2007-04-25 01:58:25

コザクラインコの「みお」

テーマ:○鳥社員紹介

コザクラインコの「みお」
コザクラインコの、みおです。

ちょっとおどおどしてるのですが、気が強いから女の子かも。


そら・おねおね・くろたろうと同じ日にやってきました。


そらとずっと同じケースで育ったコなので、そらとは兄弟の様に仲が良く、一緒に居ないと物凄く不安になるみたいです。

でも、生まれた日が違っていますし、兄弟ではないらしいです。


二羽は仲良し♪
そらは好奇心旺盛で、バードランにもすぐ慣れてくれたのですが、みおもそらに励まされながら羽根をパタパタさせるものの、まだ「足が離れる」=「空を飛べる」という事に気づいていないらしく、上を向きながら、床をダダダダダと走っています。(みお~;羽根の色が保護色になってて、お客さまから居ることに気づいてもらえないよ~;)


バードランではよく、止まり木に登れないみおをそらが見かねて、下におりて一緒に仲良く床材の草をはみはみしている姿や、一緒に仲良くお昼寝している姿が見られます。(無理させない様に、疲れてるなーと思ったら待機室に連れて行っていますので、ご安心下さい(^-^)/)


みおとそらの見分け方は、背中の羽根の色。深い青色が「みお」で、水色が「そら」です。
コザクラインコ’sの見分け方


ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!
↑「ペット・鳥類」で参加しています。面白かったな~と思ったら、是非応援お願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とりみ(鳥見)カフェ ぽこの森@神戸の鳥カフェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。