麺処てぃあんだー(そばナンバー31)と栄町のギョウザ。 | はぴび  happy beer chocolate!

麺処てぃあんだー(そばナンバー31)と栄町のギョウザ。

                   麺処てぃあんだ~
はぴび  happy beer chocolate!

     いつもはぴびを訪れてくださって・・しかもいろいろなおきなわ情報を

                      教えてくださる・・・・・

        タマちゃんさんいちおしのおそば屋さんに行ってきました ハート

        店内はちょっとカフェ風・・かわいいローテーブルのお席・・

はぴび  happy beer chocolate!
     ミシン台をリメイクしたテーブル・・カウンターにはケーキの型が

                     並んでいたりして・・

       まずはインテリアとお店の雰囲気から好きになってしまいました~。

はぴび  happy beer chocolate!

           テーブルにはひと味違うねりコーレグスが・・!
はぴび  happy beer chocolate!


           オーダーしたお料理・・本ソーキそばから・・・

       お膳の上を見ただけでわくわく・・テンションがあがりました。
                  焼き物がどれもすてき♪

  ちなみにお水とお茶はセルフサービスなのですが・・ドリンクコーナーに並ぶ

              焼き物のカップもまた素敵なのです!

はぴび  happy beer chocolate!

          おそばの上には三枚肉・細ねぎ・針しょうがてんてんてんてん
はぴび  happy beer chocolate!

   そして別のお皿で本ソーキがサーブされます・・花形にんじんがラブリ~ハート
はぴび  happy beer chocolate!
        つづいて・・軟骨ソーキそば・・

       あっさりしているのにとてもじわ~っと美味しいスープですね~

               軟骨ソーキも本ソーキも味つけが絶妙・・

   炊き具合もほろっと骨からはずれるやわらかさで完璧な美味しさでした!

はぴび  happy beer chocolate!


              そして・・一番感動した麺がこちら・・

        てぃあんだーでは二種類の太さから麺を選べるのですが

                 ものすごいこしの太麺が

    最高に美味しかったです・・!いしぐふーの麺とてぃあんだーの麺・・・

            順番がつけられないくらい大ファンになりました。

はぴび  happy beer chocolate!

             ねりコーレグスも辛くて美味!
はぴび  happy beer chocolate!

         ジューシーにもにんじんがのっていてかわいい ラブv
はぴび  happy beer chocolate!
      食べ始めてから食べ終わるまで・・ずっと感動の続くおそばでした!

                 素敵なお店を紹介してくださった

              タマちゃんさん・・ありがとうございました!

はぴび  happy beer chocolate!

                 あまりに美味しかったので・・

さっそくこの前の週末、ちゅんとりこぐわも連れてリピートしてしまいました・・・。

はぴび  happy beer chocolate!


                    冷やしそば

      麺のこしを楽しむには最高ですね~いろいろな薬味とおつゆで・・

はぴび  happy beer chocolate!


                  フーチバーそば

       よもぎが麺に練りこまれていて風味がよいおそばです~

はぴび  happy beer chocolate!

                         お店情報

                       麺処 てぃあんだー

                     那覇市天久1-6-10

                      098-861-1152

                    11:00~売切れ次第終了

                        定休日 月曜日

         

   てぃあんだーランチの前日・・那覇にお泊りでお出かけしたわたしたち・・

                  夜の栄町商店街で・・・

はぴび  happy beer chocolate!

       ものすご~く美味しい隠れグルメも堪能してまいりましたよ!
はぴび  happy beer chocolate!


     シャッターが閉まる夜の栄町商店街でとてもにぎわう一角・・・

                  おかずの店べんり屋・・

         ビジネスマンのみなさんに混じらせてもらって・・・

はぴび  happy beer chocolate!

                 ぎょうざ  焼き餃子 ぎょうざ
はぴび  happy beer chocolate!

                 続いてショウロンポウ・・
はぴび  happy beer chocolate!

          どちらも皮がもっちもちでお肉がジューシーなんです~!
はぴび  happy beer chocolate!

         これだけ食べに那覇にお出かけしたくなる美味しさでした!
はぴび  happy beer chocolate!