2007-04-30 18:15:45

梵天十姉妹(ボンテンジュウシマツ)の「とれはん」

テーマ:○鳥社員紹介

梵天十姉妹の「とれはん」
梵天十姉妹の、とれはん(男の子)です。


頭の毛が個性的で、たまに「この十姉妹、頭の毛が凄いコトになってるよ!寝癖!?大丈夫!?」と聞かれるのですが、元からこんな頭の毛の種類の十姉妹です(笑


十姉妹軍団1の冒険家で、ガラスの向こうの世界にも興味を持っています。「何とかあっちの世界(客席)にいけないかなあ~」としょっちゅうガラス前をホバリングしながら覗いたり、他の十姉妹達は扉を開けていても、仲間の十姉妹が居ない限り、自分からはバードランから出ないのですが、このコだけ待機部屋にまでぱたぱたと遊びに来て私の作業を覗いたり、他の種類の鳥社員のカゴの前に行ってはさえずっています。


バードランの床材の、い草を使っての遊びも、このコが最初に考え出しました。今では、自分の身長の3倍はある草を引き抜いて、とまり木に引っ掛けて遊んでいます。

壊したPCからデータがサルベージ出来たら、このコの面白い写真がたくさんあるので、またUPしますねべーっだ!


ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!
↑「ペット・鳥類」で参加しています。励みになりますので、是非応援お願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

とりみ(鳥見)カフェ ぽこの森@神戸の鳥カフェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■より様>

是非ぜひ、やられっぱなしになって下さい(笑)
十姉妹、見た目は小さくて地味~なイメージなのですが、よーく見ると個性的な模様の子も多いですし、変な動きをする子が多くて面白いですよ~♪

本日のとれはんの髪型イメージは「ポルトガルから来た宣教師」ちっくな髪型です(笑)

7 ■caollyさま>

大木凡人!解りますよ~!
梵天=ボンテン=ボンちゃん=大木凡人!
連想ゲームだ!とめっちゃ笑ってしまいました!(*^▽^*)

6 ■やられた・・・

ペリーさんといい、まゆげといい、梵天さん(って名前ちゃうって)といい・・・・・。

十姉妹にやられっぱなしです(笑)!!

とれはん君、ちょっとリーゼントっぽいような気が・・。私だけにそう見えるのでしょうか??

5 ■梵天さんは

小鳥の飼育本で初めて見かけた時、
『大木ぼんど!』(でしたかね?)って思いました(笑)。
↑このニュアンス、わかりますか?


ガラス越しに見つめられるなんて…想像しただけでも萌えます(*^_^*)

4 ■noharm さま>

ぺリーさんと一緒に、よく草で綱引きしてますよ~
是非是非、次はこのコもチェックしてやってくださいね(^^)

3 ■caollyさま>

水浴びをして、乾くたびに髪型が変わるんですよ~(笑
この写真の時は真ん中分けのちょっとぺちゃっとした髪型なんですが、日によっては、もふもふふさふさした髪型だったりと、面白いですよ~(笑
「ん、何か視線を感じる・・・」と思ったら、このコがじーっとガラス越しに見てきてたりします(笑

2 ■おおお・・・

面白い子がいたんですねw
会えるのを楽しみにします♪

1 ■とれはん…ナナハン(古いし)

携帯画面でとれはんさんをみてると、真ん中分けの髪型に見えます(*^_^*)
十姉妹って沢山種類いるから、見ててあきないですね。
あ、ペリーさんが脳裏に現れました…

冒険好きとは、出来るタイプの十姉妹ですね。小さいから寄って来られたら『はふぅ~…☆』って力抜けそうです。つぶらな瞳にズキュン!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。