聞いちゃいましょう

テーマ:

【例えばスパット10枚目を真っ直ぐのラインを投げる時は,

 目標のラインが真っ直ぐなので

 ファールラインに平行に,

 体なり肩の位置を(ボールを肩の前で構える為)を合わせて

 真っ直ぐ投げ10枚目のスパットを通せます。


 5枚目・15枚目も同様です。


 7番ピン・10番ピンはスペアボールでそれぞれ対角線のラインで投げます。

 7番ピン・10番方向へ斜行して対角線のラインへ体を真っ直ぐ向けるのか?
 それとも板目に対して真っ直ぐ歩き、体の向きを斜めにしスイングするのか?
 どちらが良いのでしょうか?
 自分の投げ易い方法で良いのでしょうか?
 こっちが正解!ってのは無いのでしょうか?】


このような質問を、

あうこさんより質問を頂きました(‐^▽^‐)


この件に対して即座に返事を書こうと思ったのですが、

昨夜はメンテナンス中になっており、

記事を書くのが遅くなってしまい、

申し訳なく思っておりますm(_ _ )m


さて、この質問に関しての答えですが、

私なりに、こうだって言うのは持ってます。


ですが、ちょっと時間が空いたので、

それなりに私も考えるわけでして、

ここはひとつ、皆さんの意見を聞いて、

その後に、私なりの見解を書こうかなってσ(^_^;)


私の中のいたずら虫さんが疼いてしまいました(^o^;)



①斜行して対角線のラインへ体を真っ直ぐ向ける

②板目に対して真っ直ぐ歩き、

 体の向きを斜めにしスイングする

③どっちでもOK


さあて、皆さんはどれでしょうかね?


きっと参考になる答えや、

皆さんの経験からのアドバイスなど、

どんどんコメントしてくださいね~('-^*)


AD

コメント(11)