澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:
こんにちは。

今回は山形県米沢市で主に米沢鯉の甘煮等の製造販売をしている、
株式会社タスクフーズより、『黒毛和牛 極とろカレー 詰合せ』をお取り寄せしました。


株式会社タスクフーズは「鯉の宮坂」として米沢鯉の加工品を手掛けるほかにも、様々なお惣菜のレトルト商品等も製造販売されていて、そのうちの一つが、
この
『黒毛和牛 極とろカレー』


直火でローストした山形県産黒毛和牛のすね肉を、特製のフォンド・ボーでとろとろになるまで煮込むのですが、出来上がるまでには約40%のお肉がとろけて消えてしまうほどに、時間をかけて煮込まれるそうです。
ルーにとろけてしまったお肉のことは「料理の神様の試食」と名付けて、美味しさの秘訣としているそう。美味しいカレーを作ることへの情熱が感じられます。
13種類のスパイスを加えた自家製ルーや、地元産のりんごのチャツネを加え、完成まで5日間。
丹精込めてつくられた『黒毛和牛 極とろカレー』、さてどんなお味でしょう。

   


レトルトですので、湯煎の場合は、袋のまま沸騰したお湯で約5~8分間温めて、
電子レンジの場合はお皿に移し、ラップをかけて、約1分から1分半温めます。

すね肉は、ほどけるように一瞬で口の中でとろける柔らかさ。
程よくスパイスの効いたルーは、深いコクと野菜の甘みが相まって、
お子様から大人まで美味しく頂ける一品になっています。

手間暇かけて作られた『黒毛和牛 極とろカレー 詰合せ』
レトルトとは思えない美味しさを、是非お試しください。



↓商品はこちらからお買い求めいただけます。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。