2016秋~冬

テーマ:

 

いよいよラストです!!

 

これもまたすごかった

ゴーアラウンドジャパン!!!

埼玉県の野外で開催され、二日で200組ほどのアーティストが出演します

 

センションあれば参加しますか?の問いに、OKと答えたら

まー他のみなさんのバイブスが凄いこと!!

 

即興演奏の中でフリースタイルラップさせていただきました

なんかまた新たな一歩を踏み出せた感じです☆

 

 

ゴーアラウンドジャパン主催の代々木原シゲルくん

このイベントは凄い

かなり勉強になります

フェスとか音楽イベントとかしたいひとは是非生で体感してほしいですね~

そして音楽やってる人も♪

 

 

毎年恒例、ave誕生祭!!!

今年も竹原ピストルさんが来てくれて、チェリーボーイズ5人で

ラジオ福島

チェリーボーイズタイム

毎週日曜深夜0:00~0:30

の公開収録をしました!

 

歌ったり喋ったりたのしかった!

お客さんもありがとうございます☆

 

 

 

障害者を受け入れているNPOさんのイベントに呼んでいただきました

このライブでもいろんな新しい考えがはいってきましたね~

一方向からだけ見ていてはいけないっすね~

自分のリリックと向き合うきっかけになりました

 

 

 

 

以前から行きたかったイベント「モリノネ」に呼んでいただきました!

主催の橘内酒店さんありがとうございます♪

森合の寺で毎年一回開催されてるのですが、飲食や雑貨が出店していて

ワークショップもあり楽しいイベントです☆

 

 

エレキ三味線の方や、大学生のアカペラサークルなどなかなか普段見れない方々も出演していて楽しかった!

 

 

商工会青年部全国大会が今年は福島県で開催され

その懇親会ステージに出演させていただきました!

DJは御存じ漬物王子☆

 

aveともコラボ曲をやって、今世紀最大にぶち上がりました!

商工会青年部最高!!!

 

 

デフロック的忘年会

年末カバー祭り♪

毎回出演者が楽しいステージを繰り広げてくれます♪

飲み放題でじゃんじゃか盛り上がる!

 

わたしはチェリーボーイズのさくらんぼ~全狩り解禁日~を弾き語りで歌いました

ラップパートは真琴さんにお願いしました☆

 

弾き語り楽しい!

 

 

 

二次会~三次会も行って大いに笑って楽しい年末でした☆

仲間っていいね~

いつもありがとうございます☆

 

 

 

デフロック史上初!

ラジオチャリティーミュージックソンに出演させていただきました!

嬉しい~

 

チェリーボーイズメンバーで歌わせていただきました♪

 

 

母心やなすびさんにも久々会えて楽しかった!

そして鏡田アナは裏も表もずーっと面白い☆

 

去年もたくさんの初体験があって楽しい一年だった~

今年は30代最後の年なので、農業も音楽もがっちり生きようと思います!

皆さん一緒に楽しくやりましょう!

よろしくおねがいします☆☆☆

 

 

AD

2016 夏~秋

テーマ:

まだ夏っす!!

このペースで行くと、終わるのが年末になりそうっす!

がんばるす

 

飯坂温泉駅前で行われる「肉フェス」

このイベントで「815」のお二人が飯坂温泉初上陸!!

 

太陽のようなお二方

飯坂温泉メンバーもみんな大好きになって、打ち上げでも大盛り上がりでしたね☆

 

 

竹原ピストルさんのツアーでデフロック、衰退羞恥心、aveタイバンでした!

 

もーもー

楽しすぎる☆

 

 

 

最後の最後にチェリーボーイズやりました!

CD制作にかかわったメンバー全員フルバンドで♪

FTVの福歌丸でその模様を放送してくれました!

 

 

 

 

以前からまた行きたいと思っていた猪苗代DENでライブできました!

花男さんとhuenicaさんのツアーに混ぜていただきました☆

 

あちこちからお客さんがきてくれてありがたや!

違う土地でのライブってテンションあがる~

 

花男さんとhuenicaのコラボでYOUやったよ♪

 

 

 

福島の熱いイベント

 

ACO ONEグランプリ!!

 

毎年見に行ってます♪

今年も激戦でしたね~

 

県内のみならず、いろんなアーティストが見れて楽しかった~

 

 

主催の渡辺俊美さんに、ACO ONE予選の飯坂温泉開催をお願いしてきました☆

青年部一同で開催バックアップしたいです!

 

 

 

ACO ONE決勝の翌日は

風とロック!

ACO ONE優勝者がこのイベントに出演できるんです

 

実行委員の秀吉とカメラマンのべこ

 

毎年出演のave氏

 

 

 

 

aveのスタッフとしてACO ONE出場者の原田侑子さんと物販を担当してました♪

くっついていくとフェスの裏側刺激になるわ~

勉強になるわ~

やるきでる☆

 

 

 

 

物販コーナーにみんなが遊びに来てくれたよ!

せーやん、菅野恵さん、原田侑子さんは一緒に物販やってました

そしてさっちゃんさん、菅野潤くん♪

 

 

 

aveの物販の隣がサニーディサービスさんの物販でした

そしたらなんと!

曽我部恵一さん御本人がいらっしゃいました!

 

飯坂温泉おと酔いウォークに出演してくださっていたので、御挨拶させていただきました☆

HIPHOPの話やら、孤高のパンクロッカー東行の話まで♪

 

 

 

里菜ちゃんにも風とロックで久々会えた~

凄い人でチラッとしかライブ見れなかったけど、堂々たるもんですげー迫力だったな~☆

 

飯坂に来い!ポーズ♪

 

 

 

何といっても忘れられないのが

バックホーンの松田さん、渡辺俊美さんによるave談義♪

 

いろいろやってる方はすごい!

目からうろこの話ばかり!

電流流れますね☆

そしてaveは愛されてるわ~♪

 

激論トークは深夜3時まで続きました☆

刺激的な一日でした!

 

 

つづく!!!

 

 

 

AD

いろいろありまして

やっとこさ夏です☆

 

第二回の茂庭イベント「モニカツ」

 

茂庭ダムの下のキャンプ場で行われるイベント

そこの音楽ステージを担当させていただきました

 

NPO法人飯坂サポーターズクラブ主催です

 

バーベキューやりながら音楽イベント最高です!

 

 

 

このイベントも継続していけば絶対に盛り上がるイベントだと思います!

是非今年も開催してほしいっす☆

 

 

 

福島県の事業で県北応援動画のBGMを制作させていただきました

三部作あってラップで名所を紹介しています

 

なすびさんが出演でいろんな場所にいってます!

まちなか広場でお披露目イベントがありました

 

 

 

ステージでなすびさんと制作についてのトークもさせてもらいました

楽しい~☆

 

応援動画はこちらから見れます!

http://www.tuf.co.jp/nasubi/

 

 

 

そして福島市の夏といえば、ピーチサンバ!

 

ダンシングソーダナイトという曲でたくさんの団体さんが出場するダンスコンテストが開催されます

そのラストにその曲を歌うのですが、

ラップパートを歌わせていただきました!!

 

 

 

みなさんやばすぎるスキルで圧倒されます。。。

先輩方すごい~

いい経験させていただきました!

 

 

 

 

保原町のサマーイベントに呼んでいただきました!

保原の体育館でライブイベントを企画してくれてそこに出演しました

保原商工会青年部の中島部長、呼んでくれてありがとうございます!

 

入場が有料なのがいいですね~

人間心理的に、無料だと適当に見られがちですね

さらっと入って見て、すぐ出るみたいな

有料だと、金払ったんだから最後まで見るか!っていう気持ちが出るんですかね

元とるぞ!的な♪

 

 

 

この保原イベントの出演&司会でHONEBONEがきました!

 

中島部長がおと酔いで見て好きになってオファーしたそうです☆

いいですね~

町イベントの方々もおと酔いでアーティスト見つけて呼ぶ流れ最高ですね!

アーティストも絶対嬉しいと思います

地元イベントは地元アーティストのなかから選びがちなのですが、

そこを県外のやばすぎるスキルなアーティストを呼ぶことによって、地元アーティストも、やべぇ、、ライバルが全国になった!がっちりやんねーと仕事とられるぞ!って活性化につながるのでは♪

以外とギャラ的にも県外から呼んでもあんまかわんなかったりするしね☆

年に何回も福島にライブきたりするので、イベントで見て好きになっても、福島で見られる機会もあるしね♪

 

柔道の先生が、自分より強い人と練習しないと強くなれないって言ってた

そんな感じ

 

わたしも身の程知らずでつっこんでいきたいです

 

 

 

 

大好きなイベント、クダラナ庄助祭りが去年はプロジェクトFUKUSHIMAの盆踊りと同時開催でした!

 

前々から気になっていたヤバ歌謡DJ、DJフクタケさんが屋台の上でプレイ!

超ぶち上がった!!!

 

 

 

 

打ち上げでもいろいろDJ談義をさせてもらい、寝る布団も隣同志という♪

いや~楽しかった☆

 

東京でフクタケさん出演のイベント今年中に行きたい!!!

 

 

 

 

ぱーと5につづく。。。

AD

2016ぱーと3 CDリリース!

テーマ:

 

パート3にまいりました!

 

デフロックナイトのゲストに「東行a.k.a.ヤングドーナツ」が出演してくれました!

 

東行は弾き語りで本当のことだけを歌います☆

 

そしてヤングドーナツでは、ゴリゴリのラッパー

幾重にもしかけられたトリックがあり、深みがあり

1回聞けばすぐわかるようであとからジワるリリック♪

 

最高です!

 

 

 

5月5日は毎年恒例

飯坂温泉観光協会青年部主催の音楽イベント

飯坂音楽蔵「オングラ」が開催されました!

 

飯坂温泉の旧堀切邸の下蔵野外ステージで行われ、観覧無料です♪

 

おと酔いはアコースティックメインですが、こちらはバンドメイン

地元から大好きなバンドたちが出てくれて、大トリにはゲストで「MOROHA」が出演してくれました!

 

 

鬼気迫るライブステージ

出演前のピリピリ感にゾクゾクきます

一番いいものに向かうことに妥協しない

 

来てくれて本当によかったです!!

感謝!!

 

 

 

 

オングラも新聞に載せていただきました♪

今年の5月5日(こどもの日)も開催しますのでみなさん要チェックです!!!

 

 

 

音楽やらなんやらばっかりで、いつ農業やってるの?ってきかれるんですけど、それ以外の時間です♪

 

農業も面白いですね~

こっちはこっちでいろんなバイブス満天の人たちに会える☆

 

安倍首相夫人の安倍昭恵夫人と田植えをしました

酒米です

その米を使って安倍首相の出身地の山口県の酒蔵で日本酒をつくるというプロジェクト

さすがハッキリとしたお方でしたね~

 

懇親会もありまして、全てのテーブルを回ってお話しされた婦人

 

警備を担当していた消防団の所に来た時、団員のかたが「旦那は福島に来てるの知ってるのかい!?」なんて酔っぱらって聞いたら

「知ってますよ!電話してみますか?」って言ってその場で安倍首相に電話してどうぞって携帯を渡されました

酔っぱらっていい感じだった消防団のみなさんも「えー!!」

電話を替わった方も「いつも国会中継で拝見しております!」つって、みんないきなり緊張しました☆

 

 

 

 

 

 

 

またまたデフロックが大好きなミュージシャンを呼ぶイベント「デフロックナイト」

 

花男さんがきてくれました!!

福島市リ・アコースティックの椅子を取っ払ってダンスホールスタイルでやったのですが、

お客さん超満員で盛り上がりましたね☆

 

 

 

 

うちのさくらんぼ畑で毎年、飯坂温泉観光協会の「オーナー感謝祭」が行われるのですが

それが終わったときにそのまま家でバーベキューするのが毎年恒例になってます

 

そこで熊坂さんと初めてお会いしまして、「市民が参加するファッションショーがあるからどう?」と聞かれ返答する間もなくその場で全身のサイズを計られました☆

あれよあれよという間に本番になり、そうした結果、

 

すげー楽しかった!!!

完全なる未体験ゾーン!!!

 

着替えやらメイクやらヘアスタイリングやらしてもらって、

似合いますね~とか、化粧ののりがいいですね~とか持ち上げられて勘違いしちゃいます♪

 

そしてメイク、クセになりそう☆

 

知り合いもけっこう出ててShimvaは相変わらずバイブス満天でカッコよかった♪

 

 

 

 

これもまた2016だけにとどまらず、一生のうちでの大きな出来事

 

熊本地震が起き、そこへ向けて何かできないかということで

以前より交流があった、

竹原ピストルさん、ave、衰退羞恥心の真琴さん、ヒロポンさん、そして私の5人で

 

熊本地震と東日本大震災に向けたチャリティーCDをつくりました!

 

震災以前から交流があって、竹原ピストル、ave、衰退羞恥心、デフロックで一緒に出演するイベントが決まりました

その日のリハーサルに出発する時間に3月11日の東日本大震災が起こりました

 

このメンバーで震災で困ってる人の力に少しでもなれる事が出来れば嬉しいです

 

 

 

竹原ピストルさんはメジャー系アーティストなのでめっちゃ忙しす

その合間を縫って、レコーディングできるのはこの日だ!!つって福島に来てくれました

 

5人そろってチェリーボーイズ♪

 

なぜチェリーボーイズという名前になったかというと

 

さくらんぼの時期に竹原ピストルさんが真琴さんの果樹園に10日間住み込みで働きに来てたんです

その時にちょうどオーナー感謝祭があって、5人でなんかやらない?つってうちの畑で歌いました♪

グループ名は??ってなった時に、チェリーボーイズでいんじゃね?つって決まりました♪

 

 

 

みんな順番にレコーディングして

現場でも、やっぱこのほうがいいな!とかアイディアを出しながら作っていきました

 

そのあとにラジオ福島に移動し、

チェリーボーイズタイム

毎週日曜深夜0:00~0:30放送

の収録☆

 

 

1日レコーディング&ラジオ収録の詰め詰めのスケジュール

なんとか全クリして打ち上げ!!!

 

みんなで向かっていってみんなで作り上げて分かち合えて

打ち上げもブチアガリでしたね!!

 

 

 

 

こちらが完成したCDです

 

税込1000円

竹原ピストルさん所属の音楽事務所「オフィスオーガスタ」の通販サイト

https://www.augfc.net/category/PISTOL/detail.php?goods_id=969

福島市リ・アコースティック、飯坂温泉観光協会で販売してます!

 

そしてさらに嬉しいニュースが、

こちらのCDが、福島県立美術館に郷土資料として展示されてます☆

 

やりつづけてるといろんなことが起こりますね♪

 

 

 

 

ぱーと4につづく。。。

2016ぱーと2

テーマ:

あけました!

 

そうこうしてたらあけました!

 

おめでとうございます☆

 

去年もかかわってくださった皆様ありがとうございました!

 

今年もよろしくお願いします♪

 

2017はラスト30代

がっちり行かせていただきます

今までの倍のスピードで行きたいと思っております

 

まず公約は、デフロックCDリリースを!

そしてDJ影千代としてのMIX CDのリリースを!

デフロックナイトを3回開催!

 

この3っつは必ずや達成します☆

よろしくお願いいたします

 

 

つーことで、ふりかえりパート2

 

 

 

思い出深いことがたくさんある~

国見町商工会青年部のイベントに呼んでいただきました!

観月台文化センターです

 

イベントのメインゲストはSPEEDの「今井絵理子」さん

子供たちダンサーが今井さんのはながっぱの歌を踊ってるとき、舞台袖でめっちゃ笑顔で一緒に踊ってる姿が印象的でした

最初見たときは本気のダンスだったので、ダンス教室の先生かと思いました☆

そのくらいがっつり子供たちを見ておどってましたね~

 

夜もヒッパレ世代なので、SPEEDがまだ名前がない頃から見てたからね~

青春だわ~♪

 

国見町青年部の佐久間さんが一生懸命デフロックの説明を今井さんにしてくれていておもしろかったです☆

 

 

 

 

 

司会はふくしまFMの矢野真未さん

以前、親父の取材でうちで会ったことはありましたが、その時は御挨拶程度で

ちゃんと話せたのは今回が初めてでした☆

あの声だ~って感動しますね♪

 

ちなみにラジオは番組によって全局聞いてます♪

 

 

 

 

 

 

ペンギンナッツさんも桃のPR動画撮影でうちの畑でお会いしてぶりで

イベントで一緒になったのは初めてでした!

芸人さんはすげ~な~

笑わせるってすげ~な~

 

 

 

 

わたしの一年の中で一番脳内をグルグル回っている「飯坂温泉おと酔いウォーク」

 

先日にお世話になった国見町商工会青年部のメンバーが手伝いに来てくれました!!

めっちゃありがたいです!!

感謝!感謝!感謝!

 

 

 

おと酔いウォークに第一回から出場してくれているhuenicaさん

ちょうかっこいい!!

柔らかいだけじゃなく鋭いところもあって

すげー好き!!

 

 

大柴広己さん、キクチリョウタくん、井上ヤスオバーガーさん、ダイスケワナゴーくん

こちらの方々は、モロミュージシャン!

超リスペクト!!

 

 

 

 

太陽族の花男さん

めっちゃ温泉好き☆

一日で飯坂温泉6カ所入ったりするつわものです♪

本当にまっすぐで

北海道の道みたいにまっすぐで

最高のミュージシャンです!

 

 

おと酔いをきっかけに35組くらいのアーティストが飯坂温泉にやってきてくれて

その前後に福島県内や宮城、山形に出演者たちがライブをいれてくれる

だから、おと酔い近辺は福島県内外近辺をアーティストさんたちが回って音楽シーン全体が盛り上がるからありがたいよ~って、ライブハウスの方に言われました

そんな効果もあるんですね!

お客さんも、出演者も地域の人もみんなハッピーになるのがいいですね☆

 

 

 

狐火さん!

私が一方的に好きで

おと酔いウォークをきっかけに飯坂温泉に来てもらって知り合ってからデフロックの企画にも出演してくださいます

断られるかな?嫌がられるかな?とかいろいろ迷いましたが、思い切って好きです!つって声かけてよかった!

人生短いし、ガンガン行ったもん勝ち!だめだったにしろ、やる前に思ってる恐怖に比べたら、やってみての実際の恐怖はぜんぜん小さい!

 

チェックチェックってチェックばかっり

おいとっととやれよ!って怒られますね

 

 

KUDANZの佐々木玄さんもおと酔い初登場してくれました!

クオリティたるや

玄さんみたいな人は玄さんしかいないいっすね!

 

 

 

HONEBONEおと酔い初登場!!

以前タイバンしてオモロカッコよかった!

そしてバイブスが完全に同じだったので是非に!とお願いしました☆

 

おと酔いではデフロック活動の中で出会ったカッケーアーティストをみんなに見せたい!

そして他の演者にも見せたい

そしてつながって企画したりコラボしたり、別イベントで会って飯坂温泉の時はど~も~なんつって思い出してくれたら嬉しいな~

 

 

 

 

おと酔いの打ち上げではLOW IQ 01さんに初めてお会いできました!

めっちゃ最高です!

 

おと酔い打ち上げでは出演者もスタッフも全員自己紹介します

~を担当してました、~青年部の~です。飯坂温泉まで来て下さってありがとうございます♪みたいな

 

そしたらLOW IQ 01、さんがスタッフ1人1人自己紹介する打ち上げは初めてだね~いいね~とおっしゃられてました

 

みんな町づくりに関わるスタッフなので、ようこそ!というおもてなしの心がありますね

感謝!感謝!

 

 

 

 

あとあと~

おと酔いで刺激的だったのが

渡辺俊美さんのステージを見に行ったら、

実行委員長!とお呼びがかかり

渡辺俊美 feat. DEFROCKで一曲やらせていただきました!

サビが俊美さんで後は私のフリースタイルラップ☆

 

めっちゃ緊張しましたが、私のモットーはやってみるなので

内心ドキドキではございましたがやらせていだきました

 

お客さんもノセテくれてありがとうございます☆

 

 

 

 

おと酔いウォークが記事になりました!

 

今年も4月1日に開催されます

第一弾出演者発表がされており、チケット発売中です!

よろしくお願いします!

 

こちらがイベントHPです

http://otoyoiwalk.com/

 

 

 

 

ふりかえり、まだまだ続くよ♪