■「Webダカーポ」でゆるキャラ紹介!
テーマ:メディア取扱いanan、HANAKO、TARZANなどの人気雑誌を手がけるマガジンハウスさんの情報誌「ダカーポ」のWeb版「Webダカーポ」 で、とりもつ隊のゆるキャラを紹介していただきました。
雑誌版のキャッチコピーは「現代が3時間でわかる、情報誌」でしたが、Web版は「世界のニュースがわかる!」として、ファッションやエンターテイメントから経済まであらゆる情報が集まっています。
なんと!その中の「カルチャー」欄にオレンジおす太のゆるキャラが登場しております![]()
(現在、トップページでは、フランスを代表するあの大女優、ジュリエット・ビノシュ記事のかなり(^~^)下の方。)
ゆるキャラ名の決選投票についても載せていただいたので、WEBダカーポを見て興味を持っていただけたら有難いですね。
いよいよ、とりもつ隊のゆるキャラも全国進出か![]()
ゆるキャラマニアだというライターの朝井さん、どうもありがとうございました~![]()
Webダカーポ「甲府鳥もつ煮」のPRキャラクターの名付け親になりませんか?
※雑誌版ダカーポは現在休刊中で、Web版に移行しております。
REDカズ![]()
BLOGランキング参加中






1 ■レッドカズさん
早速のアップありがとうございます。
webダカーポさんの記事で多くの投票が集まるといいですね。
僕の絵ごころをわかっていただいたマガジンハウスの朝井さんほんとにありがとうございました。