2007-04-23 12:03:35

ヨーロッパジュウシマツの「ペリーさん」

テーマ:○鳥社員紹介

ヨーロッパジュウシマツの「ペリーさん」

ヨーロッパジュウシマツのペリーさん(男の子)です。


日本の十姉妹より胸毛(=ギャランドゥ(笑)がゴージャスで、体もひとまわり大きいです。


ペリーが決して名前なのではなく、「ペリーさん」が名前(笑)


ジュウシマツ集団をスカウトしに行ったときに、問屋さんが「目立つし、このコも入れたら面白いかも」と、譲ってくれました。

他のジュウシマツ達と仲はいいのですが・・・が!!

他の男の子達から求婚されまくっていたり、十姉妹を一匹でも移動させると、他の十姉妹も追いかけて来て、他の仲間を「早くこっちにおいで~!」と呼ぶのに、ペリーさんだけ置いてけぼりなあたり、どうやら他のジュウシマツと言葉やジェスチャーが通じていない様子(iロi)

人間だって、頭をたてに振るのが「イエス」ではなくて「ノー」の意味、な国だってありますもんね~。

「同じ故郷出身じゃないと、オレのタイプじゃないから」と言わんばかりに女の子十姉妹に対して、他の鳥と同じ様に紳士的に接するので、「『女』としてじゃなく、一人(一羽)の人(鳥)格としてみてくれるのねラブラブ」と、逆に女の子十姉妹に惚れられています(笑)


ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!
↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

とりみ(鳥見)カフェ ぽこの森@神戸の鳥カフェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■本日定休日だったので、遅くなりましたっ

caollyさま>
このギャランドゥの模様にも個体差があって、面白いですよ~♪ペリーさんの胸の羽の、一枚一枚がこの模様みたいです(*^▽^*)
白文鳥、頭の羽根が抜け替わりの途中で、何だかモヒカンヘアーみたいです(笑
これはこれで期間限定ですし、何だか面白いので、写真撮影してUPしようかな(笑

よりさま>
初めまして!ブログを見てくださってありがとうございます♪
お一人でお越しになられて、ガラス前に椅子を持って行って、遊んでいる鳥たちをずーっと眺めながらお茶を飲まれている鳥好きのお客様もいらっしゃいますよ~(^^)

ヨーロッパにも日本では見られない色々な色のジュウシマツがいるみたいですよ☆
私も、ペリーさんをスカウトしてから知ったので、今調べ中です♪

2 ■はじめまして

mixiの方で見て、遊びに来ました。
鳥が好きなので、こういったカフェ、いいですね!
城東の方だと1時間ほどでいけるので、いつか行ってみたいのですが・・・。
一緒に行ってくれる人いるのかしら、なんて思いつつ。

ところで、ペリーさん。
そのギャランドゥに一目ぼれです(笑)。
ヨーロッパにも十姉妹がいるのですね。

1 ■あはは!

ギャランドゥ~素敵ですね\(≧▽≦)丿
小学生の頃、十姉妹飼ってましたがこんなレースの細工した様な模様のペリーさんな子はいませんでした。うっ鳥します(*^_^*)

文鳥さん、今位ですよね。換羽。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。