澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

今回は福島県いわき市で洋菓子の製造販売を営む株式会社いわきチョコレートより
『めひかり塩チョコと紅玉林檎チョコのセット』を取り寄せました。

  


『めひかり塩チョコ』は、チョコレートを福島県いわき市の市の魚に制定された魚、
「めひかり」をかたどったお菓子。
2006年創業のフレッシュな会社らしく、アイデアも独創的。「めひかり」と、チョコレートを組合せる発想力に驚きです。

オリジナルのクーベルチュールチョコレートの中に、生クリームたっぷりの手作りの塩キャラメルを閉じ込め、特製の大粒海塩をまぶすことで、塩、チョコレート、キャラメルの3つの素材の美味しいバランスを実現しています。


とろけるキャラメルとほんのり効いた塩味が絶妙。
大人の味わいのチョコレートです。




『紅玉林檎チョコ』は、福島県産のりんご「紅玉」の天然果汁からつくったジュレを、
オリジナルのクーベルチュールチョコレートで包んだ、甘酸っぱい美味しさのチョコレート。
使用している「紅玉」は、伊達水密園の果実の匠といわれる佐藤浩信さんが手がけられた、知る人ぞ知る幻のりんごだそうです。

りんごの香りが口いっぱいに広がり、爽やかな酸味とまろやかなチョコレートの味わいが調和した一品です。


『めひかり塩チョコ』『紅玉林檎チョコ』どちらも福島県のエッセンスを含んだ、
美味しいセットになっています。
是非お試しください。


↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。