♪かんたんにできるRUIごはん♪

かんたんに彩り良く斬新なアイデアで作る
おうちごはんのブログです。
他、食べ歩き、音楽、旅行の話題も更新します(^^♪

現在 31歳(^^♪

料理と掃除と子供と遊ぶのが大好き★


【無駄な多趣味紹介】


・お洋服→secret honey、olive des olive、lowrys farm、tutuannaなど。


・旅行→最近は宿泊は行けてないけど、車乗って日帰りで逃亡癖あり。飛行機に乗れないため、新幹線、車を多用(笑)。


・ライブ→林部智史さん♡いきものがかり(放牧中)♡

何かイベントがあると発狂しますので、注意w月に1回はライブに行かないと、体調悪くなる性質あり(笑)

林部智史さんの事を宇宙一尊敬しています(*ノωノ)いきものがかりは音域が合うので、カラオケで歌いまくっております(笑)


正木裕人さん、菅原優也さん、みるさん(阿部知佳さん)も全力で応援しています。


・カラオケ:趣味です(笑)音程と抑揚には自信ありw週1で一人カラオケを…。

98.741点(卒業写真 松任谷由実~いきものがかりカバー~)

97.830点(夢をあきらめないで ~岡村孝子~♯1)


・フルート:近々、レッスンに通いたいと考え中!


・スポーツ観戦:バレーボール 背が高い筋肉質な人好き( *´艸`)

・体力づくり:ランニング 暇があればジムに通っています。プロテイン飲んでるw


【経歴】

医療系大学に現役合格するも、精神を病み中退( ;∀;)

仕事をしながら、放送大学へ通い、発達と教育を専攻。9年かけて単位習得し、3月に卒業!


塾講師→レストランキッチン→営業職→客室清掃員→ライター


【お仕事】


以前、塾講師をやっていた経験からと

パニック障害、うつ病だった過去がありメンタル弱いため

コーチング、発達障害児の教育などに興味あり。

積極的にコーチングを学ぼうと奮闘中!



現職業はライター!

常に毎日〆切に追われておりますΣ(゚д゚;)


今まで「人に分かりやすく説明する仕事」→塾講師とだけ思っていましたが

今やっている自宅に居ながら出来るライティングの作業も同じこと、だと感じています。

人に分かりやすく説明すること、文章をかくことが好き!

学生時代あんなに国語が苦手だったのに、なぜか作文だけは得意だった←

グルメ、健康、ライフスタイルを執筆中!

壮大な夢としては、学校の勉強では理解できないお子様たち向けに

それぞれのお子様にあったやり方を提案する…のを何かの事業として立ち上げたい、と思っています。

認定コーチの勉強をして、資格をとるのが第一歩だろうか・・・?


【他、任務】

父と祖母の夕食を、栄養バランス考え 作ること。(平日のみ)

野菜はよく茹でる。細かく砕く。

高血圧、糖尿病向けの栄養バランスを展開。



目指すは、アメブロトップブロガー( ゚Д゚)


いいね!開放していますが、広告が多いとキレて閉じちゃう可能性ありw←


※一般財団法人しつもん財団認定

魔法の質問キッズインストラクターの

資格を取得しました。

お仕事として募集する事になりましたら

こちらに記載します。

NEW !
テーマ:
こんばんは(*'ω'*)
 
今日の夕ご飯ですラブ
IMG01302.jpg
 
1、豚肉の梅肉生姜焼き
食材→豚肉、茄子、アスパラ、黄パプリカ、舞茸
調味料→醤油、梅肉チューブ、生姜チューブ
 
IMG01299.jpg
まずは、醤油、梅、生姜で肉に味をつけて焼きました。
 
2、タコときゅうりのキムチ和え
食材→タコ、きゅうり、キムチ、納豆
調味料→めんつゆ(納豆についていたもの)、ポン酢
 
IMG01301.jpg
美味安心の納豆ですが、大粒で本当に食べ応えある!
めんつゆも含めて化学調味料不使用です。
 
3、もやしと鯵の明太子サラダ
食材→もやし、鯵のたたき、ブロッコリースプラウト、明太子
調味料→すりごま、たたきのたれ
 
IMG01300.jpg
 
4、デザート
パイン、ピンクグレープフルーツ、ゴールデンキウイ
IMG01298.jpg
 
昨日はららぽーと立川立飛に、母と車で行ってきましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 
こちらはお昼に食べた「神楽坂 茶寮」さんのランチです。
IMG01297.jpgトマトクリーム煮込みハンバーグ
 
ズッキーニやパプリカと一緒に、クリーミーな味付け。
小鉢はひじき(∩´∀`)∩
 
ご飯は五穀米にしました。お替り自由だったのでお替りしちゃったw
 
スープは塩麹汁デレデレ
今度は家で作ってみようと思います。
IMG01296.jpg
 
それではまた明日パー
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっと…自己ベスト更新しました笑い泣き

たいした点数じゃないけど、出た瞬間泣いた( ノД`)シクシク…

IMG01280.jpg

99点目前でしたポーン

やっとこさwまだチャートは色々不完全なんですがガーン

IMG01281.jpg

松任谷由実の曲で演歌調のビブラートってどうなんやろ(笑)

何故か最近C-2のビブラートばかりです。

安定性と表現力かぁ。

初めて全てのチャートがバーンって爆破口笛

全部90以上だったからかなぁ。(正確な集計によると)

 

そして、前回から練習している

「夢をあきらめないで」ですが、ベストが出たのに写真がボケちゃったのでこちらをガーン

 

これをどこから見るのかやっと分かりました(笑)

この曲、音程が良すぎるので音程ボーナスがつくのよねショボーン

音程ボーナスって他のボーナスに比べて低いんですよ。

 

でも音程正確率、初めて97%いったのには嬉しかったラブ

(別のチャートです。)

IMG01283.jpg

最近、ビブラートの回数よりも秒数が長い現象が勃発するな。

 

そしてこちら初見ですw

IMG01290.jpg

結構歌い易かったよ(∩´∀`)∩

本当に初めて歌ったのに、素点95点越えたし。

母の車の中に入っていたCDの一つです。

IMG01291.jpg

初見だから音程と抑揚カスだ( ノД`)シクシク…

練習しましょっと!

年配の方と行く人向けに…。

 

ちょっと息抜きに国歌斉唱音譜

IMG01274.jpg

キーが合わなくて苦戦したけど、合ったら出来た(笑)

結局♭2で歌いました。

IMG01275.jpg

曲が短いからかなり面白いグラフになっております。

 

嬉しかったのは初めてビブラート9ラブ

ロングトーンとるにもどこでとるねんw(笑)

 

といった感じに楽しく採点ゲーム楽しみながら

綺麗なビブラート、音程の正確さを磨いています。

自然な抑揚研究しよっと!

 

明日は母と東京まで行ってきますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは(*'ω'*)
まずはおうちごはんから酔っ払い
IMG01269.jpg
今日は、鈴木裕人くんの大好物である「カレー」と
正木裕人さんの大好物である「鶏そぼろ」をミックスしたこちらのメニューがメインディッシュです(^^♪
何故か慣れない文字装飾に挑戦!←謎
 
1、鶏そぼろ入りスープカレー
食材→にんじん、じゃがいも、モロッコいんげん、エリンギ、鶏そぼろ
調味料→カレー粉(美味安心・甘口)、トマトバジルソース
IMG01267.jpg
上手く好物がまとまりました(笑)
 
2、ローストビーフとすきみのサラダ
食材→ローストビーフ、まぐろのすきみ、ベビーリーフ、つま
調味料→ローストビーフのたれ、ポン酢(少々)
IMG01271.jpg
 
3、野菜の煮びたし
食材→茄子、アスパラ、黄パプリカ
調味料→めんつゆ
IMG01270.jpg
 
4、デザート
パイン(缶詰)、ゴールデンキウイ
IMG01266.jpg
 
ダムともマスコットが決まったようですグッド!
 

鈴木裕人くん

おめでとう合格

ございますクラッカー



http://www.clubdam.com/app/damtomo/common/page.do?type=damtomo&source=A00667&subType=audition
より引用音譜
 
せあRAさん←ごめん、R逆にしたのどこにある?(笑)笑い泣き
裕人君、ふにゃふにゃしているから
よろしくお願いしますねデレデレ(お前誰だよ)
 
いつもダムで採点しているんだけど
画面に出てきたりするのかな~ポーン
 
明日もカラオケ頑張ろう(∩´∀`)∩
また明日パー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(*'ω'*)

 

今日、夕方買い物に行ったらε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

またまたスーパーの近くで事故Σ(゚д゚lll)ガーン

逆車線に人が倒れている!!!!

因みにほんの30秒前に、近くに病院があるため

救急車が向かっていて「あっ、救急車だなぁ」って思ってたら

目的地そこwwwwwwwwwww

めちゃタイムリーだったためか、交通指導員のおっちゃんも気づいておらず(笑)

なんかえらく長い距離、閉鎖にして

色々な車が止まっていたんだけど

まさか人がとばされたΣ(゚д゚lll)

通勤どきは車の量も多く、近くに学校が多いので

結構事故が多いのです。

 

交通指導員のおっちゃんに

「おじさん!事故でめっちゃ車詰まっちゃってるから行った方がいいよ」と母と共に報告ウインク

うるさい親子ですね(笑)

ちゃんと誘導しに行ったから、スムーズに進んでおりました。

 

いや、今日いたおっちゃんは誘導がうまいのよwwwwww

めちゃ神ラブ

ずっと長く交通指導してくれているけど

本当、頭がおかしくなりそうだよなぁと時々思う。

人やらチャリやら車やらバイクやら…

事故も度々起こるしゲロー

いつもご苦労様ですおすましペガサス

 

前置き長かったですが、おうちごはんです酔っ払い

IMG01261.jpg

最近、一枚目はインスタグラム風(になってないかもw)の

おしゃれな角度で撮ってますグリーンハート

 

1、きゅうりとセロリの浅漬け

食材→きゅうり、セロリ

調味料→浅漬けの素(化学調味料不使用・塩麹入り)

IMG01262.jpg

 

2、豚そぼろの海老入り野菜炒め

食材→豚挽肉、海老、黄パプリカ、モロッコいんげん、茄子

調味料→刻みにんにくチューブ、醤油

 

★ただいま生姜を切らしているので(早く買いに行こう)

にんにく多用です爆  笑

 

3、トマトと帆立のバジルポン酢サラダ

食材→トマト、帆立、ベビーリーフ

調味料→バジルソース、ポン酢

IMG01264.jpg

★今度バジルソース発掘にカルディ―にでも行こうかなw

 

4、水菜の卵焼き

食材→水菜、卵

調味料→めんつゆ

IMG01263.jpg

5、デザート

りんご(ふじ)

 

IMG01260.jpg

★何故かふじはりんごの皮が剥きにくいΣ(゚д゚lll)ガーン

 

因みに帆立大好きの母には

IMG01259.jpg

漬物とセットで、帆立を入れてあげましたラブ

因みにこの器、いずれも母が作ったものですニヤニヤ

 

 

それではまた明日パー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは(*'ω'*)

母がクラスで使う資料を作りたいようで

夕飯を作った後に捕まっておりました(笑)

自分で出来ない人に限って、色々と細かい指示があるので

ほんと大変でしたえーん

 

今日のおうちごはんです酔っ払い

IMG01257.jpg

 

1、味噌汁

食材→人参、ピーマン、豆腐、卵、エリンギ

調味料→卵

IMG01254.jpg

★妹より「人参が美味しくなかった」とのことでポーン

残っていたので味噌汁に入れちゃいました(笑)

 

2、もやしとサーモンのごまポン酢和え

食材→もやし、モロッコいんげん、サーモン

調味料→めんつゆ、ごま油

 

IMG01256.jpg

 

3、豚肉と海老の梅肉にんにく炒め

食材→豚肉、海老、ヤングコーン

調味料→ポン酢、刻みにんにくチューブ、梅チューブ

IMG01255.jpg

 

4、デザート

オレンジ、グリーンキウイ

IMG01253.jpg

 

それではまた明日パー

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。