2009-03-14 14:41:53

オカメと囲碁対決!【 リクエスチョンイラスト 】

テーマ:●ブログネタ

リクエスチョンをいただいた絵を仕上げてみました(*^▽^*)
ようこそ!とりみカフェ!!~鳥の写真や鳥カフェでの出来事~-オカメ VS 囲碁対決

構図等お任せにしていただけたので、こんな一枚をカキカキメモ


暇な時に描きますので、イラストリクエスチョンお待ちしています~♪

速度が全然違うので、出来れば動物がありがたいです(苦笑)




ぽち♪
「ブログランキング」に投票する! にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-09-20 15:18:51

教えて!鳥の理想の旦那さま【ブログネタ】

テーマ:●ブログネタ

教えて!理想の旦那さま像 ブログネタ:教えて!理想の旦那さま像 参加中


メッセージで、こんなブログネタが届いていたので、

ふと「そう言えば鳥の理想の旦那さまの基準ってどんなんだろう~?」と、考えてしまいました( ´艸`)
幸せ文鳥

白文鳥-まつかぜ まつかぜ桜文鳥-小柴さん 小柴さん 夫婦は、鳥社員の中で唯一の夫婦鳥です。


今でこそ、この二羽はいつも一緒ですが、実は桜文鳥-小柴さん 小柴さん は、

ペアになる前はかなりモテていました音譜




桜文鳥-小柴さん 小柴さん と一緒に育ったねたろうや、

桜文鳥-小柴さん 小柴さん と同じ桜文鳥のこくおう

お父さんの白文鳥-まつかぜ まつかぜ よりも強くて、同じ白文鳥のせきとば


など、他にも長所が沢山ある文鳥がいて、一斉に桜文鳥-小柴さん 小柴さん アプローチをしていたのですが、

どうにも「少し気が弱めで、自分に一途で、子育てもちゃんと手伝ってくれる優しい男のコ」を選んだみたいです(*^▽^*)

何だか、人間と似ている様な・・・。



鳥の中にも「友達にしたいタイプ」 「恋人にしたいタイプ」 「結婚したいタイプ」ってあるみたいですね~。




絶賛浮気中

でも、たまに別のコと浮気してみたり(;´▽`A``


白文鳥-まつかぜ まつかぜ の尾羽が、物凄く不機嫌そうですガーン



ぽち♪
「ブログランキング」に投票する! にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非ぽちっと応援お願いしますm(_ _ )m


AmebaGG「My Happy Marriage」タイアップ

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2008-06-26 12:29:09

バードランから見る景色【ブログネタ】

テーマ:●ブログネタ
ブログネタ:【写メでOK!】窓辺のデザインコンテスト、参加者募集中!! 参加中


個人的に一番気に入っている、バードランの窓辺の写真をUPしてみます(*^▽^*)
(一応店内なのですが、カメラもコーディネートも素人同然だからルール違反じゃないですよね?ニコニコ




ガラス張りの窓から客席を、オカメインコのオカメインコ-おねおね おねおね が覗いている様子です。
バードランから見る風景
何とかして向こう(客席側)に行けないものかと、物凄~く悩んでいるオカメインコ-おねおね おねおね
なんだか物凄~く可愛かったのでパシャリキラキラカメラ


・・・て、鳥の説明ばかりじゃなくて、折角のブログネタなのでちょっと窓際の説明を(笑)


窓の部分に縁をつけているので、鳥社員が万が一ガラスに当たっても、
ここがクッションになって大怪我しない様になっております♪


よく御質問をいただくのですが、中央のごはん台は、自作ですよー♪
ウォールシェルフから、ごりごり~っと彫刻刀で作りました♪



外側(客席側)から見た感じは・・・・
客席側から見てみると・・・
物凄~く「 遊べ~ 」とプレッシャーをかけて来ています(笑)


鳥たちもよく覗きに来たり、窓に映る自分の姿を見てはキャッキャとはしゃいだりしているので、
結構この窓際を気に入ってくれているみたいです(*^▽^*)


手伝うの~
勿論、毎日綺麗に窓磨きはかかせません♪




追記 : そうそう、ちなみに、バードラン前に植物を置いておくと・・・
こんな感じ になってしまいますあせる



ぽち♪
「ブログランキング」に投票する! にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m




トーソーホームページ
インテリアトレンドショー
カーテンレール国内トップメーカー
日本最大のインテリア展示会
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。