1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-18 14:47:32

鳥社員紹介 グロスターカナリアの「グロやん」

テーマ:○鳥社員紹介

今日は結構暑かったですねー。

本日も店舗はのんびり営業しております。

 

今日は現時点で一番の新顔、グロスターカナリアの「グロス」こと

「ぐろやん」をご紹介したいと思います。

基本的に皆様が思い浮かべるカナリアさんと言うと

こんな感じのカナリアさんだと思います。

 (ちなみにこちらはアカカナリアの「ヘイ」さんです)

 

かなり趣が違いますね。

 

じつは本来自然界にいる「カナリア」の原種に近いのは「グロス」くんのような色合いになります。

グロスターカナリアの中には髪の毛がマッシュルームカットの様に延びる個体がいるのですが、うちの ぐろやん は髪の毛はそんなに伸びていません。

果たして今後伸びていくのか?それともこのまま伸びない個体なのか?

気になる所ではあります(*´▽`*)

 

ちなみに「ぐろやん」性格はかなり図太く、店に連れてきた車の中でも平然とごはんを食べ、バードランデビューも、はよ出せコールもすごく、

かなりすんなり溶け込んでくれました

 

カナリアさんらしく気が向くと非常に綺麗な声で鳴いてくれています。

しばらくは結構な頻度でバードランに出てきてくれると思います。

 

グロスターカナリアの ぐろやん、、宜しければ会いに来てみてくださいね。

2012-08-12 19:24:26

レインボー=にじ【セキセイインコ のお話♪】

テーマ:○鳥社員紹介

SUPER COMIC CITY関西18に参加します!

2012年 8月 19日 インテックス大阪にて開催!

6号館Dゾーン む11b

サークル名「とりみかふぇwithインコレストラン」




セキセイインコのオス、メスの見分け方を知らない~というお客様が多かったので~・・・
ようこそ!とりみカフェ!!~鳥カフェでの出来事や鳥写真~-セキセイインコの「にじ」さん
にじ@レインボーセキセイ「どうもーラブラブ


顔アイコンー次郎次郎 君にそっくりな、レインボーセキセイのコをスカウトしてきました♪


鼻(ろう膜)の色が青色なのが、男の子の顔アイコンー次郎次郎 君、ピンク色に近いコがにじちゃんです♪

是非違いを見比べてみてください♪



レインボーセキセイなので、「にじ」という名前にしてみました♪

け、決してニセ次郎=にせじろう=「に」せ「じ」ろう=にじ ではありませんよ~(^▽^)あせる




twitterやってます♪

http://twitter.com/torimicafe


ぽち☆
ピクバナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

(画像クリックしても飛ばないよ~という時は、上の「ぽち♪」にクリックお願いします^^)

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2010-11-19 20:32:24

ノーマルセキセイインコの「アイくん」

テーマ:○鳥社員紹介

ノーマルセキセイインコのアイくんです音譜
ようこそ!とりみカフェ!!~鳥の写真や鳥カフェでの出来事~-セキセイインコの「アイくん」

名前の由来は~・・・


アイくん~。背中見せて~?



背中に縞々(しましま)→しま→島船→アイランド→アイくん となりました♪

命名者は調理担当です。
ようこそ!とりみカフェ!!~鳥の写真や鳥カフェでの出来事~-背中にしましま模様が!
尾羽も綺麗な青色です♪



※このコは、実家の犬のかかりつけの獣医さんで保護されていたコです。

(ベランダに力尽きて落ちていたそうです)


もし心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご連絡いただければと思います。


ようこそ!とりみカフェ!!~鳥の写真や鳥カフェでの出来事~






twitterやってます♪

http://twitter.com/torimicafe



ぽち
ラブバナー にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ

ブログランキングに登録しています♪

励みになりますので、どうぞ宜しくお願いいたします(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。