2007-04-22 08:12:15

オカメインコ(ルチノー)の「おねおね」

テーマ:○鳥社員紹介

オカメインコの「おねおね」
オカメインコのおねおね(人なつこいし、ずっとおしゃべりしているので多分男のコ)です。

ルチノー(通称「白オカメ」)の綺麗なコ。

暇なときは自慢の尾羽のお手入れをかかしていません。


みお、そら、くろたろうと同期でやってきました。


最初は、飛ぶのがおっかなびっくりでバードランの下のほうにいたのですが、一ヶ月ほどかけてゆっくりと馴らしたところ、すっかり飛ぶのが上手になって、くちばしや足で移動するのよりも、飛んだ方が早いことに気がついた様です。


目が合うと、頭の上に降ってきます(*^▽^*)おねおねを相棒に、頭の上に乗せながら鳥部屋の掃除をするのが、現在の私の日課です(笑)

「何でおねおねって名前なのか」というお話は、また後日書きますね('-^*)/

ぽち♪
「ブログランキング」に投票する!

↑「ペット・鳥類」で参加しています。是非応援お願いしますm(_ _ )m

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

とりみ(鳥見)カフェ ぽこの森@神戸の鳥カフェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■無題

オカメインコ飼育歴25年の神戸オバチャンです
やはりオカメインコは鳥界のトップスターですね
おねおね君にも会いにいきます。
まっててね

4 ■caollyさま>

ロンネのことを気に入って下さってありがとうございます♪遠方のお客様にも楽しんでいただける様に、現在動画を撮影していますので、ロンネも撮っておきますね~♪

3 ■ちなみに

今、孤高のロンネちゃんが気になります。

2 ■caolyさんはじめまして(^O^)/

コメントありがとうございます♪
はい!本当に店内に鳥がいます(*^o^*)
こちらにお越しの際には是非、お立ち寄り下さいね(^^)

caolyさんのおうちにも文鳥さんがいるのですか!文鳥大好きなので、是非遊びに行かせていただきます!とりみカフェにも文鳥が現在、桜が3羽、白が2羽いますよ~。お店番の合間に写真を整理していますので、もうちょっとしたらブログにアップしますので、また覗きに来てくださいね♪

1 ■はじめまして

ブログランキングからやってきました、caollyです。

本当に鳥さんがいるんですか?福岡に住んでるから、なかなか鳥見カフェさんに行く距離ではないですが、いつか遊びに行きたいです(*^_^*)カナリヤさん綺麗ですね!
※以前兵庫に住んでたので、たまに遊びに行くんです。

私も文鳥飼ってるんで、たまに文鳥ネタやってるので良かったら遊びに来て下さい(ΘoΘ;)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。