごい量のアイスが入っててしかもワインやラムの味あんませーへんっ!

ジュースか、これ?もう少しアルコール入れてください(笑)

 

まずはクリスピーポテト(要するにポテトチップス)のナチョス!

 

カラフルなお皿がかわいいーーー!!

 

ワカモレにハラペーニョうまうま。これお酒のあてにめっちゃいいねぇ。

 

IMG_20160810_124351930.jpg

 

ちょっと遅れてAちゃん登場。

火曜日はタコスDAYってことで3つ頼んだら1つFREE!

 

4人やからちょうどいいじゃない。

 

チキンタコス、ビーフタコスそしてフィッシュタコス。

ライムをキュッと搾っていただきます。

もう少しボリュームあったらうれしいな。(欲張り)

 

IMG_20160810_124352826.jpg

 

そしてケサディーヤ

ワカモレやサワークリームもたっぷり。

 

IMG_20160810_124353706.jpg

 

どれもおいしかった!!

 

メキシカン料理って基本だいたいの料理にサルサ、サワークリーム、ワカモレがついてコリアンダーのアクセント。あとライムもね。

 

カナダにいた頃メキシカンの友達と結構長い間一緒に住んでて、彼女のお母さんがメキシコから遊びに来て本場のメキシカン料理作ってくれたなー。

あと行っちゃったんですよ、メキシコ!

本場で食べる料理、めちゃうまでした♪

 

バリでもおいしいメキシカンが食べれるなんてうれしいわ。

お値段はやはり観光地価格。TAXも16㌫。

でもたまにはちょっぴり贅沢してもいいよね。いつも数百円もあれば食べれるカフェとかワルんに行くからたまに100.000Rp以上使うとお、今日は贅沢!と思ってしまう。はい、完全に金銭感覚がバリ仕様になってます(笑)

 

お話盛り上がり、二次会は「KOKOYA」へ。

ハッピーアワー♪

マンアユさんお勧めの「まぐろのニンニクしょうゆ漬け」

久々に食べたよ、生魚。うんめぇ♪

昼からビンタンにマグロ、贅沢だねぇ。

(しゃべりに夢中で写真を撮り忘れる・・・)

 

あ、私普段はお昼飲みしません。(カナダの頃は友達と昼飲み時々してたけどね。。。)

でもたまにはいいじゃーん!

 

今回のメンバーは私以外バリ嫁さん。

みんな私よりバリ暦も長く色々為になるお話もいっぱい。

くだらん話も多いけどそれがまた楽しいのよね。

肩を張らずに話し合えるお友達。

バリに来た当初は友達0でどうしようかと不安だらけだったけどいい友達にめぐり合い、バリ生活が益々充実してくるね。

楽しい時間をありがとう。

 

今日のモカちゃん

 

モカちゃん、最近ちょっと太ってきた?

なんかお顔が丸くなってきた気がするんだけど。。。

 

 

太ってないよ、これ標準。

 

IMG_20160810_124357649.jpg

 

ブヒー、あ違ったZZZZ・・・・

 

IMG_20160810_124356877.jpg

 

デンパサール(レノン)の新築コス入居者募集中です。

 

今月はお蔭様で満室です。(今月末に1部屋空く予定です)

 

 

一ヶ月の料金(長期割引あり)

下の階 1.8Juta

上の階 2Juta

本日のレート 128.75 (PT. Dirgahayu Valuta Primaより​)

 

Wifi、ホットシャワー、エアコン、バルコニー付き

一階にシェアキッチン(冷蔵庫)あり

ジャカルタの新築コンド一年契約で貸し出します!!

 

詳細を知りたい方、見学してみたい方御気軽にメッセージください!


空港送迎、一日カーチャーター、レンタルバイク等も相談に乗ります。

インドネシア語、英語、日本語対応します。

 

cozystay14@gmail.com

 

AD

コメント(2)