「セルベール」のエーザイさんで講座を開催しました。 | スキルアップしてプロの登録販売者になろう!

スキルアップしてプロの登録販売者になろう!

このサイトは薬種商(登録販売者)として20年以上、医薬品販売の現場で働いてきた管理人が運営している登録販売者たちの意見交換・情報交換・スキルアップのためのサイトです。私と一緒にプロの医薬品登録販売者を目指しましょう!

こんにちは、登録販売者講師の仲宗根です。

 

10日ほど前になるのですが、セルベールやナボリンでお馴染みのエーザイさんの東京本社にお邪魔させていただきました。

 

 

胃腸薬の講座のご依頼をいただき、私が開催している講座の内容をご紹介いたしました。そして、登録販売者さんが抱える接客の悩みなど、いろいろと意見交換もさせていただきました。

 

これまで、新人登録販売者さんを前に何度も講座を開催しておりますが、商品を知り尽くした製薬メーカーの社員様を前に講座を行うのは初めてでしたので、非常に緊張しました~笑い泣き

 

しかし、私にとっても凄く勉強になった貴重な体験でした。このような機会に恵まれたことに感謝です。

 

エーザイさんの商品は、長く愛される商品が多く、個人的にも好きな商品がたくさんあるので、ご依頼いただいてすごく嬉しかったです。

 

 

商品や成分について、ためになるお話をたくさん伺ったので、メルマガの中で少しずつ書いていきたいと思っています。