2007-04-20 14:51:47

赤カナリアの「フェルト」

テーマ:○鳥社員紹介


アカカナリアの「フェルト」
アカカナリアのフェルト(男の子)です。


赤いので、三倍速で動きそうなのですが、ロンネよりものんびりしています(笑)

ロンネと同期に入社(笑)しました!


ロンネに比べて性格は穏やかで、いつも一緒に出ている十姉妹を蹴散らすこともなく、むしろ仲良くしたくて隣に寄って行くのですが、赤い色と大きい体のせいで十姉妹たちから距離を置かれてしまっています。

カナリア同士が並んで自分の羽毛の中に頭を入れて寝ているところを見ていると、まるで「赤玉」と「黄玉」っぽく見えます(^∇^)



ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-20 13:31:25

レモンカナリアの「ロンネ」

テーマ:○鳥社員紹介

レモンカナリアの「ロンネ」

レモンカナリアの、ロンネ(男の子)です。


初めて放したときに、一番上手にパタパタと飛んで、一緒に出ていた十姉妹達の飛ぶお手本になってくれたので、スタッフ一同、尊敬の念を込めてロンネ『先生』と呼んでいます(笑)

菜っ葉大好きで、いつも口が緑色になっています。

飛ぶのも一番上手ですし、ぽこの森一綺麗な声で囀(さえず)ってくれるのですが、性格は孤高の人。一番上にある止まり木が定位置で、同じ止まり木に他の鳥が止まろうものなら「キャキャキャキャキャ!」と大きな声で怒ります(ノ_-。)


ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-20 10:39:57

鳥『見』カフェ、はじめました!

テーマ:●出来事

 一番手でブログを書きます!とりみカフェぽこの森、物販&鳥社員のスカウト兼お世話係担当のumechihiです♪

これからどうぞ宜しくお願いいたします!


 母体会社(動物に強い、IT系の会社です)で、動物OKの事務所が借りれることになり、一階に情報交換場所もかねた動物カフェを作ることになったんですが、その際にスタッフ会議で「何の動物をメインのカフェでいこうか」という話になりました。犬、ネコ、うさぎ、と候補があがる中で「そう言えば日本に、鳥メインのカフェってありそうでないよね?」という事に気づき、『鳥』をメインで行こう!ということになりました。

 丁度鳥インフルエンザが話題になっていて、行政の方の許可もわんこやにゃんこに比べ、かなり厳しかったのですが、支援して下さる皆様のお陰と鳥好きのKIAIで行政許可をいただける様な店舗が出来上がり、この度無事にオープンすることが出来ました!


 なので、当店では、鳥がぱたぱた店内を飛んでいるイメージの「鳥カフェ」ではなく、

お客様の席と空気的接触が一切無いガラスの向こう側で遊んでいる鳥を眺めながら、お客様にお茶を楽しんでいただく「鳥見カフェ」です。

漢字だと、間違えて『鳥身カフェ』に変換したりでもしたら、焼き鳥屋さんっぽい!!と思ったので、ロゴは「とりみカフェ」になっております♪

 

 お近くにお越しの際には是非、お立ち寄り下さいね(^^)


皆さんにとりみカフェの存在を知っていただきたいので、ブログランキングに参加しました!
クリック宜しくお願いします!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。