2015.3〜 悪阻ピーク期間突入 | 家と育児と時々音楽

家と育児と時々音楽

出産を機に妊娠中〜育児、家のことがメインになりました。
以前はアコギユニットブログでありました。
2015.10.24男の子出産
2017.4〜ミサワホームでマイホーム建築中
更新がリアルタイムに追いつくのはいつの日か…

3月後半から
今までの悪阻なんて目じゃなかったぜ
ってくらいの悪阻がやってきたゲロー

とにかく吐く、吐く、吐く。
食べても吐くけど食べなくても吐く。
主人が仕事に行っている間がものすごく長かった…


悪阻の間に
いちご
牛乳
カットパン
バナナ
ヨーグルト
ココア
ツナパン
チーズバーガー
などなど色々と「あれが食べたい」ってブームはやってきたけれど、どれも吐いてしまってすぐに嫌になる。

結局主人が毎日塩むすびを作ってくれました🍙
空腹でも吐き気がくるので、お腹がすいた!と思ったら何か食べないと辛くて…
夜中目が覚めてもすぐ食べられるように、と毎日枕元に置いておいてくれました
これすごくありがたかった…笑い泣き



悪阻ピークは3〜4週間続きました。
私は元々腹筋がなくて吐くのが苦手で、物心ついてから片手で足りるほどしか吐けたことがなかったんだけども、このひと月ほどの間にすっかり負担をかけず吐けるようになった。
こう簡単に、えれれっと。


 悪阻を軽くする方法 みたいなものもちょっと調べてみたけども、結局はそんな方法はなかった!
とにかく耐える、耐えるのみ。

出かけていたらちょっとは楽かも!なーんて思っていたけど、そもそも出かける気になれない。
その日食べられそうなものを食べる、のみ。
携帯も触らずひたすら横になっている日々…
陣痛の辛さは忘れるけど悪阻の辛さは忘れない、と言っていた友人がいたけれど、まさにその通りかも。