昨日は手前の動きを書いてみましたが、

実はこれらの動き方って、

レーンの上ならどこでも同じなんです。


オイルが無い所を使ってしまうと曲がり、

オイルの有る所では曲がらないし、

オイルが濃いと外に押し出されるんです。


これをベースに感じましょうって事なんです。


フッキングの所まで直線を描くのにも、

このベースが有効に使えるはずです。


そして、私が良く言ってる言葉の、

『曲がる所と曲がらない所の間』も同じです。


さらに、

中のオイルが濃いと言うことを考え併せると、

薄い所(外)から投げ始め、

少しずつ中に移動してくれば、

フッキングまで直線を引くのも、

楽になるって事なんです。


そしてオイルが短い時は、

内側にミスをしたら曲がってしまうけれど、

もうチョット中目から投げて、

オイルの中を通る距離を多くしてあげると、

内ミスしても大丈夫になってみたりもします。


何度も言ってますが、

同じレーンは存在しません。

でも同じようなレーンはたくさんあります。


こういう感じだから、こう投げてみたら・・・


あの時のレーンはこんな感じだったから、

それと同じように攻めてみれば良いのかなぁって、

これまで書いてきたようなことを考え併せて、

フッキングまでの線を引いてみてくださいな('-^*)