トリカブトの生存記録

主に釣行記を載せていきます!
後は日常をちらほら?


テーマ:

もう1月も終わろうとしていますが・・・

明けましておめでとうございます!笑


今年が始まって

1月の上旬はそれとなく釣りに行ってましたが



トリカブトの生存記録

こんな感じの40までいかないアブを釣っておりました。

・・・まだ40up出てません!


そんでそんで、

去年の春にはスポーティーだった私のBODYも

暴飲暴食、釣り、睡眠の堕落した生活のおかげで

見事80Kg近くまで肥えてしまいました・・・


ということで1月中旬からはまたジムに通い始め

体の作り直しをしているところでございます



そんな私ですが

今日久しぶりの釣りへ行ってきました・・・


そう


ワカサギ釣りへ!笑


職場のレクです

実は人生初のワカサギ釣りになります飛びますカラフトマス。


ロッド等はすべてレンタルしました

コレ。



トリカブトの生存記録

ちゃちーーーー!笑


タナとってバイトとって電撃、いや静電気フッキング

でいただきだなコリャ!とか思ってましたが


実際は私がイメージ、今まで体験してきた釣りとは

かけ離れていました!笑


まず

この竿ではアタリとれません!

さらに

釣り方はなんと・・・

穴を覗きこんでのサイトフィッシング!!

タナは推定60cm・・・笑

ピリピリファイトくらいはあるかと思ってましたが皆無。

専用タックルでやればもっと楽しいんでしょうかね・・・



トリカブトの生存記録

んでこのワカサギは

火力の弱いガスコンロにて

低温の油でじっくりと揚げ、

ベチョベチョのから揚げとして

美味しく(?)現地でいただきました(笑


でもでも

職場の皆と酒飲んでガヤガヤやりながらで

楽しい釣行となりましたとさ END


早く健康でスタイリッシュな体となり

暖かな海で釣りをしたいですね


皆さん、今年もよろしくお願いいたします!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様お久しぶりです

半年以上更新してませんでした鳥兜です。

他の人達のブログ見てたら書きたくなったので書きます!

いつまで続くかは誰も知らないパーリナイ


とにかく、良く憶えている2012年、年末の釣行を記録したいと思います。


12月24日(俺のバースデイ)


この日はタツさんに沖堤釣行のお誘いを頂いたので出陣した!

渋い状況でしたが出ればサイズは上々(アゲアゲ)な日であった!


トリカブトの生存記録
48cm


トリカブトの生存記録
50cm


最高のクリスマス&バースデイの出来上がりを感じた!


12月29日

この日もタツさんにお誘いいただき、沖提へと渡りました!


トリカブトの生存記録
46cm

写っているこーせー君は以前大会などでも見かけており、

一度話してみたいと思っていた!

・・・話した!


トリカブトの生存記録
40cm


トリカブトの生存記録
30cm



トリカブトの生存記録

47cm

この日自分に50upは釣れなかった!


この釣行で一番印象に残っているのは、同行していたWARUさん

の100本目メモリアルフィッシュ!

タモ入れ成功の瞬間のガッツポーズは最高に輝いていた!


12月30日

2012年の釣り納め釣行!

風が止んでからの2時間ほどだったが全力で釣った!


トリカブトの生存記録

アブラコ19cm!(推定)

こんなに小さくても、しっかりアブラコっていた!

俺の飼育している魚にエサを与えたくなる衝動にかられた


そうして、年は明けました



2012年は色々な釣人と親しくなれた年でした!

そのキッカケを作ってくれたタツさん!ありがとうございました!

今年も仲良くしてください!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


ここ2日間の釣行を記します!


29日


この日はロックでいきました。

小さなカジカ君、30cm前後のアブラコが数本

釣れるがイマイチビッグが来ないのが続きましたが、

粘り強く撃ち続けて、やっと良い重量感が


アブラコ47cmゲット!!


トリカブトの生存記録


この後は雨も降ってきたんで帰路につきました。

んで、焼肉を食べたw


30日


そして本日はこの季節アツいカレイのワーミングメイン!


なかなか渋い感じで小さなバイトとの戦いが続きましたが、

夕方になったタイミングでヒット!!


スナガレイ33cm!



トリカブトの生存記録

トリカブトの生存記録

ここから順調にヒットし始め、イシガレイを2枚追加し、

勢いに乗ってきました!


遠投を繰り返し探っていくとザ・カレイなバイト発生


フッキングするとハラキリの曲がりが明らかに今までと違うし、

物凄い重量感と時折見せるパワフルな突っ込み!!

大物を確信し、楽しみつつ楽しんでファイト!!


出ちゃいました!!

イシガレイ52cm!!


トリカブトの生存記録

トリカブトの生存記録

想定外の50upゲットを成し遂げました!!


少しの間、投釣り師の人気者になりました(笑


・・・刺身が美味しかった(///∇//)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです(゜д゜;)


約三ヶ月更新しておりませんでした(;´▽`A``


この三ヶ月何をしていたのかといいますと・・・


肉体改造をしておりました(笑


10kg以上絞ったので結果は成功といったところでしょうかb

こころなしか、キャストも鋭くなったような・・・w



トリカブトの生存記録

三ヶ月後・・・


トリカブトの生存記録

いかがでしょうか、少しは変わって見えますかね?ww


肉体改造も終わり、釣りにもぼちぼち行き始めています


トリカブトの生存記録

トリカブトの生存記録

アブもぽつぽつ出せています!


季節も春・・・

そろそろあの釣りが出来るのではないか!

と、いうことで、やってきました


ワーミングでのカレイ釣り!!


つかうタックルは自分の中での万能・・・

サムライニンジャハラキリフジヤマとアンタレスARの組み合わせ!


もし一本だけで釣り切れ!といわれたら間違いなくこのロッドを選びます!


そんで、とにかく遠投を繰り返してカレイの微妙なバイトに神経を研ぎ澄ます・・・



トリカブトの生存記録

トリカブトの生存記録

イシガレイ40センチ


トリカブトの生存記録

さらにもう一枚


トリカブトの生存記録

もういっちょ!


春はもうキテマスキテマス!


トリカブトの生存記録

あとは栄養を補給w


トリカブトの生存記録

美味しくイタダキマシタ!


暖かくなってきたし!体も鍛えた!

さらなる体の改造と、釣りのさらなるレベルアップを目指し、

少し遅めですが、今年のシーズン開始です!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夜勤を終えてから釣り納めに出撃してきました。

風邪のせいか夜勤中から頭痛がひどく、帰宅してすぐに頭痛薬を飲み、

40分の睡眠をとって多少楽になってから行ってまいりました。


ニンニクの力も借りてみた(笑)



トリカブトの生存記録

ヒートテックも3枚着込み、実家へ帰り港へと出発!



とりあえず色々と探りをいれていき、いたる所に点在している穴の中にバイトが集中

している感じ・・・

アブラコっぽいバイトもありますが、悲しいくらいのショートバイト・°・(ノД`)・°・


やっと乗せたと思ったらガヤ君が出現!



トリカブトの生存記録

その後もバイトはあるものの、いくら送り込めど一向に乗らず、

動作だけでなくリグにも手を加えていきました。


細身でもピリピリと動くクロー系のワームに、ファインワイヤのフックをセットして

吸い込みと貫通性を上げ方向で・・・


ロッドもポイグロ172Hを置き、1610Mを使用・・・

すると答えは早め、ガヤも数が釣れ始め、

ついにアブラコヒット!

43cm!



トリカブトの生存記録


トリカブトの生存記録

とりあえずアブキャッチで一安心!

ですが後はガヤばかりのヒットが続く・・・


そこで、先ほどよりも少しファットなクローワームに変更し、

ファインワイヤを使えない分は、ロッドを1610Mから168LのBFSロッドに

持ち替えて補い作戦(笑)


これまた上手くいったようで、アブラコ41cmがヒット!



トリカブトの生存記録


トリカブトの生存記録

少し歩きまた撃っていくと、ラインが横に少し走るバイトが~~

よく走りながら上がったのはアブラコ42cm!



トリカブトの生存記録


トリカブトの生存記録

この魚を上げたところで、咳も出るし家族との食事もあるので終了としました。


今日はなんだか上手くいったので気分よく釣り納めとすることができましたヽ(゚◇゚ )ノ

明日は風邪治しに専念しよう・・・笑


それではみなさん、よいお年をお迎えくださいっ☆

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。