1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-08 19:26:04

2011年今年の10大ニュース

テーマ:メール
振り返ることがないくらい、今日がせいいっぱい幸せ☆

(というかいっぱいいっぱい)

一年ありがとうございます。みなさん。

あたたかい年の瀬を。
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-09-14 14:52:50

9月14日(水) 夏休み終わりと始まり。

テーマ:2011夏休みの日記
夏休みが終わった。

・38個ものを捨てた。
・全財産を使い切った!
・毎月の定期仕事が今日なくなることが判明!


ということでスッキリ新しいスタートが始まった。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-09-03 13:01:36

9月3日(土)まさゆめ

テーマ:2011夏休みの日記
今朝、「お腹すきすぎたから、何か食べるもの送って」とメールがくる夢をみて目が覚めた。

ちょっとたった朝7時30頃、その本人から電話「お腹すいた、温野菜食べたい」。

予知夢?まさゆめ?だったのかわからないけど、朝8時30分からスーパーで野菜だけかってきて野菜鍋。

その後、部屋かたづけ(まだしてる)しようと思って今に至る。

これから出かけて、帰ってきたらやる。



捨てたものリスト

9月1,2日

32 仕事の資料 多めに
33 マックの本 1冊
34 あとで転記しようと思ったレシート類
35 なにかわかんないケーブル1本
36 仕事の資料一案件
37 ゴミ箱のパタパタするふた2つ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11 汚いクリアファイルたくさん
12 仕事の資料紙袋いっぱい
13 ダンボール5個
14 ガラステーブル
15 CDラック2つ
16 穴があいたくつ
17 包装紙
18 ナイロンバッグ3つ
19 インクジェット用紙ひと束
20 大人のDVD25枚くらい
21 パーテーション2枚
22 片方しかない靴下2つ
23 パソコン 5台
24 本だな1つ
25 鉄パイプ1本
26 デザインの本5冊
27 製版バッグ
28 イス1脚
29 耐火金庫
30 戸棚
31 賞味期限切れの魚肉ソーセージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
27日

05 よくわからないCDーROM40枚くらい
06 古い外付けハードディスク2つ
07 5年くらいにもらった紫色のTシャツ
08 デザインの参考になるかもとストックしてあったチラシやパンフ。紙袋一杯分。
09 びんづめの砂
10 売る時に必要かもととってある、macとかの空き箱2つ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
16日
04 もうバージョンが古いから使わないアドビの解説本4冊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9日
01 今年の夏100均で買った、隠しポケット付きハンカチ。
02 4年くらい前の夏に下北沢でかった、白い半袖シャツ。
03 今年の7月に納品した仕事の資料一式
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-31 16:30:09

8月31日(水)延長

テーマ:2011夏休みの日記
夏休み期間終了間近、

「そろそろお時間ですが、いかがなさいますか?」という声が聞こえてきたので

「夏休期間、延長でお願いします」と答えました。

自動延長にしないのがポイントだと思って、あと2週間夏休み期間になりました。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-28 12:20:30

捨てたもの29日

テーマ:2011夏休みの日記
昨日、大ゴミ業者さんにきてもらって大きいものをもっていってもらった。

100個すてるって、結構大変。

11 汚いクリアファイルたくさん
12 仕事の資料紙袋いっぱい
13 ダンボール5個
14 ガラステーブル
15 CDラック2つ
16 穴があいたくつ
17 包装紙
18 ナイロンバッグ3つ
19 インクジェット用紙ひと束
20 大人のDVD25枚くらい
21 パーテーション2枚
22 片方しかない靴下2つ
23 パソコン 5台
24 本だな1つ
25 鉄パイプ1本
26 デザインの本5冊
27 製版バッグ
28 イス1脚
29 耐火金庫
30 戸棚
31 賞味期限切れの魚肉ソーセージ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
27日

05 よくわからないCDーROM40枚くらい
06 古い外付けハードディスク2つ
07 5年くらいにもらった紫色のTシャツ
08 デザインの参考になるかもとストックしてあったチラシやパンフ。紙袋一杯分。
09 びんづめの砂
10 売る時に必要かもととってある、macとかの空き箱2つ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
16日
04 もうバージョンが古いから使わないアドビの解説本4冊

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9日
01 今年の夏100均で買った、隠しポケット付きハンカチ。
02 4年くらい前の夏に下北沢でかった、白い半袖シャツ。
03 今年の7月に納品した仕事の資料一式


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-08-28 08:01:56

片付けが苦手な人でもできる方法。

テーマ:そのほか
昨日、片付け方法を考えながら寝てしまった。

起きて、どうして昨日5時間は片付けしたのに、片付いてないか考えてみた。

今まで、いろんな片付け方を読んだりしたけど、片付いてない。

たぶん、片付けなくてもいいと思ってるから、片付けないのかな。


だと、終わってしまう。

いや、でも片付けたいとは、うすうす思ってる。

ということで、意思は強くないけど、すっきりしたい人(自分)向けの片付け方を考えてみた。


1. 収納する場所をつくる。

2. 収納する場所を空っぽにする。

3. 捨てるものを選別する。
 〈選別の基準〉1.手に取ってときめくかときめかないか、ときめかないのは捨てる。
        2.1年以上目にしたり、使っていないものは捨てる。

4. 収納する定位置を決める
  場所の決め方は、同じ種類のものは同じ場所に


以上を、短時間、一気に完璧にやってしまうといいらしい。

この作戦で、途中で途方にくれる事なく、すっきりまであなたも一直線。

では、また夜に、捨てたものリストとともに報告します。よい日曜を。

参考文献
人生がときめく片づけの魔法/近藤 麻理恵

¥1,470
Amazon.co.jp


気がつくと机がぐちゃぐちゃになっているあなたへ/リズ・ダベンポート

¥1,365
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-26 20:07:25

8月26日(金)捨ててる報告

テーマ:2011夏休みの日記
夏休の課題のひとつに、いろいろ捨てる、100個くらい捨てる。っていうのを決めたんだけど、
今日もあまりにかたづかなすぎ。

そもそもなんで、捨てようと思ったんだっけ?

たぶん、すっきりするんだろう。という期待。

整理されてないモノが、なんとなく重苦しく感じてきたかから、

今までも、この本いつか使うかもとか、この紙袋いつか使えるかも、とか
これは記念だからとか、でその後ほとんど使わなかったものがたくさんある。

たまに、捨てなきゃよかったって思うものもあったけど、ほぼ忘れてるし、なんとかなったんだろう。

だから今夜は、捨てよう。


捨てたものリスト

27日

05 よくわからないCDーROM40枚くらい
06 古い外付けハードディスク2つ
07 5年くらいにもらった紫色のTシャツ
08 デザインの参考になるかもとストックしてあったチラシやパンフ。紙袋一杯分。
09 びんづめの砂
10 売る時に必要かもととってある、macとかの空き箱2つ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9日
01 今年の夏100均で買った、隠しポケット付きハンカチ。
02 4年くらい前の夏に下北沢でかった、白い半袖シャツ。
03 今年の7月に納品した仕事の資料一式

16日
04 もうバージョンが古いから使わないアドビの解説本4冊
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-16 09:32:47

8月27日(金) 昔からそうだった

テーマ:2011夏休みの日記
中学生までは夏休みの宿題は、ラスト1週間くらいでまとめてやってた。
高校生になると、最後の1日でやろうと思って、最後の1日でやっぱりやるのを辞めてた。

そして2011年夏。計画的に、規則正しく何かをやったら、
夏休みが終わったとき、何か変化してるかも、っていう願望というか期待があった。

でも、もう時間がない。

夏で僕は変わらなかった、ってあきらめるのはまだ早いと思って
今からできること。

ラスト6日間で、100個くらいものを捨てる。

たぶん、すっきりしたら、よさそうな気がする。

夏に捨てたものリスト

9日
01 今年の夏100均で買った、隠しポケット付きハンカチ。
02 4年くらい前の夏に下北沢でかった、白い半袖シャツ。
03 今年の7月に納品した仕事の資料一式

16日
04 もうバージョンが古いから使わないアドビの解説本4冊

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-08-16 09:15:12

8月16日(火)捨てる日

テーマ:2011夏休みの日記
土曜日、結局何も捨てないまま、朝6時に東京駅、そのまま名古屋へ。

今朝帰ってきて、これから夏休み本番。

9日に捨てた3つのもの
01 今年の夏100均で買った、隠しポケット付きハンカチ。
02 4年くらい前の夏に下北沢でかった、白い半袖シャツ。
03 今年の7月に納品した仕事の資料一式

から捨ててないので、これから捨てる作業。

レッツトライ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-08-12 10:08:31

8月12日(金)仕切り直し

テーマ:2011夏休みの日記
前、きめたこと(8/9)

1日1回は歯間ブラシをつかう。 → やってない
1日最低10個ものを捨てる。 → やってない
毎朝ジュースを飲む。 → やってる
毎朝体操をする。→ やってない
毎日どっかに行く。 → たぶんどっかいってるはず
小遣い帳をつける。→ やってない

ということで、やってないことに目を向けても凹むだけなので、
心にとめつつ、忘れて、仕切り直し。

もともと計画的にやること決めて、たくさんのことできないから
仕切り直す。

とりあえず、今日やりたいこと、捨てる。
9日からだから今日までで40個ものを捨てていたらいいわけで、今日37個すてる。

なんで捨てたいかといったら、なんかすっきりしそうだから。
すてたもの書き出したら、見た目にすっきりして、気持ちもすっきりしそうだから。

9日に捨てた3つのもの
01 今年の夏100均で買った、隠しポケット付きハンカチ
02 4年くらい前の夏に下北沢でかった、白い半袖シャツ
03 今年の7月に納品した仕事の資料一式

では、明日は04-40まで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。