トリイミュージック

株式会社トリイのオフィシャルブログです。

高島市にあるヤマハのお店、トリイ楽器のブログです。
楽器や教室のお知らせ“より”、なぜか関係ないことの方が多いブログです!
暇なときにぜひ!

子ブログもあります。
わにセンターブログ http://ameblo.jp/musicpark/
わにbookブログ   http://ameblo.jp/wanicenter/

テーマ:

沖縄シリーズその2!

 

 

怒涛のマッサージを受け、ぐっすり寝れたのか何なのか分からないまま起床。

 

 

沖縄2日目は、いよいよ商工会青年部全国大会です!

 

 

 

滋賀県メンバーを乗せたバスで、会場へ。

 

 

 

沖縄コンベンションセンターという、デッケー会場で行われるんですが、参加者なんと!

 

 

 

3000人!!!

 

 

 

 

出会う人みーんな商工会青年部です。

 

 

 

全国には、自分と同じ境遇の人たちがこんなにもいるんだな~、とちょっと感激。

 

 

 

 

盛大に開会式が始まり・・・

 

 

 

 

その後、各種セレモニーが行われていきます。

 

 

 

でも、結構長いので、ちょっと会場の外をトイレに行きがてらブラブラしていました。

 

 

 

すると・・・

 

 

高島のYくんが、タクシーに乗ろうとしている・・・

 

 

 

私「どうした、どうした?」

 

Yくん「ちょっと観光行ってきますわ!」

 

私「は!?」

 

 

 

 

ブーンと行きました・・・笑

 

 

会場に戻り、高島のもう一人Sくんに、

 

 

「なあ?Yくん観光行ったで笑」

 

 

 

そして、全国大会メインイベントである、「主張発表大会」が始まった頃、、、

 

 

Yくん「ただいま!」

 

 

私&S「どこ行ってたんよ?」

 

 

Y「ひめゆりの搭 行ってきました!」

 

 

 

タクシーで、片道30分くらいの観光地、このタイミングで行く!?

 

 

 

 

Yくん、恐るべし。

 

 

 

 

圧巻の主張発表大会を観覧し、いつか高島のメンバーもあのステージに立てたら!と妄想しているうちに、大会1日目は終了。

 

 

 

 

その後は、懇親会!

 

 

オープニングは、沖縄の伝統を

 

 

なんかすごい生き物出てきたと思ったら、、

 

 

 

めっちゃ近く来た!!!

 

 

 

途中では、MONGOL800のキヨサクさんが!

 

なんと3曲も熱唱!!!

 

 

♪ほ~ら、あなたにだけ~♪とか、

 

♪あ~な~た~に、会いたくて~♪とか、歌わはりましたよ!!!

 

 

 

 

 

 

そしてその後は、一体何軒行ったか覚えてないくらい、お店をはしごし、、、

 

ホテルに夜中3時に戻る・・・

 

 

 

青年部の元気良さ、計りしれん・・・

 

 

 

 

 

 

そして、最終日。

 

午前中は、全国部長会議とか、なんや色々あって(←適当)、午後からはフライトの時間まで、自由行動。

 

 

 

高島の3人組で、レンタカー借りて、観光に行きました。

 

 

 

 

Sくんプレゼンツで、まずは肉!!!

 

 

絶品!!

 

 

 

 

そして、引き続きSくん推しの「ブセナ海中公園」へ!

 

 

 

ここすごいんです!

 

 

海中展望台といって、海の中にある展望台から、天然の魚たちが見られるという・・・!

 

しかも、海はエメラルドグリーン!!!

 

 

 

そう聞いていたので、テンション高めで、向かいました。

 

 

 

 

ブセナ海中公園・・・・

 

 

雨!!!泣

 

 

 

でも、小雨やし行けるって、ってことで、傘もささずに、展望台へ向かいました。

 

 

 

 

道中、私が

 

「展望台まで言ったら、今日一の雨降ったりしてな!笑」と言ったもんですから、、、

 

 

 

 

展望台、大雨!!!

 

 

 

S&Y「トリイさんが、いらん事言うから~(怒)」

 

 

 

 

でも、もう引き返せないので、この道をスーツで走る!

 

 

 

エメラルドグリーンと聞いていた海は、、、

 

 

ほぼ冬の日本海!!

 

 

 

 

スーツずぶ濡れで、重くなりすぎて、ドラゴンボールの鍛える用の重い服思い出しました。

 

 

 

でも!!!

 

 

 

海中展望台から見える海中は、おだやか~!

 

これが全て天然だと思うと、沖縄来たな~と感じました!!!

 

 

 

 

 

大雨に打たれたせいか、帰りのタクシー、それからフライト、更には高島へ戻る電車内、全てが変なテンションに!!

 

 

 

何をしゃべってもおもろいんです。

 

 

3人で、ヘラヘラ笑いながら、22時40分、無事高島へ到着。

 

 

 

 

さすがに3日間も一緒にいると、S&Yとえらい仲良くなったな~と。

 

 

 

単純に楽しかったんですが、二人はまだまだこれから高島市の青年部を引っ張ってもらわないといけないので、よい刺激になってくれたのでは?と思っています。

 

 

 

 

 

 

それから、私は普段から、県や全国の青年部について、これではダメだ!と思っていることは多々あります。

 

 

ここで、批判的なことは書かないルールにしていたんですが、正直思うことは、あるんです。

 

 

 

でも!沖縄の青年部の方々が、駐車場整理や、いたる所で盛り上げておられた姿を見て、本当に感動しました!

 

 

 

 

それと、沖縄の県会長と、次回大会開催地である広島の県会長の、本当に素晴らしい挨拶が、これまた同年代として負けられない!と刺激になりました。

 

 

 

全国は広いよ、高島の青年部員たち!

 

リスペクトできる青年は、沢山います。

 

 

 

それを感じることができた、この沖縄遠征。

 

 

 

私にとって、忘れることのできない思い出になりました。

 

 

 

S&Yくんにも感謝です!!!

 

 

 

 

2回にわたり、長い長いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました!!!

 

実は書けない内容も色々あるので、また直接聞いてくださいね~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。