2007-05-11 16:58:00

オカメインコの「黒太郎(くろたろう)」

テーマ:○鳥社員紹介


オカメインコの「くろたろう」
オカメインコ(パールパイド)の黒太郎(多分男の子)です。


おねおねそらみお と同期でやってきました。

年齢は、おねおねよりも年下、そら、みおよりもお兄さんです。


性格はちょっと気弱でのんびりさん。体はぽこの森で一番大きいのに、悪わるお子様文鳥ズや、他の種類の鳥に対して気難しいコザクラ~ずが隣に来ていたずらしたり、目の前でご飯を食べられても、追い払わず場所をそっと譲っています。


おっとりボ~っとしているので、知らないところや珍しいもので遊んだり探検するよりも、お気に入りの場所でのんびりしながら、仲良しのコザクラ~ずやおねおねとペチャペチャお喋りをする方が好きなコです。

(なので、中々バードランに行ってくれません 苦笑)


現在文鳥小屋の上がお気に入りな様で、折角待機部屋の中で運動させても、文鳥小屋の上にサササッと行っては、コザクラ~ずと日がな一日ピヨピヨキャッキャとお話しています。

・・・と思ったら、人間が見ているとボーっとしているだけの様で、人が見ていないところでは、結構大冒険をしていることが最近発覚!!いつも鳥小屋を覗かない時間にそ~っと覗いてみると・・・。何か凄い移動しているんですが!(今度証拠写真をおさえてきます 笑)目が合った途端、サササッ!と元の定位置に戻って行きました(T▽T;)



ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

携帯からランキングへ飛べない場合は「ぽち」をクリックお願いします!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

とりみ(鳥見)カフェ ぽこの森@神戸の鳥カフェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■caollyさま>>

同じ種類の鳥でも、本当に性格が違いますよ~!人間大好きで積極的なおねおねに対して、黒太郎は人間はあんまり好きではないんですが(^▽^;)、他の鳥に対して寛大です~。「あ!このコはこんな事が好きなんだ!」と見つけるのが最近の日課になっています(*^▽^*)

1 ■黒太郎さんは

いい人なんですよ。あ、鳥さんですね。
みんな鳥の種類と言う事もあるけど、性格もバラバラだから読んでて楽しいです(*^_^*)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。