澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

東京もいよいよ梅雨入りし、折り畳み傘が手放せない季節になりました。
すっきりしないお天気が続く時は、甘いお菓子で一息ついてはいかがでしょう。

今回は福岡県福岡市で菓子製造販売を営む、株式会社千鳥饅頭総本舗より
『あまおうチロリアン・ゴフレセット』を取り寄せました。

創業はなんと寛永7年!島原の乱が寛永14年ですから、その歴史と伝統の深さを感じます。





「チロリアン」は、もともとオーストリアのチロル渓谷に伝わるロールクッキーに、千鳥屋が独自のアレンジを加えた、発売から40年以上福岡の人々に愛されているお菓子だそうです。

今回ご紹介する『あまおうチロリアン・ゴフレセット』は、そんな福岡銘菓「チロリアン」と、薄い生地に仕上げた「ゴーフレット」に、福岡を代表するいちご「あまおう」を贅沢に使用したクリームを詰め込んだお菓子のセット。

          

        とてもかわいらしく、楽しいパッケージです!

全国でも大人気のいちご、「あまおう」ですが、気候が暖かくなると、生育も早く進んでしまう為、出荷が間に合わずやむなく廃棄されてしまうものも。

そんな状況を打開し、大切に育てられた「あまおう」を最後まで美味しく消費しようと開発されたのが、「あまおうチロリアン」なのだそうです。

収穫された
「あまおう」をフリーズドライにした後、あまおうパウダーを作り、クリームのフレーバーに使用することで、「あまおう」の風味豊かな新しいお菓子が出来上がりました。



甘酸っぱくなめらかなあまおうクリームは、さっくりと香ばしく焼きあがったロールクッキー、パリッと繊細な食感のゴーフレットのどちらとも好相性。
懐かしさと新鮮さが同居するお菓子です。



老舗菓子店の伝統の味わいと、新しい技術と発想から生れた確かな一品。
『あまおうチロリアン・ゴフレセット』是非お試しください。



↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。