澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。
街路樹の若葉も瑞々しく、木漏れ日のまぶしい季節になりました。

さて、今回は宮城県気仙沼市の株式会社丸光製麺より
『気仙沼・海鮮ふかひれ生ラーメン』をお取り寄せしました。


宮城県では、伊達藩の時代より、「はっと」と呼ばれる小麦粉をうどんのように練って作る郷土料理が伝わるなど、古くから麺文化が育まれているそうです。
そんな土地で昭和33年より製麺業を営む丸光製麺は、中華麺やうどんの製麺を通じて、ご当地麺のおいしい食べ方をプロデュースするなど、地元麺文化の育成にも取り組まれています。


今回お取り寄せした『気仙沼・海鮮ふかひれ生ラーメン』は気仙沼名物のふかひれと自慢の細ちぢれ麺を組み合わせた逸品。
第11回宮城ものづくり大賞では、優秀賞を受賞するなど、人気の商品だそうです。



 


温めたお湯でスープをつくり、茹でた麺とフカヒレの餡の入った麺翅をいれたら完成。
さっぱりしたスープとふかひれが、程よくコシのある麺と良く絡み、すっきりした味わい。
スープにはフカヒレのコラーゲンも溶け出していて、最後まで美味しく頂きました。


手軽にふかひれラーメンを楽しめる『気仙沼・海鮮ふかひれ生ラーメン』
是非お試しください。




↓商品はこちらからお買い求めいただけます。

『気仙沼・海鮮ふかひれ生ラーメン2食入』

『気仙沼・海鮮ふかひれ生ラーメン4食入』
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。