【花木蘭(ファ・ムーラン)でランチ。サプライズ潜入のはずが・・・】 | トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理・観劇・ライブなど】

トリコさんの趣味ブログ【グルメ・料理・観劇・ライブなど】

ミュージカルなどの舞台観劇・矢沢永吉さん・料理・グルメ・ランニング・マリノスなどなど趣味のブログを 書いています。♪( ´▽`)

皆様こんばんは♪( ´▽`)


暑かったり寒かったり

足にブツブツできたり

唇の下にニキビみたいなのができたり

風邪だったり

孤独だったり


たりたりたりたりしていたりしていますだおかだ♪( ´▽`)


なんちゅう言葉の使い方だ〜〜。


ちゃんと品のある普通のブログにしたいと思います。


えーと土曜日の夜は原宿のライブカフェで、トリコファミリーハクビシンや富永 千秋ちゃんの歌とパフォーマンスを満喫したトリコさんは、日曜日少し遅めに起きまして9時ぐらいから朝食(肉まん)をもぐもぐ食べていましたら、ファ・ムーラン町田シェフのブログが更新されました。


コーヒー飲んだり肉まん食べたりしながらリラックスして記事を読んでいたら、シェフの息子さんが2才のバースデーを最近迎えた事を知りました。


なにぃ〜〜呑気に肉まん食ってる場合じゃないぜ。

行こうムーランへ(^ー^)ノ


気づいた時には電車でファ・ムーランへ向かっていました*\(^o^)/*


もちろんお子様のバースデープレゼントも買いましたよ。

{E6D3ADCD-3240-4C00-9BD4-1AD3D14E9AC4}


いつもシェフのブログを読んでいると、息子さんが車とか乗り物に興味を持っているのは知っていたので、夢は大きくパイロットを目指して欲しくて飛行機のオモチャを買いました♪( ´▽`)

{20AE46A8-F03B-4468-A9A2-6C862ECA0B78}



プレゼント渡したりするならば開店すぐに入店して、他のお客様に迷惑にならない様にしようと思い、開店10分前にはムーラン近くに着いて今か今かと待っていたら、開店時間より数分早くお客様が二人入店してしまったぁ〜〜(>_<)

一番乗りならず。

{A8FB0760-E9D7-49B6-BA0D-49AB05C63E09}


お客様が入店してしまったらシェフは料理に集中しなくてはいけませんからね、トリコのサプライズ訪問は迷惑にならない様に、食べ終わった後レジでお会計の時にちょこっとご挨拶とプレゼントを渡そう。


そうしよう♪( ´▽`)

ブロ友さんの【らぶりん】さんの様にシェフにバレずにひっそり潜入ランチ大作戦だぁ〜〜。



トリコサインを眺めたりしながら
【ヘルシー中華粥ランチ】を楽しみます。


だって〜〜肉まん食べてから一時間ちょっとしか経ってないのよ〜〜。


{A389905D-B9A0-4777-A146-725FA3B0CF06}

この行動力にあっぱれをくださいませ〜〜。

☆中華風お刺身盛合せ

絶品の特製中華ダレと鯛と鮪が合うのですよ。
しかもこの刺身は本当に旨いんだな〜〜。

{8FC9CD7E-C470-4FE2-A945-072E00D22D64}

☆蒸し点心二種

{26BB0FAD-2122-4AC9-B57D-7E7F92134C8B}

シェフ特製生姜湯も注文

{C0938552-FC1C-4C30-9A3B-5734B8ECB31A}

もちろんまだトリコが潜入しているとはシェフは知らないはず。

開店して10分ちょっとで店内は超満員。
外で待つお客様もいてシェフはバタバタしている事間違いなし。

☆青菜のあっさり塩炒め

シャキシャキと食感も楽しめて好きです。

{A93F49D0-00E0-4E30-B284-A8844F432FF4}


そしていよいよメインのタラバ蟹粥が登場
*\(^o^)/*


あれ?

シェフが私のテーブルに自ら運んでくださりました(⌒▽⌒)


☆町田シェフ「何コソコソしてるんですか〜〜」


☆トリコ「あれーいるのバレていたの〜」


☆町田シェフ「店員からサインの方来てますよって教えてもらいました」


がーん(>_<)
サプライズドッキリ失敗。

絶品のタラバ蟹粥を食べて

{9438BCC9-1DCF-4321-A877-6DF6A0AAB556}

デザートも食べて

{88D66C1D-CB7C-4755-90BE-A664D46CB2B8}


息子さんのバースデーお祝い&突撃潜入ランチが終了しました。

{2E922D2A-B21F-43A8-B5F0-67F58B723AB9}

シェフありがと〜
息子さんおめでと〜

詳しくはシェフのブログをお読みくださいね。



シェフのブログはこちら





シェフにいただきました。

{CE54E4AF-0DA8-4357-BEB9-F91E37030E52}


そして帰宅してすぐにランニングスタート
(^ー^)ノ



毎度お馴染み逗子海岸

{CFF26254-F6A3-4E99-A58A-6B1EAF8A0E4D}


{B3D47B87-074F-4C85-9D0C-5D9997D6B77C}


{47E2065E-3BA2-40DA-AEDA-9827BE692A59}


この後読書したり料理したり(次回ブログにて)充実した日曜日になりました。


この短パンランニングがいけなかったのか、ちょっとトリコおじさん体調がイマイチです。



本日月曜日はお酒はやめますね。
休肝日にします。



皆様是非横浜市戸塚にあります美味しい中華【花木蘭(ファ・ムーラン)】に行かれてみてくださいね。


トリコさんのブログ見てきました〜って言うとシェフが喜びますよ。
私も嬉しいです。


ディナーは予約して行かれた方が確実です。



一番人気は特製黒酢の酢豚です。
炒飯も点心もスイーツ(ハマプリンがおすすめ)も絶品です。



いつもお読みくださりありがとうございます。

(=´∀`)人(´∀`=)


トリコ。