aye-ayeのカナダ・アンティーク日記

アンティーク、カナダの日常、たまに亀について



テーマ:

こんにちは。

今日もムシムシしています。なので、23度ですが社長が暑い、クーラー全開だっていうので、戦っています。

 

湿度はただいま60%、いつもは30%ぐらい。

東京は86%。。。。

日本から来たら涼しいとかいわれるんだろうな。

 

さて、Pelee Islandまでの道。

そこには何時も行きたくていけないアンティークモールがてんこもり。

 

ああ、行きたい。しかし後部座席には1時間でもきゃーきゃーいっている

 

この人がいる。。。。

 

涙をのんで、高速を下りずにがんばったのですが。

 

スリフトの神様は私を見捨ててなかった。

 

ホテルにいく道の途中で。。。

 

 

逆光でみえないですね。

 

でも、Value Villege発見。

 

しかし、ついた日は祝日。なので、帰りにいくことに。

しかも隣はLCBO。C氏とコロちゃんにはそっちで楽しんでね。

 

ドアを開けようとすると。。

 

あーーーいた。ここにもいた。

 

これ。。。June Flyとかいう虫なのですが、とにかくこれがどこに行ってもいる。

2-3cmぐらいの大きさで、この時期の数週間だけあらわれ、一日で死んじゃうらしい。

 

しかし、大量。。。

 

ブログの一番下に、どれぐらい大量だかの写真をはっておくので、興味のある方だけどうぞ。閲覧注意です。

 

ホテルのドアのところにも大量にいて、次の日の朝はみなさんお亡くなりになって、まさに山になってました。

 

よく考えたら、これカゲロウか。

 

でも私のイメージのカゲロウよりむちゃくちゃ大きいのですが??繊細な雰囲気なし。

 

気を取り直して。。。はい、スリフト!

 

 

いきなり、パイレックスのグレービーボートx2

 

バタフライゴールドは集めてないのでパス。

 

 

おお。。。これはビンテージの匂いがプンプンする。

 

 

こんな感じのビンテージのおもちゃのアイロン&アイロン台。

 

ぐらっとしたが、コロちゃんにはまだ早い。

 

(わたしにはかなり遅い)

 

 

最後まで悩んでやめた、Pyrex グレーローレルのスープ皿。

これが赤だったら買っていたんだけどな。

 

しかし、トロントではほとんど見かけないラインナップ&お値段。

 

やっぱり西はいいなあ、特にアメリカ(ミシガン&オハイオ)に近いと。

 

で、、、何を買ったのかといえば。

 

ピカピカのFire Kingのチリボウル。

 

チリボウル。。。好きなんですよ。状態よしだったら、つい手がでてしまう。

 

 

うらもピカピカ。

 

こっそり可愛く買ったので、C氏もOkみたいで(NGでも買いますが)

 

さて、、、お待ちかねの。。。

カゲロウの山

閲覧注意なのでスクロールしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちゃり。。。。まあこれは、実際の写真じゃなくって、似たのを拾ってきただけなんですが。

 

足の踏み場がないって、こういうこと。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。