FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


2015-07-09 21:17:58

税金のこと

テーマ:FX 税金の知識

●税金のこと


こんばんは、鳥居万友美です。


「FX攻略.com」で、これまでの私の記事や対談をまとめたデジタル雑誌を発売中です。


鳥居万友美のFXマネー塾対談&座談会集 2015年07月03日発売号



今なら割引価格で購入できるそうなので、よろしかったらぜひニコニコ



「FX攻略.com」の創刊当初からずっとお世話になっていますが、振り返ってみると、いろんな方と対談させて頂いたな~と、改めて思います。



特に印象深かったのは、大好きで大尊敬する川合美智子さんとお会いできたことでしょうか。
http://www.trade-trade.jp/blog/kawai/


とっても気さくな方で、その後飲み会などでもご一緒させて頂きました。お酒も強いんです!



あと、磯貝さんも強く印象に残っています。


脱税でマルサにやられて、ヒルズ族から転落…。
スゴイ人生ですが、とても明るく前向きに頑張っていらっしゃる姿が素晴らしかったです。
お会いしたのは、あの1回きりなので、その後どうしていらっしゃるかしら…。

機会があったら、またお会いしてみたいです。



億単位の借金 ~磯貝清明の挑戦~




昔は、税金のことをあまり考えていないひとが多くて、年末までにがっつり儲けてホクホクで年を越したものの、翌年に大損。
そこへ昨年分の税金のお知らせがきて青ざめる…なんて話はいっぱいありました。

磯貝さんもそれに近いパターンだったと記憶してます。


稼いだ時に税金分は出金してとっておくことが大事ですね。


私は税理士さんが、年間の納税スケジュールを作ってくれるので、税金や保険用の口座を作って、そこにストックしておくようにしています。


今日は、1~6月の源泉所得税を納めてきました。


7桁の納税額なので高いなぁ・・とは思いますが、節税のために高額なモノを買ったり、交際費を過剰に使ったりというお金の使い方はしません。


小規模企業共済や経費で落とせる保険など、一般的な節税はしていますが、その程度で、税金はしっかり納めようと思っています。


なぜなら、お金に困っている時に、税金で助けてもらったからです。


私は子供が2歳の時に離婚しました。

お金がなくて大変だったのですが、その時、母子家庭手当てを月2~3万円(正確な金額は忘れてしまいましたが)もらっていました。


その数万円が当時の私にとって、どれだけ有難かったことか…。


そのお金を子供の幼児教室などのお月謝に充てることができたので、習い事を続けさせてあげられました。


税金に助けてもらったのです。


だから、しっかり税金を納めて、昔の私のような人たちのために使っていただきたいなと思うのです。






今週はピンクのバラにしました!


いいね!した人  |  リブログ(0)
2014-01-29 11:29:04

税金に関するご質問を頂きました

テーマ:FX 税金の知識
税金に関するご質問を頂きました。


-----------------------------
万友美さん、こんにちは!
MMと申します。

最近またブログの更新が増えていて嬉しいです。
いつも勉強させていただいてます。

万友美さんの本に出会ってから4年、
とうとう、主人のお給料を越えるくらい
稼ぐことができるようになってきました。
万友美さんには本当に感謝です。

4年前、数あるFX指南書の中から、
他の本ではなく、万友美さんの本を手に取って本当に良かったです。
そう思う理由の一つは、万友美さんのリスク管理の考え方です。

ただ稼ぐテクニックだけを書いてあるのではなく、しっかりとリスク管理をしながら、ノートを書いて自分のトレードを日々改善する努力をし、お金に対し て堅実に向き合うという万友美さんの考え方に、とても感銘を受けました。

ですが、万友美さんの著書にもブログにも
あまり詳しく言及されてこなかったことがあり、
そこが最近気になってきたので、
少し教えていただけないでしょうか…

それは、税金の管理についてです。
(息子さんへの税金教育などについてはブログに書いていらっしゃいましたが、ご自身の具体的な税金管理方法についてはあまりお見かけしたことがないように思われたので…)

私もやっと税金を払わなければならないくらい稼げるようになったので、税金について真剣に考えなければならなくなってきました。

万友美さんは、税金と して支払わなければならない分をどういう時期に、どのように取り分けていらっしゃいますか?
専用の銀行口座などを作ったりしていらっしゃいますか?


もしよろしければ、ブログなどでご回答くださるととても嬉しいです。

これからもずっと応援しています!

-------------------------------



MMさん、メールありがとうございました。


4年間でしっかり力をつけて来られたんですね!
それこそが、誰にも奪われないMMさんだけの財産だと思いますキラキラ

ご質問頂いた税金についてですが、
専用の口座を作っています。
会社をやっていると法人税とか消費税など、結構大きな金額になるので、やっぱり常に意識はしています。

税理士さんが、税金の支払いに関するスケジュール表を作ってくれるので自分では特別なことはしていないんですが、税金や保険の支払いのために現金をストックしておく口座を持っていることくらいかな。

あまり参考にならないかもしれませんが・・・あせる
そんなカンジです。


ところで、息子の税金教育って税金BOXのことですよね?
なつかし~。
ずいぶん昔のことなのに、覚えていてくださって嬉しいです。
ありがとうございますニコニコ

わが家では子供が小さい頃、お手伝いをすると50円とか100円あげるんですが、そこから10%を税金BOXに入れないといけないというルールを作っていたんです。

100円もらったら10円は税金BOXへ。

100円稼いでも、その100円が全部自分で使えるわけじゃないってことを教えたくて、そんなことをやっていました。

今は部活と塾で忙しく、お手伝いなんか全然してくれないので、税金BOXもいつの間にかなくなりました。

税金BOXのことを書いていたら、子供が小さかった時のことを色々思い出しちゃいました。

MMさん、ありがとうございました!









いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み