Casa Loma

テーマ:

こんにちは!

 

 

今日は、トロント観光地のひとつである

Casa Lomaにいってきました!!!

 

ででーん!

 

 

いままで何度かCasa Lomaの前を通ったのですが、

そのたびに「いきたいねー」なんて話してて…

 

本日、やっと行くことができました!

 

 

 

 

Casa Lomaをじっくり回るのには2、3時間くらいかかりました。

チケットはchild、youth、adult、seniorの4つに分かれていて、それぞれ$15.04、$19.47、$23.89、$19.47と結構お高めです。

 

 

 

余談なのですが最近よく見かけるyouth。日本ではあまり見ない年齢区分ですよね。

こういう美術館などのチケットはもちろん、電車やバスの切符でも用いられています。Googleで調べてみると、youthとは子供と大人の間のことを表し、15歳から24歳までのことを指す、と書いてありました。

 

なるほどね。笑

 

 

 

 

Casa Lomaに入ってまず驚いたのが、日本語の案内図と日本語のオーディオがあったことでした。確かに言われてみればCasa Lomaにはたくさんの日本人観光客がいたので納得です。私もありがたく日本語の案内図を頂戴して楽しみました(。・ω・)ノ゙

 

 

 

Casa Lomaは、とても素敵で豪華なお城でした。

コテコテの観光スポットに行くのは久しぶりだったのですが、

とても興味深くて面白かったです。

いろんな映画のロケ地にもなっていて、ジャッキーチェンとかトムクルーズとかも来たことがあるそうです。

とっても楽しかった!という程でもないのですが、そこそこ楽しかったです。

それに何より久しぶりにたくさん歩いたのでいい運動になりました笑

 

 

 

でも一つ、Casa Lomaに行く人に注意です。否、夏にトロント観光する全ての人に注意です。

 

必ずお水は持参しましょう。

 

夏のトロントはカラッカラに乾燥していて、ちょっと外を歩くだけでも喉がとてつもなく乾きます。それに買う場所によっても値段が全く異なるので、お水を持って行くことをオススメします。

 

Casa Lomaでは、お水が$3もしました。んー、痛いっ(^_^;)

というわけでしつこいようですが、お水は持ち運びしましょう笑

 

 

 

 

 

 

Casa Loma内の写真です。

 

お庭から見えるCNタワー。

 

そして最後は1番のお気に入りの写真を。

木を境にして過去と現在が混ざってる感じ。

NorthTowerからの景色です。

我ながら良き笑

 

 

 

 

 

それでは、この辺で。

 

 

 

 

p.s. 

おととい、アセスメントテストなるものを受け、無事合格しました。結果も貰ったのですが、それがどういうことを表しているのか全くもってわかりません涙

近々実際に学校に行ったりするので、また改めてブログに書こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NEWランキング始めました!

 

ブログに関してのご指摘、書いて欲しいこと、

リクエスト、質問などがありましたら、気軽にコメントください!

読者登録、ランキングもよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

AD