出張依頼♪ | 小麦色女子の粉まみれ日記☆大阪.兵庫.豊中〜伊丹から行けるパンとアイシングクッキーと和菓子の出張教室TOCOTOCO〜

小麦色女子の粉まみれ日記☆大阪.兵庫.豊中〜伊丹から行けるパンとアイシングクッキーと和菓子の出張教室TOCOTOCO〜

手作りのパンやお菓子を作る時間が大好きです♪
おいしいものに囲まれて、バタバタと忙しい日常から少しでも癒される時間になっていただけると嬉しいです(*´∀`)

本日2回目の更新♪
最近の活動をご紹介しますニコニコ


2名様よりパン教室のご依頼をいただき西宮へ走る人
お二人ともパン作りは初めてやけど、めっちゃパンが好きで作ってみたくてとラブ

TOCOTOCOでは作りたいパンが2種類まで選べますメロンパン甘いパン、お惣菜パンなど何がいいか聞くと、1人はお惣菜パン、1人はハード系が好きとゆうことで、私のオススメを提案してメニュー決定キラキラ

計量の仕方からレッスンし、1人でも作れるようにがんばる!とメモもとりながら興味深く聞いてくださいました!

とっても器用でこねも成形もバッチリグッド!
見本のようなパンが完成しましたよーラブラブ

{0DA7C35E-F15E-4BD1-A820-BB4C64D4D764:01}

ハード系が好きならコレ合格
カマンベールノアコッペパン
くるみを練り込んだ生地の中にはカマンベールチーズを包み込み、仕上げにバターと岩塩をトッピングして焼き上げますラブラブ

{B8563DE5-2C48-4A8C-B4F9-487F5CE8B9C0:01}

お惣菜パンならコレ合格
アンチョビポテトメロンパン
アンチョビ入りのポテトサラダを包み込んだ不動の人気のアンチョビポテトはやっぱり押さえておきたい一品ですよねラブ

どちらも私の大好きなパンですラブ

依頼主さまのお家にあるオーブンにより、様子を見ながら焼き時間などはその都度調整致しますウインクパン教室の大きなオーブンとは仕上がりが違うかもとゆう不安も、お家のオーブンで作るので確認できるはずです音譜

{7DC8A780-0B02-4061-A0B2-38D55B93D5CF:01}

楽しく作った後の、焼きたてをおいしそうにほうばる姿を見るのも私のひそかな楽しみですラブ


そして2名様から伊丹市でのアイシングクッキー出張ご依頼チョコ
{A38D4DA2-0FE0-4951-B906-6F2671D3EB5D:01}

こちらはサンプル音譜
2段重ねのメッセージプレートなど、5種類のクッキーにデコレーションしていただきますラブラブ

直線の書き方、ドットなど、一通り練習してから本番に入ります!
デザインや色の組み合わせも自由に変えてくださいウインク
最初は直線もちぎれてしまって難しい~と言っておられましたが、慣れてくるとスイスイと書けるようになってきましたキラキラ

{99643E06-8759-4746-83BE-8886CFA6311B:01}

お二人とも集中してます!!笑

完成~ゲラゲラクラッカー
と、お二人とものびをして達成感に浸っておられましたキラキラ

これママが作ってんで!すごいやろ~とお子様に自慢してるママがとっても可愛かったですラブ
{872A0E8E-22BF-44AE-B5CE-84AB129C0B25:01}

{C37F5D82-3AFA-4FA3-8DAA-4876890CD621:01}

お顔のクッキーもとってもかわいいですねお願い

お疲れ様のティータイムには、手作りのチョコチップシフォンを持参しました音譜
{9A0BB1AD-A966-4101-964A-667A4DD56AD3:01}

がんばった後は甘いものがおいしいですよね音譜
楽しんでもらえて良かったですチュー
ありがとうございましたラブラブ




パンとアイシングクッキーの出張教室TOCOTOCOヒヨコ
兵庫県伊丹市から片道1時間までの出張が可能ですニコニコ

2名様からの開催で、
パンは2種類作りますパン
アイシングクッキーは5枚、テーマはお選びいただけますチョコ

お一人様3500円×人数分+講師出張交通費となります。
(レシピ、材料費込み)

最後に30分程度、お疲れさまのティータイムを設けており、お茶菓子を持参しておりますコーヒー

開催日はご連絡いただき、相談の上決定いたしますスマホ

教室に通ってみたいけど、小さなお子様がいて外出できない!
私のお家でも本当に作れるのかな?など、興味はあるけど教室に通うのは難しい…とゆう方、講師がご自宅まで出張致します走る人

初めてでも完全プライベートレッスンで丁寧に説明致しますのでご安心ください音譜

一般財団法人日本サロネーゼ協会(JSA)のアイシングクッキー認定講師講座も開講しております。
受講していただくと、ご自宅でお教室を開くことも可能となりますジンジャーブレッドマン
詳しくは、日本サロネーゼ協会ホームページにて見ることができますニコニコ


まずは質問だけでもお気軽にお問い合わせくださいニコニコ
↓↓↓
tocotoco2210@gmail.com

ご連絡お待ちしておりますキラキラ



最後まで読んでいただきありがとうございました合格
ぽちっと押していただけると嬉しいですーニコニコクラッカー
↓↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ アイシングクッキーへ
にほんブログ村