ブログを始めてまもない方やブログランキング初挑戦しようと言う方、ブログランキングで成果が出なくて悩んでいる方の為にtakaオススメのブログランキングをレベル別に紹介したいと思います(●´ω`●)ゞ

日記系のブログの方、誰かに何かの思いを伝えたいブログの方も登録参加費無料ですし、登録さえしてしまえば、後は簡単なので是非試しにやってみてください!

より多くの方が、あなたのブログを見に来てくれますよ(*・ω・)ノ

・始めてブログランキング登録しようと言う方にオススメは、、、
【TREview】です!

オススメする理由は、NTTコミュニケーション主催で、登録するに当たっての安心感は別格だからです(-^□^-)
また他にも、登録の仕方が画像つきでサイトのほうで紹介されているので、安心して登録することが可能です♪こういう心使いが初心者には嬉しいですよね(●´ω`●)

・登録はこちらから→【TREview】
登録方法は入ったページの右上のブログ新規登録をクリックして下さい!

・中級者・他のブログランキングで成果が出なかった方にオススメなのも、、、
【TREview】です!

何故、中級者にもオススメなのかと言うと、人気ブログランキングや、FC2、日本ブログ村などをやられている方がほとんどでしょうが、この辺のランキングって一部の人が圧倒的なクリック数で独占しているなって感じている方も多いんではないでしょうか?
【TREview】はその点まだそういうブログが少ないです。逆に言えば、そういう"一部”になれる可能性がまだあると言う事ですね!
わくわくしてきませんか?

・登録はこちらから→【TREview】
登録方法は入ったページの右上のブログ新規登録をクリックして下さい!

・上級者にオススメは、、、
・特にありません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

っと言うより、既にブログランキングで上位(1から10位)に居る方は、他のブログランキングをやって、そっちに客が流れない方が良いのでは?とtakaは思います。ただ、集客率を望まない(サイドバー)に貼り付けるなどして、ランキングサイトから多少のお客様のご来場を望むと言う方法は、効果的だと思います!
実際、このサイトも7個のランキングサイトに登録しています。


実際のところ、めんどくさいって思って、登録しない方が大半なんですよね(ノ◇≦。)
でも出来れば今日は、登録してみてください!
そうすれば、より多くの方にあなたの気持ちが届くはずです!

また、ワンポイントアドバイスなんですが、登録するに当たってサブカテゴリーと言うのがあると思いますが、登録しない方が(メインカテゴリーのみの登録)、の方がランキング上位にいける可能性が高くなるので参考までにо(ж>▽<)y ☆

ちなみに、TREviewは他のランキングサイトと違って上位じゃない方も、アクセス数が伸びると言う傾向があります!このサイト内輪を大切にする方が多く登録しているのが一つの特徴なんでしょうね♪

それでは今日はこの辺で(*・ω・)ノ
AD
とにかく安くて使えるPCを探していたら、デザインもオシャレで可愛いく比較的軽いネットブックInspiron Mini 10vを見つけたので使って見ました。
初めての犬でもわかるレビュー入門blog-Inspiron Mini 10v

・10vのデザイン
基本カラーバリエーションが7種類用意されていると言う事でこれだけで満足です。ネットブックは気軽に持ち歩く事が第一なので個人的には携帯電話と同じポディションなんですよね。なのでデザインのこだわりはかなりいいと重要です。本体のサイズも大きすぎず小さすぎずって印象ですね。これ以上大きいと邪魔でしょうし、小さすぎると機能性に欠けると思います。

・10vのディスプレイ
アスペクト比16:9に対応したWSVGAの10.1型ワイド液晶ですね。液晶のサイズ、解像度共に良い感じだと思います。字も小さすぎませんし見ていて疲れません。

また、外で使用する事を前提で作っているようで、液晶表面は光沢仕上げになっているので、傷が付きにくいのが良い点なんですが、その反面、光の反射が難点なんですが、Inspiron Mini 10vはディスプレイの輝度が高いので映り込みに対しても、画面がシッカリ見えるくらい液晶が光ってくれるので比較的画面が見やすい印象です。

・10vのキーボード
キーボードは標準的なので打ちやすいですね。キーストローク(押す深さ)も深すぎず浅すぎず、膝の上にパソコンを置きながらでも割りと押しやすくていいですね。キーピッチも17.5mmと余裕があるので指が太くてもタイプミスは殆ど無いと思います。

・その他
カメラが標準装備なのは良いですね。最近はビデオチャットも標準的なツールになってきているので、あると無いとでは後々の出費が違うので好感が持てます。

ちなみに以下のでバーゲンをやっていて、1万引き以上で買えたのでチェックしてみてください。
□DELLオンライン限定セール情報
【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ
AD
富士通、地デジノートパソコンことFMV-BIBLO NW/C90Dのレビューです。



・FMV-BIBLO NW/C90Dの良い点
FMV-BIBLO NW/C90Dの良い点はやはりタッチスクエアではないでしょうか、写真等の画像を閲覧するときに、iPhoneのように指でスクロールできるのは、以外に便利です。
他にも、アプリケーションを設定しておけば、タッチするだけでアプリケーションが起動してくれるのは、慣れると手放せなくなります。

以外に、タッチパネル式のノートPCって発売されているんですが、やはりメインの画面に手で触れると、指紋が画面について画面自体が見づらくなりますし、汚くなってしまうので積極的に使う気がしなくなってしまっていたんですが、このFMV-BIBLO NW/C90Dのタッチスクエアはそういう点でかなり積極的に使う気にさせてもらえます!

初めての犬でもわかるレビュー入門blog-タッチスクエア

個人的に気に入った使い方は、地デジをタッチスクエア上で表示させながら、メインディスプレイで他の作業をやることですね。このPCはCPUのパワーがかなり有るので、デスクトップで作業しているのではないのかと言う位サクサク作業させてもらえます。

・FMV-BIBLO NW/C90Dの悪い点
FMV-BIBLO NW/C90Dの悪い点というより残念な点は、カスタマイズの時点で解像度が1366×768しか選択できない点です。こんなにハイスペックなので出来ればフルHDで地デジを鑑賞したかったなっと言う願望があります。ディスプレイのサイズも16インチですしね…。

あと値段ですかね、確かに色々とかゆい所に手が届く作りになっているので、この金額になっても惜しくないんですが、でも購入には多少の勇気と決断力が必要な高級な値段だと思います。

・FMV-BIBLO NW/C90Dの評価
ノートパソコンを会社でもプライベートでも同じのを使用している方には良い買い物になるかと思います。
パソコンのスペック自体もかなり高めですので、当面このパソコンで十分やっていけると思います。

出来るだけ安く買いたいと考えている方へのアドバイスですが、富士通はインターネット購入でモニター割引というのが存在します。それに参加して買うのがオススメです。大体15%~25%引きぐらいになります。

あと、タッチスクエア目的で買うのであれば、地デジなどの余計な機能を省いてしまうのも手かもしれません。

□製品情報
 FMV-BIBLO NW/C90D
□富士通のアウトレット製品やモニターキャンペーンはこちら
 アウトレット割、モニター割
AD