ヨシッ!

テーマ:
ハチャハチャお子ちゃまラテ君ですが、
日々進歩しています

…少しずつですが




『オスワリ』『マテ』ができるようになりました


『オスワリ』
{4F850BBE-71D8-485A-809D-DEFDF0A784D3}

{F4CB4DBD-003F-43A3-903A-7CBAC42C2856}

なぜかどんどん後ろに移動しちゃいます


{1C84318E-4392-453B-8236-E80D12FF9710}
なんとか静止


『マテ』
{E0CDE897-ABE3-45DF-A4DC-EB2617559E14}

真剣なお顔
可愛い


{E16CAB96-B863-45AF-BD51-C8A9C48054E3}

『マテ』と何度か言うと
またジリジリ下がり出します


{27E98E57-D627-4B0B-88A6-029B7716B044}
我慢してます!



『ヨシッ』
{6F6844E8-8FDE-4C14-B61C-9A985E46F293}
キャーッ‼️
すごいお顔



可愛いお顔が台無しですが、
ラテ君は毎回頑張っております




今朝は大学に行く前に
『走りに行く!』と言う娘が、
ラテ君も連れて行ってくれました。


朝たっぷり走ったせいか午前中はグッスリ。


そして終了式で早く帰って来た次女と遊んで…
気がついたらまた寝てました。

3ワン➕次女

{F9EDC555-D178-4FC2-8BCA-1A59D484FC33}

ちなみに次女は受験生
明日から長〜い夏期講習の始まりです

ふぅ〜、お昼作りが大変…
私は、食事に追われる1ヶ月の始まりです


てか、寝てていいのか?
冷房の部屋で寛いでていいのか?
心配になる私です
まあ、なんとかなるものです…きっと



そして… 
明日から更に賑やかになりそうな…予定です。
頑張ります





トイプードル ラテは

Happy Paws の保護犬です。

たくさん遊んでたくさんお散歩してくれる、

優しい家族のお迎えを待っています。

どうぞよろしくお願いします。

里親お申込の方は

Happy Paws お申込み・譲渡条件 

お読みになり

里親希望アンケートフォームより

お申込みください


AD

またまたドッグランへ

テーマ:
雨が降ると涼しくなるし
水やりの手間も省けるのに、
結局ここら辺はまったく雨降らず



降らないんならーと、みんなでお散歩

でも、チョコクララとの散歩では
満足しない様子のラテ君。

相変わらず道行くワンコさんに
アオンアオン叫ぶし…

しゃーない!
ラン行くか⁉️
行こう‼️


って事でまたまたご近所のドッグランへ🐕


{1C797BF5-67B2-4C23-99BC-290FC7948DCC}

{76D21177-73C2-473B-BC0E-B505A40F6819}

今日は5ヶ月のMIXの男の子と遊びました
ラニ君だったかな?
(間違ってたらごめんなさい
この子も保護犬だそうです。


さすがに小型犬とは違いダイナミックな遊び方です

最初こそ対等に遊んでいたものの、
途中から押され気味

ちょっと休憩中
{7DB95CD6-CD82-49E5-BE65-6CEA4E50BD37}


ラテが休憩してると無理に遊びを仕掛けてきません。
とっても優しい子でした。



追いかけっこ再開!
{E4D15176-E2A0-46FE-B659-FE1D4BD98EE6}



気がつくと…



{2F4325A9-A4A5-440C-80D3-E75EAEE3C2E2}

ひゃーっ!真っ黒泥だらけ


帰ってお風呂だね、今日も



お家に帰って 
お風呂に入って
夕ご飯を食べて…




{CD6C2CFA-81C3-4026-8CFA-182259AD0484}


ラテ君満足してくれたかな?



たまには のびのび遊ばせてあげたいな、と思い行き始めたドッグラン。

あまりにも楽しそうなので
ちょいちょい行ってしまいます


普段のお散歩では、他の犬が来ても騒がないように躾をしながらゆっくり落ち着かせて歩くので、たまには思いっきり遊ばせてあげたいのです



ラテ君はトイプーですが、まだ若いので ものすごく体力があります
十分なお散歩が必要です。


そんなところもよくよくお考えの上、ご応募いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします





トイプードル ラテは

Happy Paws の保護犬です。

たくさん遊んでたくさんお散歩してくれる、

優しい家族のお迎えを待っています。

どうぞよろしくお願いします。

里親お申込の方は

Happy Paws お申込み・譲渡条件 

お読みになり

里親希望アンケートフォームより

お申込みください766.gif


AD

ドッグランに行ってみたら〜

テーマ:
元気が有り余ってるラテ君

散歩だけじゃ物足りないのかリビングを走り回るので、ドッグランに行ってみました。

実はラテ君、人もワンコも大好きで、
お散歩でワンコに会うと
そばに行きたくて
一緒に遊びたくて
アオンアオンキャイ〜ンキャイ〜ン
大騒ぎになります。
相手の飼い主さんは苦笑い、
ワンコさんはビビりまくり

結局そばにすら行けず、大鳴きして終わり!
のパターンが多いです。


だったらドッグランでどうなるんだろーか!…と
不安ながらもチャレンジ



{0876B801-A607-4EE8-B53E-B9BC5837ED1A}

{A2CFDD22-2880-49D6-AA7E-4D1ADCF61E1A}

行ったら誰もいなかった

でもとっても楽しそうに走る💨💨💨


{AE151A4F-C06C-4A2C-A45D-33A9B6B21A3E}

お散歩中のトイプーさんを自らお誘い?


{D7CBD061-247A-4BAF-AED4-A10BAAA9EA5B}

スカウト成功!
入ってきてくれました
すごいな、ラテ君


{3A78DB76-088C-49E6-827F-5B6CCA3759A4}

{F13C9637-D373-4AC3-A8A3-9AD1175E424C}

やっぱりお友達と遊びたかったのね
仲良く遊んでました。
もちろん大きな声で鳴いたりもしません。


{7FA80B9C-405F-4B36-89E9-68A706AE1646}

トイプーももちゃんのお母さんにお水をもらってちょっと休憩。


ももちゃんは1才の男の子。
ラテ君とテンションは同じで💦とにかく2ワンで走り回ってました。



やっぱりお散歩中、お友達を発見するとすっごい声で大騒ぎしちゃうのは、遊びたいからなのね
そばに行きたいよーって事なのね

でもね、あまりにも大きな声で叫ぶから、飼い主さんは逃げちゃいます…

早く学んでくださいな、ラテ君


そうそう、
トイプーももちゃんのお母さんに
ずっと『マテ君!』と呼ばれてたラテ君です
似てるから特に訂正もせず…




トイプードル ラテは
Happy Paws の保護犬です。
たくさん遊んでたくさんお散歩してくれる、
優しい家族のお迎えを待っています。

どうぞよろしくお願いします。

里親お申込の方は

Happy Paws お申込み・譲渡条件 を

お読みになり

里親希望アンケートフォームより

お申込みください


AD

可愛いだけじゃありません

テーマ:

顔は可愛いんだけどね〜〜
ラテ君って。

{036F45EA-8955-474F-A993-9D5630C77521}






あーぁ



だれだー





{AA8EF5F9-CC66-46F7-B61E-69F82949ECA6}



ソファーぐちゃぐちゃじゃないのっ




お風呂から出てきたら、
こんなコトになってました



{38C0D6FF-8106-4F5D-AEF9-6461C69D92D3}

で、
寝てます…        



3才ではありますが、
まだまだ落ち着く気配はありません。
精神年齢は1才くらい?かな。


可愛い顔はしてますが、
なかなかの悪ガキです
暴れん坊です




『幼犬のイタズラなんて、どーってことないわよ』

『そんなイタズラ、まだまだ甘ちゃんよ〜』
という、頼もしい里親様!
ご応募お待ちしています



ちなみに我が家、
この程度はもちろん慣れっこです



この状況を見ても
『可愛い💕ぬいぐるみみたーい
と娘達。


{578530EA-E7A0-4A6A-A522-8FD780170AFB}

そっかなー
ぬいぐるみはこんなコトしませんよ





トイプードル ラテは
Happy Paws の保護犬です。
たくさん遊んでたくさんお散歩してくれる、
優しい家族のお迎えを待っています。

どうぞよろしくお願いします。

里親お申込の方は

Happy Paws お申込み・譲渡条件 を

お読みになり

里親希望アンケートフォームより

お申込みください







ラテのトイレ事情

テーマ:
ラテ君は、
外でも室内でもオシッコができます。

トイレシートの認識はあるようなのですが、
シートからオシッコがはみ出してしまう事が…
多いです
失敗…ではないですが、完璧!ってわけでもないですね

女の子スタイルでのオシッコですが、足が長いのと若いせいかオシッコの勢いが良すぎて飛び散る事があります

{2AD3F05F-247C-4F17-A753-C8C222E417CF}
外オシッコは足上げチッコもたまーにします。



皐月ちゃんは失敗なしだった上に、散歩でたっぷり出すと室内ではほとんどしなかったので、久しぶりに大変さを感じてますが、あちこち床でしないのは優秀な方だと思います。
しかも室内マーキングもありません。


ウンチは室内のみで外では一回もした事なかったのですが、なんと今朝初外ウンをしました!


今朝は5時半に起きてしまったので、(起きるつもりじゃなかった)ご飯を食べさせた後6時前に散歩に行ったのです。
そしたらタイミングがよかったのか、すぐにウンチをしてくれました。

うちはお父さんの起床が5時半なので、ワンズの朝ご飯は5時45分頃。
毎朝食べてすぐ散歩に行ったら外ウンは確実なのかしら?



今日は裏の御宅のラジオの音で目が覚めました。
ベランダで聞いているのかラジオの音がとんでもなく大きくて…
今までは6時頃からラジオ体操や基礎英語やニュースなんかは聞こえてきてたけど、
最近どんどん早くなってるような

だいぶご年配のご夫婦なので
聞こえにくいのか朝から大音量です。


早起き派のうちの旦那は
「早起きができていーじゃない!」と言うけれど、仕事の日はつらい…です。

でも昔ほど早起きが苦じゃなくなったのは、
歳をとったからなのかな
嬉しいような悲しいような…

{CD258A90-A0D1-4250-A200-2E6D448B91ED}

朝涼しい時間に散歩に行くには5時半はちょうどいい時間かもしれません。

裏のおじいちゃんに感謝しなくちゃなのかも



トイプードル ラテは
Happy Paws の保護犬です。
たくさん遊んでたくさんお散歩してくれる、
優しい家族のお迎えを待っています。

どうぞよろしくお願いします。

里親お申込の方は

Happy Paws お申込み・譲渡条件 を

お読みになり

里親希望アンケートフォームより

お申込みください

暑い中でのフリマ
スタッフの皆さんご苦労様でした!
ありがとうございました!

そして会場に駆けつけご支援ご協力いただきました皆様、里親様、いつもありがとうございます。
皆様のお陰で、保護犬達が治療を受ける事ができます。

保護犬を家族に…そして更に次の子達へと優しい想いを届けてくださる里親様には本当に頭が下がります。
ありがとうございます。




さて、皐月ちゃん。
無事に正式譲渡になっています。


皐月ちゃんはまったく問題のない子で、
なんと、トイレの失敗なし❗️で卒業していきました。トロ家初!の快挙でございます

たいしたイタズラもなく、皮膚の状態もどんどん良くなり、お散歩も上手で、お留守番もできて…
なのでトライアルも心配はありませんでした。


トライアル中は環境が変わったせいか痒みが強くでたり、膀胱炎になったりと病院に行く事はありましたが、里親様がその都度対応してくださっていたので安心していました。
(りぼんちゃんの時のドキドキトライアルは心臓に悪かった

我が家にいた期間も短かったので、お別れもとてもあっさりとしていてきっともう我が家での事は覚えてないでしょう!と思うくらい、新しい毎日を楽しんでいるようです

メールもいただいてます。


檜原村にある払沢の滝に行って涼みに行きました
{2062E4AD-7390-4162-B1BC-9E939A7B2377}

{468985C2-72AD-415C-84BD-13028337EAD3}
涼しそうだね〜皐月ちゃん
毎日楽しいですか?

もうすっかり幸せワンコです



皐月ちゃん、
膀胱炎が元で調べたところ、
結晶ができやすい体質とのことでPHコントロールのフードを食べる事になったようです。
ご近所さんや友人のワンコ達でも、療法食を食べてる子はたくさんいますが、食べてくれないと嘆く飼い主さんもいらっしゃいます。
食いしん坊の皐月ちゃんはちゃんと食べてくれるので安心ですね




F様、元気いっぱい食いしん坊の皐月をよろしくお願いします。
パパさん、お散歩よろしくお願いします!

F様からはお届けの際に、美味しいお土産をいただきました。
お心遣いありがとうございました。




さっちゃん!
優しいパパママとメルツ君と一緒にもっともっと幸せになってくださいね
元気でね


{D9B4BC17-FDE2-4FDA-8DAC-D01566403847}

応援ありがとうございました。

カミカミ

テーマ:
ラテ君、なんせ若いもんで…
カミカミ小僧です




今まで使ってたワンコベッドは
カミカミで穴が開いてしまい綿が出ちゃったので撤収!


で、夏用を出したら…



{736ECC82-F0FC-47B5-9E63-1AA9ECDB016C}

{37F944BE-4685-4548-BFF9-6B748D1CB9FD}


さっそく やってくれました



それ、去年買ったばっかりだから



で、しばらくすると


{DD181013-1926-4E35-8C88-F5C5CE786B0A}



突然コテッと寝る。



お子ちゃまですね



この前は、
ダイニングチェアの背もたれに引っ掛けといた手提げを引きずり下ろしカミカミしてたらしく


{F51E9A63-695C-4A22-B5DE-BEC1736C0E2C}


気がついた時にはいい感じに湿って
穴が開いてました

安物だけどワンコのイラストで気に入ってたんだけどな



オモチャもすぐにボロボロにしちゃって、
油断してるとモグモグしちゃうし。


布が好きみたいで、
ちょっと置いといた雑巾とか、
ちょっと置いといた靴下とか、
ちょっと置いといたタオルとか、
速攻くわえます。
(ちょっと置いとくのが多すぎ

若いから仕方ない事です。



でもありがたい(?)のが、
カーテンやコンセントはかじらないんですよね。
若い子達に人気だったソファーの角もかじらない…
今のところ…



今では寝てばかりの我が家のチョコだって、
小さいころは家具を噛んでましたからね


カミカミしちゃうのは若い子だったら仕方ない事です。



タオルなんかを くわえて逃げていくラテを追いかけて 取り返そうとしても、
ガッチリ噛んでてなかなか離してくれません。

無理やり口を開けて、
なんとか奪い取ります!

この間ラテは一切唸り声をあげません。
こちらに攻撃的な態度はみせません。
私だけではなく、
娘達が同じ事をしても怒りません。



取られそうになっても唸らないところは、
ラテ君のいいところ
はなマルな💮ところ


イタズラの中からも
ラテ君のいいところが発見できました




でもね ラテ君、
履いてる靴下を引っ張って奪い取ろうとするのは
やめてね
ちょっと痛いのよ…

{C72A0C1B-C705-4D60-BCED-808FBF8A1283}
半目で寝るラテ君





トイプードル ラテは
Happy Paws の保護犬です。
たくさん遊んでたくさんお散歩してくれる、
優しい家族のお迎えを待っています。

どうぞよろしくお願いします。

里親お申込の方は

Happy Paws お申込み・譲渡条件 を

お読みになり

里親希望アンケートフォームより

お申込みください
















皐月ちゃん(モモ)♪

テーマ:
皐月ちゃん、順調です。


メルツ君とも仲良しです
{44729A35-5B1B-43DF-A3A2-1A5039D92CC4}


実は皐月ちゃん、突然血尿がでてしまいました。
すぐにママさんに病院へ行っていただきましたが、膀胱炎になっていたようです。
お薬を飲んで今はもう大丈夫みたいですね。
よかった

{6B81D374-B628-4A46-B757-9BABA21AD53D}

たまにイタズラもやらかしてますが、大目に見てもらってます


注文してくださった迷子札も届いたという事で…
皐月ちゃん、もうすっかりF家の子ですね


{BC24C458-477A-432C-A3AC-770CA346298E}



陽気なラテくん

テーマ:
ラテくん、とにかく元気です
さすが若いです

じっとしている時がなく、
プロフ用の写真がまったく撮れません。



あんな体で長い間いたんだから、自由になれて嬉しいんだよね…

リビングに馬がいるのか?と思うほど、
パカパカ走り回って…飛び回って、大騒ぎしてます
無邪気で、元気で、陽気でいてくれて、
よかったよ



{B22A9909-C065-4EFF-87D1-C336067FE405}
『マテ』のお勉強ちう



{4E3FC217-B242-4998-9AB1-54A7DBCF88A2}
ラテくん、
足がすごーく長いです

毛がモコモコになったら、
きっとカッコよくなるだろーな

今はね…鶏ガラみたいだけど




{AA31760E-79C8-4D14-B221-834854164A80}
仮名  ラテ♂
3.9キロ
フィラリア陰性



痩せすぎなので、
たくさん食べて体力つけてもらいます。

あっ、体力はあるのよね…

キャロルと新入生

テーマ:
お待たせ!キャロル


雨でもバチャバチャ散歩行くのですが、カッパが気に入らないらしく何故か脱ぎ捨てます⤵💦
その度にシャワーで洗われるんですけどね~💧


と、ママさん。


{06C7D6FA-A359-4C7A-A137-225594592FF4}
雨でもお散歩連れてってもらえるのね
ママさんに感謝です。

相変わらずハチャハチャなんだろうな〜
カッパ脱ぎ捨てるって…どうなのよ

やんちゃ坊主のキャロルだけど、
キャロのお家にはお子さんが3人。
みんなに遊んでもらえるから安心しています。
賑やかな毎日だね、きっと。
{8AAA6033-96EE-44EA-A49E-82D1E536EF6A}
ランドセルに乗ってるし


{24598833-E20A-4385-8B59-23045A81BD2E}





みんな幸せで、のびのび楽しい毎日を送ってますが、『次はボクだよー!』ってことでやって来たのが…

{5BDC569C-CCAC-462A-8415-3F9437969CEA}

トイプードルの男の子。
仮名『ラテ』と申します

2014.7.12生まれ。
もうすぐ3歳のお誕生日🎂

なんではっきりお誕生日がわかっているかというと、飼い主持ち込みだからです。
特にこの子に何か理由があるわけではありません、ラテにはなんら問題ありません。
「元飼い主の家庭の事情」が理由です。


引き取り時の様子ははなくるみさんのブログ
ご覧ください。

いくら『家庭の事情』があったとしても、
ここまで酷い状態にするなんて。

言いたい事や、言ってやりたい言葉は山ほどありますが…

いいんだも〜ん!
あとは楽しい毎日しか待ってないから〜〜!
思いっきり幸せになってやる〜〜!


ってことで、
我が家でしあわせさんのお迎えを待ちたいと思います。

{59E62135-E7A9-43F5-B296-9E420C4AD34D}

よろしくお願いします