1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-10-05 23:02:19

「札幌 小鳥のひろば」 に行ってきました![出来事・鳥色々]

テーマ:○「鳥」色々

2013年10月5日・6日は、大変申し訳ございませんが

札幌小鳥イベント

「mof-kita」 直接参加の為、ぽこの森店舗をお休みとさせていただきます!



おかげ様で、問題も無く定刻通りに札幌に到着!


どれだけ時間が無くても、札幌にもし来れたら、行ってみたいところがあったので、

荷物を置いて、すぐに向かったのが~・・・


小鳥のひろば!!

ようこそ!とりみカフェ!!~鳥カフェでの出来事や鳥写真~

オーロラタウンの地下に、セキセイ達をガラス張りの空間に放鳥している空間があるんですよ!


ようこそ!とりみカフェ!!~鳥カフェでの出来事や鳥写真~


ぽこの森でもよく見かける、インコ会議♪
ようこそ!とりみカフェ!!~鳥カフェでの出来事や鳥写真~


お・・・OCR・・・!

鳥たちも、見られ慣れしているので、サービスしてくれました(^◇^)♪
ようこそ!とりみカフェ!!~鳥カフェでの出来事や鳥写真~


よ~く見ると~・・・


ようこそ!とりみカフェ!!~鳥カフェでの出来事や鳥写真~
置物と同じポーズをしています(●^o^●)

鳥好き、飛んでいる鳥を眺めたい!という方は絶対おすすめスポットです!

時間があったら、私も札幌にいる内に、また足を運びたいです♪




さあ! インコ君たちに癒されたところで~・・・

明日はいよいよ札幌鳥イベント「mof-kita」です!

いつもお世話になっているトリエイターの方や北海道のお客様にご挨拶がしたい!と思い、

直接参加!2人で参加する事にしましたー!


沢山の鳥好きの皆様と お会い出来れば嬉しいです♪



それにしても・・・久しぶりにゆっくり、ブログが更新できましたあせる

まだまだ予定は続きますが、私たちが忙しいという事は、鳥に興味を持って下さっている一般の方が

増える、という事でもあります。

これからも、鳥好き、鳥に興味を持って下さる方を増やすべく、頑張りますよーー!




twitterやってます♪

http://twitter.com/torimicafe



ぽち
ラブバナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑ブログランキングに登録しています!


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2013-06-28 22:51:32

ふわふわまんまる~♪【「鳥」色々♪】

テーマ:○「鳥」色々

ネットでたまたま、こんなまとめを見つけました!

あまりにも可愛すぎたので、ご紹介(*´▽`*)

シマエナガの正面顔、可愛いなあー!


ふっくら&まん丸な小鳥たち - NAVER まとめ

http://matome.naver.jp/odai/2135599919130693101


うちの鳥社員たちを見ていても、

仲間同士で、ふわっふわのもっちもちの羽艶を保つべく、日々努力をしています♪
ようこそ!とりみカフェ!!~鳥カフェでの出来事や鳥写真~-もっふもふ準備中キンカチョウ♪
野生のコも、毎日お手入れしているのでしょうねーラブラブ




twitterやってます♪

http://twitter.com/torimicafe



ぽち♪
「ブログランキング」に投票する! にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m


【インコアイスの入荷状況につきまして】
ただいま3種類全部ご提供出来ます!
・入荷出来る数に限りがございますので、店内販売を優先しております。

・お取り置きは冷凍ストッカーを圧迫し、次のロットの入荷の妨げになります。

ご遠慮をどうぞ宜しくお願い申し上げます。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011-01-05 10:36:38

弓弦羽神社(ゆずるはじんじゃ) 【「鳥」色々】

テーマ:○「鳥」色々

新年を迎えた~!と言う事で、自宅から一番近い神社に、初詣に行って来ました!


弓弦羽神社です音譜

弓矢に乗った八咫烏(やたがらす)がマークとして、いたるところに使われています。
ようこそ!とりみカフェ!!~鳥の写真や鳥カフェでの出来事~-弓弦羽神社にいってきました!

神戸から大阪に引越ししてから暫く行っていなかったのですが、

神戸に戻って久しぶりに訪れてみると、知らない間にこんなマークも増え、

ちょっとした鳥スポット状態になっていました♪



手や口を清水で清める「手水舎」も、八咫烏くんです音譜

ようこそ!とりみカフェ!!~鳥の写真や鳥カフェでの出来事~-水場もカラスくんです

水の出方は・・・ぽこの森のミルクピッチャーと同じ、と言えば伝わるでしょうかにひひ


お正月という事で、沢山の参拝客の方がいらっしゃったので、中は撮影しなかったのですが、

wikiに写真が少しあったので、転載させていただきます↓

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/8/85/Yudzuruha_shrine_entrance_by_OpenCage.jpg/450px-Yudzuruha_shrine_entrance_by_OpenCage.jpg

こんな感じで、鳥まみれです!



売られているお守りや根付け、絵馬も、八咫烏印でしたよー!



帰りにちょこっと常連様プレゼント用にお土産を買ってきました音譜


(左から)根付け、ストラップお守り、絵馬です♪

ようこそ!とりみカフェ!!~鳥の写真や鳥カフェでの出来事~-絵馬やお守り、根付けも八咫烏

イメージカラーは緑と赤。

赤色で八咫烏が描かれたお守りや絵馬もあったのですが、

この緑は、ぽこの森のトレードカラーと近いので、緑の絵馬とお守りを買ってみました♪



周りには、カラスやヒヨドリなど、強い鳥も多く住んでいるのですが、

鳥にゆかりがあるのか、神社に続く木々に沢山のシジュウカラやメジロの群れ、

スズメの群れなどの小鳥が遊んでいましたよニコニコ


カメラを持ち歩いていなかったので撮影はしなかったのですが、大切にされているからか、

どの小鳥も人を全然怖がらず、近くでゆっくり眺める事ができましたラブラブ



地元の人が多く訪れる静かなところですが、良かったら立ち寄ってみてくださいねー!



【弓弦羽神社のHP】

http://www.jin.ne.jp/yuzuruha/

(こちらのHPにも、まだ八咫烏が使われていないので、

このマークが出来たのは最近じゃないかな?と思います)


【弓弦羽神社のwikipedia】

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%93%E5%BC%A6%E7%BE%BD%E7%A5%9E%E7%A4%BE




twitterはじめてみました♪

http://twitter.com/torimicafe



ぽち♪
「ブログランキング」に投票する! にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。