澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

今回は長野県佐久市の芙蓉酒造協同組合より、
『飲む野菜の酢 SURARA3本セット』を取り寄せました。



芙蓉酒造協同組合は創業明治20年。千曲川の豊かな伏流水を使用し、佐久平の恵まれた自然の中で酒造りに取り組まれています。
近年では清酒の他にも、信州や各地の地野菜を使った野菜の焼酎等も手がけられているそうです。

そのような中で、酒蔵の発酵技術を生かして生れたのが、
今回ご紹介する
『飲む野菜の酢 SURARA』

   


フレーバーは、佐久地域の高原レタスを使った
「レタス」、信州中野市の肉厚なえのき茸を使った「えのき茸」、信州御代田町産の糖度の高いかぼちゃを使った「かぼちゃ」の3種類。



  


今回は「レタス」をミネラルウォーターで割って頂いてみました。
3倍~5倍に希釈するのがお勧めだそうです。

つんとしたお酢特有の飲みにくさが無く、角が取れてまろやかな味わい。
ほんのりと甘味があり、驚くほど爽やかなのどごしです。
少し濃いめで頂いた方が旨みが感じられるようでした。

ミネラルウォーターの他にも、ジャスミンティーや辛口のジンジャーエールなどで割って冷たく冷やせば、これからの季節にぴったりですね。

アミノ酸をたくさん含んでいますから、健康の為にも毎日かかさず飲みたい一品です。

『飲む野菜の酢 SURARA3本セット』是非お試しください。


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。