2007-05-22 00:26:56

白文鳥の「セキトバ」

テーマ:○鳥社員紹介
白文鳥の「セキトバ」
白文鳥のセキトバ(男の子)です。
純白・真っ白・オトコマエ~!な白文鳥です('-^)/


コクオウ・マツカゼと同時入社しました。

マツカゼと大抵一緒に出ていますので、マツカゼと見分けつかない~!という場合のお得な耳寄り情報!


二羽の簡単な見分け方は、足輪がない方がマツカゼ、足輪がある方がセキトバです~。

(えっ!あんまりお得な情報ではなかったですか? 笑)


同じフィンチ類の十姉妹達よりも大きな声で、カナリアよりは小さな声でピシュピシュ歌います。

最近は、後輩のネタロウに歌い方を教えているらしく、ネタロウがセキトバと同じ歌を歌いだしました(*^▽^*)


このコもまだバードランデビューしたてなので、好きなこと等が分かり次第、追記しますね♪


ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

(画像クリックしても飛ばないよ~という時は、上の「ぽち♪」にクリックお願いします^^)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

とりみ(鳥見)カフェ ぽこの森@神戸の鳥カフェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■ミチルさま>

昨日はご来店いただき、本当にありがとうございました(*^▽^*)

はい♪セキトバは三国志の馬の名前から取りましたよ~('-^*)/
董卓→呂布→曹操→関羽に渡った名馬です♪
三国志も結構好きなので、また三国志トークしたいですね~^^

5 ■赤兎馬さん?

 今日お店に遊びに行きました(*^▽^*)
 かわいい小鳥さんがいっぱいでシアワセ♪でした。
 そのときお尋ねしわすれたのですが、セキトバさんは三国志の呂布の名馬、赤兎馬からとられたのですか?
 三国志が好きなので気になりました。

4 ■meariさま>

文鳥のさえずりや鳴き声も結構綺麗ですよー耳を澄ましていると、ガラス越しでもたまに聞こえていますのでご来店の際には是非聞いてみて下さいね♪

3 ■caollyさま>

人間の基準と美的感覚が違うでしょうからどうでしょうね~?(*^_^*)
ぺリーさんあたりなら、もし迷子になっても模様も雀っぽいですし、雀のお嬢さんにモテて助けてもらえそうな気がします(^^)

2 ■セキトバさん!!

インコの声も素敵ですが文鳥の声もたまりません(≧。≦)
セキトバさんは見た目からして美声っぽいですね。
(^O^)~♪

1 ■セキトバさま~

嘴が
男子だからっ!
な、主張のある大きさですね(*^_^*)
う~ん、美男美女ですねぇ(^з^)ぽこの森にはカッコメン沢山だから、案外雀のギャルが目をつけてたりして。。。(外から中を覗く、ストーキング雀)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。