2007-05-02 16:04:16

桜文鳥の「ねたろう」

テーマ:○鳥社員紹介

桜文鳥の「ねたろう」

「悪わるサクラブンチョウコンビ」の寝太郎(男の子)です。


小柴 さんと同じ時期に入社、この子もまだ一人では餌が食べれない子だったので、二羽揃って一ヶ月ほどumechihiの妹のところにホームステイしていました。

パピーウォーカーさん(笑)に名前の由来を聞くと、「私の手の中でも、どこでもとにかくよく寝るから」ということです(笑


おねおね 自慢の一番長い尾羽を、おねおねが毛づくろいしている隙にそーっと近づいて引っ張ろうとしたり(←悪っ)、金網越しに他の鳥を挑発したり、と、悪戯しまくり(汗)何にでもちょっかいを出すので、この子もおねおねや他の大人文鳥達に、ものげっつ~~叱られていました(;^_^A


現在羽根がどんどん大人色になってきています(^^)どんな模様になるか楽しみです(o^-')b



[07/12/27 追記]

とりみカフェでの数少ない手乗り文鳥。

鳥仲間と遊ぶよりも、人間と遊ぶのが好きみたいです。

事務所で一緒に仕事に付き合ってくれます(^∇^)


サクラブンチョウの「ねたろう」

ヒナ時代の写真です。

よくどこででもウトウトと寝ていました(笑)


ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

(画像クリックしても飛ばないよ~という時は、上の「ぽち♪」にクリックお願いします^^)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

とりみ(鳥見)カフェ ぽこの森@神戸の鳥カフェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■mallowさま>

このコ達は手乗りなので、カメラや人が来ても、ぜんぜん怖くないみたいです☆
小柴さんのほうはほぼ生え変わり完了で、ねたろうも大分頭の上が黒くなってきましたよ(*^▽^*)
悪わる二羽組(笑)の正式バードランデビューも近そうです♪

5 ■可愛い♪

この子は桜ブンチョなのですね(‐^▽^‐)
雛羽根のせいでしょうか、シルバー文鳥に見えました。

カメラ向けられてもこのポーズ可愛いです。

沢山寝て大きく元気な子になるといいですね!

4 ■うめ様>

はじめまして!カキコありがとうございます(*^o^*)
今お店には16匹、鳥がいますよ~(^^)
鳥好きさんにゆっくり楽しんでもらえる空間をご提供出来る様、がんばってみました☆
お店の位置は、向かいの道、一本挟んで城東区です~。是非遊びに来てくださいね(^^)

3 ■caollyさま>

子供なので怖いもの知らずというか(;^_^A
おとなしい、と言われているオカメインコのあんな怒りっぷり、初めてみました(苦笑

グーちゃん、ねたろうと名前の由来が似てますね(*^o^*)文鳥って環境変化とかあまり気にせずぐーぐー寝ますよね~!

励ましありがとうございます!明日は私は用事なので多分閉店には間に合わないと思うのですが、シフトのスタッフに伝えておきますね☆

2 ■はじめまして

はじめまして。
鳥ちゃんがいっぱいいるお店なんですか?
癒されそうなお店ですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
私の実家が鶴見区のお隣の区なんです。
実家に帰った時 立ち寄りますね♪

1 ■うっふぅ

小柴さんもねたろうさんも、ブンチョらしい性格っぽいですね(笑)。

うちのブンチョも、ちびの頃寝てばっかで。だから『グーZZzz。。..』ってつけました。
ねたろうさん、うちのグーおばちゃんと仲良くしてね♪

小柴さん、やんちゃな心を忘れない大人になってね!


スタッフさんも明日から仕事頑張って下さいね☆

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。