ゆったりかめ暮らし

2009年5月からクサガメを飼い始めました☆9月に悲しい別れもありましたが… 3匹のかわいいかめたちに 毎日癒され、魅せられ どっぷりはまってます♪

かめの事や日常を ゆったりペースで 綴っていきたいと思います♪


テーマ:
気づいたらもう6月8日💦
早いです。

先月、息子は5歳になりました。
4月から通い始めた幼稚園が楽しくて仕方ないようで、 遊びや歌を覚えてきて、色々教えてくれます♪

お友達の名前もたくさん出てきて、毎日が楽しいんだな♪と嬉しい限りです。
お迎えに行くと、「○くんママ~!!(*^▽^)/★」と、お友達がたくさん声をかけてくれるので、嬉しいな♪
みんな子供らしくてかわいくて、早く仕事に復帰したくなる(*´ω`*)

生活のグループもでき、給食当番もはじまり、お手伝いとか大好きな息子は、楽しみで仕方ないようです。

私は、夏祭り委員になり、打合せ会議や作業、買い出し等、なかなかハードなスケジュールです。楽しいけれど、疲れてしまい、帰宅後は頭痛に襲われる⤵
鎮痛薬が欠かせません(*_*)


そんな充実した毎日ですが、先月、息子は喉の奥から出るような変な咳が出るようになり、通院して吸入&服薬していても、どんどん悪化し、40度を越える発熱もあり、入院になってしまいました。

犬吠様の咳が出ているので、クループとの診断。レントゲンや採血、細菌検査やインフル等検査もしましたが、高熱の原因は、分からず。
点滴、ステロイド投与、ボスミン吸入。
入院前は、咳き込んでしまい出来なかった吸入も、ステロイド投与後は、できるようになり、少しは楽になったようです。

幸い、数日で退院できたけれど、退院して20日程経つ今もまだ、犬吠様の咳が続いていて、時々通院もしています。

たまに夜も寝苦しそうな日があるので、上体を起こすようにして寝かせたり。←でも、寝相悪いから、すぐ動く→直す→また動く💦で、私も寝不足💦

子どもの具合が悪いのは、いちばん辛いですね。
早く咳が治まってほしいなぁ。
その他はメチャクチャ元気です(; ̄ー ̄A
頼むから、なるべく安静にしてほしい💦

幼稚園のプールも始まったけれど、入れないまま夏休みになってしまいそうな気もする………(*_*)






2017年5月時点
身長  110.8㎝
体重    20.5kg
服       120~130
靴        18.5㎝

大きくなったね♪(*´ω`*)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
もう4月も半ばを過ぎました。
年明けから何だかバタバタ過ぎていった感じです。

先日、息子の幼稚園の入園式がありました。その日だけ、大雨💦しかも寒い💦

せっかく桜も満開でいい時期だったのに~でも、きっと、記憶に残るかな。

パパも通った地元の幼稚園。
知り合いもいるし、母親クラブからのお友だちもいるので、初日から元気に通っています。
今週からお弁当持ち。今のところ、完食してくれてるので、作りがいがあります♪(*´ω`*)
来月からは給食はじまるので、それまでなんとか頑張らないと~💦
同じバス停のお友だちとも、日に日に仲良くなり、毎日お迎え後にひと遊び~♪←なかなか帰れませんが、楽しそうに遊んでるので、嬉しいです。


入園後は、久しぶりに一人の時間ができたので、あれこれやりたいことはあるけれど、なかなか先に進まない私…💦
本腰入れなければ~💦




ここ数日、夏の様に暑く、3亀も外に出したりしました。
朝夕は冷えるので、日中だけだけど、気持ち良さそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月も最終日。
暦の上ではもうすっかり春ですが、この所、寒い日も続いています。
明日なんて、雪予報だし💦
数日前にも、雪が舞って、筑波山は白くなってたし💦
春!とは言えない様なお天気。


そんな中、千葉県に旅行に行って来ました。
息子が4月から幼稚園に入るので、そのお祝いも兼ねてかな。(←後付けだけど(笑))



生憎の天気で、3月末なのにダウン着ていきました~
1日目は、ほとんど移動で終わり💦
何ヵ所もあったSAや道の駅に寄り、海を見て、灯台付近を散策しておわりました💦

寒かったけど、ソフトクリームを食べたい!と言っていた息子。
たまたま見つけた、落花生の専門店に寄ることに。

どうやら有名なお店だったらしく、小さなお店に人がいっぱい💦
ピーナッツソフトクリーム、濃厚ですごく美味しかったです♪
次に来たらまた絶対寄りたいお店♪
味噌ピー等も購入♪(*´∀`)

道の駅に小さな水族館の様な展示があり、色々見てたら、オサガメの剥製がありました。本物だそうです。息子も、亀を見るとテンションあがるようになりました(笑)
さすが!!


夕飯は、ホテルでバイキング。席で、海鮮を焼いたり、釜飯を炊いたりもでき、たっぷり食べて大満足♪(*´∀`)刺身と釜飯が特に美味しかった♪




2日目。最初、マザー牧場に行きたかったけれど、雨なので、鴨川シーワールドに。
息子は初めて。

屋内の施設は、雨でも平気だし、スタンプラリーをしながら、楽しくみて回りました。

途中、海ガメベビーがたくさんいるゾーンが♪砂浜もあって、そこを海ガメベビーが歩くと、脚と尻尾の跡がついて、かわいかったな~♪水槽の中も、色々な魚達が泳いでいて、小さな海そのもの?ずっと見ていても飽きない位きれいでした。
すごく近くまで来てくれるし♪





屋外には、大人の海ガメさんたち。水槽が、遠くの海と繋がっているように見えて、そこに群がる姿に、海に帰りたいのかな~と、ちょっと切なくもなりました。





亀の写真しかないけど(笑)、もちろん他にもかわいい魚や、雄大なシャチ、愛らしいアシカなど、たくさんの生き物がいました。
息子が もっと小さいときに、水族館に連れていった時は、最初の深海魚の展示から大泣きで、魚もろくに見られず、滑り台があるキッズコーナーで、ほとんど過ごした事を思いだし、改めて成長を感じました。

色々な展示に興味を示していたし、シャチやアシカのショーも楽しめたし、クラゲのコーナーでは、動きに大喜びしていたし~(*´∀`)
楽しめるようになって、よかったね♪


お土産に、シャチの大きなぬいぐるみを買ってもらい、それから毎日一緒に遊んだりお出掛けしたり眠ったり~♪
それまで一緒だった、パンダのぬいぐるみ(パンダちゃん)はちょっと寂しそうだけどね(^_^;)

シャチのぬいぐるみの名前は、「黒白さかなクン」らしいです。
ネーミングセンスはいかがなものか………
(; ̄ー ̄A





AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。