澁谷耕一の取寄せ日記

リッキービジネスソリューション株式会社 代表の澁谷耕一が『地方からの贈り物』の通販サイトより商品をお取り寄せ。


テーマ:

こんにちは。

だいぶ日も長くなり、寒さの峠も越したようです。

春ももうすぐそこですね。


今回は、秩父でこんにゃく食品を製造しているふるさと両神より、
『ふるさと両神こんにゃくセット』をお取り寄せしました。




最近では、カロリーの低さと食物繊維の豊富さから、ダイエット食品としても人気があるこんにゃく。


ふるさと両神のこんにゃくは、減農薬栽培された地元産の原料を使い、自然の湧水を使用して製造している事などから好評を博し、埼玉県の「ふるさと認証食品」に認証されているそうです。認証には、主原料が全て埼玉県産であることや、埼玉県内で製造されていること、食品添加物を極力使用しないなどの品質基準を満たすことが必要ですので、まさにお墨付きと言えます。



今日は、「さしみ山ふぐ」「こんにゃくだんご」を頂いてみました。




「さしみ山ふぐ」は、秩父ゆずを練り込んだこんにゃくに、唐辛子が良いアクセントになっています。ふぐ刺しに似ていることら山のふぐとして親しまれているそうです。
「こんにゃくだんご」は秩父しょうゆで煮込まれていて、つるっと弾力のある歯ごたえがたまりません。


おでんや、お鍋の一品にはもちろん、セットの田楽みそを使って、あつあつのみそ田楽を味わってみたいと思います。




↓商品はこちらからお買い求めいただけます。



http://chihou-gift.com/SHOP/U022.html



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

澁谷 耕一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。