とり村便り

埼玉県新座市にある「とり村」の、コンパニオンバードと長く、楽しく暮らすためのお手伝い情報や
おススメ商品・素敵な鳥さんグッズの情報バードラン・イベント情報などの発信ブログです。


テーマ:

7月21日は海の日!

ということで、本日はとり村主催の同鳥会、

「海の日わくわく納涼とり村祭」を開催していました!!


かじられるためのお祭りのれんに、


でっかいスイカの差し入れ!!

N様いつもありがとうございますm(__)m


夏野菜を中心に、いろいろな野菜・果物の試食コーナー!!

一部、栄養素ポップ付!


なかなかご家庭では、固定してしまって

新しいものを試す機会も少ないかな~と

お野菜試食会の開催です。

ゴーヤ・トマト・パプリカ・きゅうりなど旬なお野菜から

TSUBASAの鳥さんの定番お野菜・果物まで

15種類ほど。ゆでとうもろこしはK様からの差し入れ、ありがとうございます!!


にんじんはいつもおうちでも食べてるよ~のコザクラインコさん!


ウロコインコさん、初めてのパプリカ!

とうもろこしと間違えた?と思われましたが

普通に完食!初めてだったそうですがえらいね~


何を食べてもおいしそうに食べてくれていたオオハナさん2羽。

でもぶどうが一番しあわせそうでした(笑)


TSUBASA出身ヨウムさんは、

緊張のあまりいつものごはんもおやつも食べられない・・・笑。

リラックスを待ちましょう~♪


こちらも初めてのブロッコリー、

黄色いアイドル、セキセイさん!!

おいしそうに食べてくれたので、おうちの定番食になるかも?


こちらは、水浴びコーナー!!

水浴び大好きコザクラさんズとオキナさん!!

なぜかオキナさんと一緒のお風呂に入りたいコザクラさん(笑)

オキナさんは全てのお風呂を制覇、

普段あんまりおうちで水浴びをしないそうですが

とても楽しそうでした~♪

でっかいスイカだ~!!2個も♪

TSUBASA出身タイハクオウムさんもそわそわ。


意図せずして、スイカDE記念撮影が流行りました(笑)


せっかくなのでスイカ割!!

タイハクさんも参加したかったけど、

人用なので、あえなく退場~。

その後、皆さんに割っていただいたのですが

意外とスイカを割るハードルが高く、

スイカ割ならずスイカ陥没のち普通にスッパリ切りられました(笑)

大きいスイカなのに、とっても美味しかったです!

余るかな~と思ったけど、皆ぱくぱく食べてくれたので完食!!

かき氷もありました!

色々な方からの差し入れで

ものすごい豪華になるとり村かき氷。

スタッフからの借り物氷かき器と

皆様からの善意でまわるとり村のイベント・・・m(__)m


フリータイム!

全力で楽しむコザクラさん!

ちょっとトリックアートみたいになってますね(笑)

こちらは別のコザクラさん~紙物はやぶいてなんぼじゃけん!

発情刺激にならなければ、たくさんかじってもらって大丈夫なのですが~


皆で集まってみた~


ぷりぷり可愛いチャノドメキシコさん♪

色々食べたり出来たかな?


かんでるわけではなく、遊んでいます。

まったりオオハナさん男子!


飼い主さん以外はコワかった!タイハク女子さん。

飼い主さんにはこんなことされても大丈夫なんだよ~。


TSUBASA出身ズで記念撮影(笑)

タイハクさんは常連さんですが

ヨウムさんは3回目かな?

ここに居た時を知っている方も今日は多かったのですが

全員「ほんとにもんじゅなの?」

と言っていました(笑)

TSUBASAに居た頃は、人には行きたいけど

他の色々が邪魔してなかなか行けなかったり

噛んでしまったりということが多かったのですが

今は誰の肩でもいけるヨウムさんに!

最初は緊張して飼い主さんのところしか行けなかったのですが

(上の方の写真参照)

最終的には、自分から好きな人のところへ

ひょいひょい飛んでいってとても楽しそうでした!

楽しくって良かったね~^^*)

また遊ぼうね!!


というわけで、なんとか寒い日でもなく

暑い中での納涼祭となりましたが

色々差し入れ、お持ちより頂きました皆様

本当にありがとうございましたm(__)m

おかげさまで、豪華な会となりました。

来月の8/23(土)柳瀬川花火大会の日も

かき氷やりたいな~と野望を残しつつ・・・

またの機会もよろしくお願いいたします^▽^)/☆

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

とり村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。