1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-03-30 11:08:39

クシばし文鳥!【 白文鳥 のお話♪ 】

テーマ:○桜・白文鳥-鳥写真


白文鳥の とりのさんが、羽づくろいをしております(*^▽^*)
わしゃわしゃ~っとする文鳥
もしゃもしゃ~っとクチバシで、羽根を広がらせてからの~・・・っ!


ほぐしほぐし~。
クチバシでほぐしほぐし文鳥
こうやって、1羽でも上手に全身を綺麗に保っているんですねー!

シャンプーをしてからの、リンス~みたいに、鳥の羽のお手入れにも手順がある様です♪





twitterやってます♪

http://twitter.com/torimicafe



ぽち♪
「ブログランキング」に投票する! にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-02-11 00:28:35

頭突き![文鳥ひなひなのお話♪]

テーマ:○桜・白文鳥-鳥写真

白文ひなひな  「 ねえねえ、遊ぼうよ~! 」

クリームひなひな「 いいよ~! 」

遊びたい白文ひなひな

色は違えど、文鳥保育園で生まれ育った仲間同士、

仲良く遊んでいる姿が微笑ましいですラブラブ



と、和みながら撮影していたら~・・・!
遊び方を間違っているクリーム文鳥ひな

クリームひなひな「 それ~!羽根引っ張っちゃえ~! 」

白文ひなひな  「 え! 思ってた遊びと違う! 」


ぐいぐい しがしが しています(汗)

羽根が!羽根が曲がる~!あせる

羽衣文鳥になっちゃうよー!?


白文ひなひな、めっちゃ怒っています(^▽^;)



白文ひなひな  「 もう!離さないんだったら~・・・! 

羽根を引っ張るクリーム文鳥ひなひな
あせりつつも静かに怒っている、白文のひなひな。


実は、ひなの頃は文鳥は

キャルキャル怒り声を出すことをまだ知らないので、

どうするのかな~と思っていたら・・・



うりゃあ!頭突き!!
怒れないので頭突きをするひなひな
実力行使!!( ̄□ ̄;)


こうやって、自分も痛くない方法で、学習していくんだな~と思いました(;´▽`A``


親鳥たちも、こうやって羽根を引っ張っては、ひな達に合図を出していますよ♪


そうして、前回の曲がり羽根ひな文鳥が量産されていきます(汗)
文鳥ひなひな、大きくなってます♪
↑ちなみに、曲がった尾羽はまた生えてきますし、水浴びである程度は戻りますので、

ご安心くださいませ(o^-')b



twitterやってます♪

http://twitter.com/torimicafe



ぽち♪
「ブログランキング」に投票する! にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-02-11 00:11:34

ふかふかひなひな♪[文鳥ひなひなのお話♪]

テーマ:○桜・白文鳥-鳥写真

もっふ~ん♪ もふもふ~ん♪
文鳥ひなひな、大きくなってます♪
バードランでは、大分自由自在に飛べる様になった

今年生まれた 文鳥の ひなひなたちが のんびり のびのび~っと

過ごしている姿をご覧いただけます♪


他のベテラン鳥社員たちも、ひなひなたちに暖房が当たる場所や、ひよこ電球の

暖かい場所を譲って見守っていますよ(*^▽^*)


えっ! 尾羽根が曲がっている、ですって?

・・・決定的瞬間を撮影したので、次回の鳥写真に続きます!




twitterやってます♪

http://twitter.com/torimicafe



ぽち♪
「ブログランキング」に投票する! にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。