2007-04-23 11:07:54

桜文鳥の「コクオウ」

テーマ:○鳥社員紹介

サクラブンチョウの「コクオウ」
サクラブンチョウのコクオウ(男の子)です。


綺麗な毛並みの文鳥で、頭の毛の色は真っ黒、胸には綺麗な白模様がある美人さんです。


【07/11/08 追記】

ぽこの森の文鳥の中で一番、文鳥団子が丸いです(笑)
文鳥だんご

どうにも同じ鳥種の文鳥仲間と仲良くするより、十姉妹と遊んでいる方が好きみたいです。


鳴き声勝負だ!
十姉妹のまゆげ と、よくさえずり対決しています(*^▽^*)

見れたら良い事があるかもしれませんよ~('-^*)/



ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

とりみ(鳥見)カフェ ぽこの森@神戸の鳥カフェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■caollyさま>

caollyさんのサイトに、可愛い白文鳥さんがいたので、「お好きなんだ~♪じゃあ、先に白文を~」と思って、白文鳥を先にUPしようと思っていたのですが、今丁度、羽根の抜け替わりの時期で、綺麗な写真が撮れていませんでした(_ _。)

客席側にバードランがあって、そこを鳥が自由にパタパタ飛べる様にしています~。真ん中に敷居があって、その後ろが待機部屋に。相性的に一緒に出せないコが、カゴの中で出番待ちで休憩していたり、カゴ嫌いのコが外に出て、パタパタしていたりしますよ~。(たまに、上の金網越しに頭が見えたりします)

1 ■コクオウちゃん綺麗!

桜文鳥を飼った事が無いんですが、見てると飼いたくなります。
本当、スラッとした美人ちゃんですね~♪

鳥さん達は隔りの無い状況で暮らしてるんですか?!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。