2007-07-15 18:51:13

オカメインコの「とら」

テーマ:○鳥社員紹介

オカメインコ(ノーマル)の「とら」

オカメインコ(ノーマル)の「とら」(多分男の子)です。


お腹にしましま模様があるので、「とら」という名前になりました。

熱狂的阪神ファンの調理担当が「黒い!かっこいい!人懐こい!入れるなら絶対このコがいい!」と気に入り、お迎えする事になりました。


本当は「とら」という名前よりも先に「黒地に黄色・・・・アウェイ!?」という事で、危うく名前が「アウェイ」になるところでした(苦笑)

(というかこの模様、ヒナ毛なのでは、という噂です)


カメラも怖がらないし他の鳥社員とも仲良くしているので、おねおねとシフトを別にしての営業部長の有力株です(*^▽^*)


オカメのトラ柄尻尾~

ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

携帯からランキングへ飛べない場合は「ぽち」をクリックお願いします!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

とりみ(鳥見)カフェ ぽこの森@神戸の鳥カフェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■danse-macabreさま>

女の子は縞が残るんですか~^^
とらはどうにも男の子っぽい感じがするので、ひょっとしたら縞柄が無くなりそうかもです(苦笑)
見分け方の情報ありがとうございます><

壁紙リクエストありがとうございます♪では、次はオカメ壁紙を作りますね^^b

とらの写真もどんどんUPしていきますので、是非また遊びに来てください(*^▽^*)
元気ちゃんの記事、読ませていただきに行きますね♪

9 ■とらちゃんかわいい~

我が家の元気も女の子です
ノーマルで買いましたが、もしかしたらシルバーかも
凄く淡くてグレーがそして少し輝いてますので、チョビット間違えならうれしいな
元気も尾羽が黄色混ざってます。
どうやら、女の子らしいです^^;
大きくなっても、お腹の縞と尾羽が黄色があるようなら女の子だそうです
ノーマルの♂♀の見分けに書いてありました
オスは縞が消えて、尾羽の黄色が無いそうです^^;
とらちゃんはまだ幼い顔してますね~
元気も大分雛抜けしてきた顔になってます
たまに、元気の事も書いてます。
是非、とらちゃんの壁紙作ってください。
写真UPが出来ないので、凄く楽しみです。
また覗きに来ます♪

8 ■きんしろうさま>

きんしろう君のお友達のオカメさんと名前がおそろいなんですね♪とらに伝えておきます(^∇^)
オカメって黄色のコが多いですし、どうにも鳥って短い名前の方が認識しやすいみたいので「とら」ってオカメ向きの名前かもしれませんね~(^∇^)

7 ■zgmfseed34さま>

トラは他のオカメ社員よりも目がくりっと一回り大きい子で、凄く愛嬌のある顔立ちをしていますよ~(*^▽^*)
キィちゃん、トラとおそろい尻尾なんですね~(^^)
いつもこっそりブログで拝見させていただいています♪

6 ■vani-llaさま>

あ!このシマシマは、ひな毛じゃないんですか~!
そう言えばくろたろうも、もう大人のオカメなのにシマシマが消えてません~。情報ありがとうございます(*^▽^*)
危うく「トラッキー」も候補に上がっていて危なかったです(笑)

5 ■caollyさま>

おねおねは永遠の営業部長で決まりです♪
口笛で反応してくれるのもおねおねだけですし(*^▽^*)
トラはまだまだ見習い社員ですよ~(笑

4 ■名前がきまったのですね

とら…
そういえば、ぼくの知り合いのところのオカメも
とらです。

3 ■オカメインコちゃんは本当に可愛いですゥ。

とら君(//・_・//)可愛いですねェ!
ウチのキィちゃんもシナモンですが雌♀なのでしっぽはとら君と同じでシマシマです。

2 ■たぶん

ヒナ毛じゃなぃハズです。ゥチにも昔、尾がシマシマのオカメが居ましたからp(´∀`)q
トラッキーとかまんまじゃなくて良かったですね(´艸`)

1 ■おぉ!

おねおね営業部長はそのままで。。。
トラちゃんは営業次長でどうですか?(笑)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。