澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

今回は山形県のSANYO COFFEEより
『水出しアイスコーヒー ストレート&ブレンド』を取り寄せました。


SANYO COFFEEでは、豆を見て、焙煎の音を聞き、焼き上がった豆の香りを嗅ぎ、手で触れて、淹れたコーヒーを飲むという、五感で伝えるコーヒーを目指しているそうです。

原料になるコーヒーの生豆は、温度と湿度が良い状態に保たれたエージング室で3~5年寝かされます。豆が熟成した段階で、遠赤外線を使い、豆の表面は焦がさず均一に火を通すことができるディードリッヒロースターで丁寧に焙煎されます。




    


そうして出来上がった『水出しアイスコーヒー ストレート&ブレンド』
美味しく頂くためにじは、作り方にひと工夫。

①まずパックを取り出し、中まで水がしみ込むように回して洗います。
②パックから落ちる水が茶色くなったら、1リットル用のボトルに水とパックを入れます。
③冷蔵庫で12時間冷やしたところで、パックを取り出します。
④3日寝かせるとコクが出て美味しいアイスコーヒーの出来上がり。

今回は「ブレンド」を頂きましたが、スッキリとしていて苦みが無く
コーヒーの香ばしさとコクをしっかりと味わえる美味しさでした。

夏にぴったりの爽やかな『水出しアイスコーヒー ストレート&ブレンド』
ご家族で是非お試しください。



↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。