FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


2017-02-20 19:00:00

35万の口座が90万を超えました!

テーマ:FX メール紹介

●35万の口座が90万を超えました!


こんにちは、鳥居万友美です。


「長期のトレンドを見極めてトレンドに乗る」というのが、FXで最もラクに大きく資金を増やすやり方です。

 

 

 

おはようございます。mimikoです。

 

先日は、ユーロオージーの質問にタイムリーにお答え下さいまして、ありがとうございました。

 

ユーロオージーをショートにしているけれど、2014年、2015年の安値に来ている、月足はRCI3本下向きだけれど、週足RCIは3本すでに底近くに来ているのでどう考えればいいのか、と質問させて頂きました。

 

 

鳥居先生からは、ねばるところでもないかな、とのとてもわかりやすいアドバイスを頂き、またちょうど週末分析で、ユーロポンドの例を出して、過去の安値 とRCI3本底のところが買いポイントになっている、とチャートを示して下さっており、なるほど売るところではないな、と納得できました。


それで、週明け月曜日、窓を開けて下がってから切り返してきたので、朝方決済しました。

(1.395で売り、 1.385決済 およそ100ピップス )


日足でRSIも底にへばりついているし、今は売るときではないな、とあらためて思いました。


もう一つ、ご報告させて頂きます。

 

 

鳥居先生のレポートを参考にして、11月3日にユーロポンドをショートにしました。

 

残高 35万円しかない口座だったので、3万通貨しかポジションを持てませんでしたが、反騰するときに1枚利確して1枚買いまし、また下がってくるときにロングは利確して2枚売りまし、含み益が増えてきたらポジションをもう1枚増やす、などしていたら、口座の残高が含み益も合わせて90万円を超えてきました。

 

 

ポジションも6枚に増えています。

 


こんなことが自分にできるなんて、ウレシイー、信じられないー、という気持ちです。

 

 

ユーロポンドは、他の通貨と比べると動くときは一方向に動いてくれて、やりやすかった印象です。


もともと35万円しかない口座で、枚数が少なかったから、あまり気にせずキープできたということもあったと思います。


もしも、このまま下がってくれたとしたら、週足で三尊天井のような形にもなりそうなので、今後も期待してみています。


本当にありがとうございます。

 

 

 

 

トレンドに乗って、上手にトレードなさっていますネラブ

 

長期足のRCIのパワーを感じて頂けたことと思います。

 

ピンク文字で書かれているようなトレードを実践できるようになるためにはトレーニングが必要です。

 

でも、スキャルピングのようにその場その場で素早く状況を判断し、素早く行動する必要はなく、時間をかけてゆっくり分析したりシナリオを作ったりできるのです。

 

一旦マスターしてしまえば80代になってもできるトレードスタイルですね。

 

 

長期的なトレンドの方向性とトレンドの強さはRCIを使って分析します。

 

そのやり方は、こちらのDVDで解説しています。

 

RCI徹底マスター講座(DVD&テキスト)

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-13 22:30:27

たとえ10年かかったとしても、やります!

テーマ:FX メール紹介

●たとえ10年かかったとしても、やります!

 


こんばんは、鳥居万友美です。


あなたは、「FXを諦めない覚悟」がありますか?

 

 

こんにちは

いつもメールやreport、blogの配信、ありがとうございます。

 

 

先日の「負のモチベーション」のお話、とても心に響きました。

 

私も、まさに「負のモチベーション」からのスタートでした。
そして今も、そのモチベーションでFXを続けています。

(いつも笑っているので楽しそうでお気楽そうに見えるらしいですが)笑

 

そしてスタート資金も少ないです。

 

かき集めた、精一杯の10万円を守らなければならないから、損切りをエントリー時に入れなかったことは一度もないです。

 

だから、「ストップを入れない」とか「はじめから10枚でスタート」とかありえないのです。

 

1枚でとことんやって、1枚のうちに失敗して覚えて、資金が倍になったら2枚、3倍になったら3枚でのトレードをしていきます。

 

「やめない!」と決めているから、やめなければならなくなるようなことは、避けなくてはいけません。


続けるには、悩んで、苦しんで、考えて、学んでいくしかないと思っています。

 

でも私には、鳥居さんという「神様」←(笑)がいます。

 

図々しいですが、鳥居さんの知恵や経験をちょっといただいて(笑)
あっ!かなりいただいて(笑)、

人より時間がかかってもいいから、自分で悩んで、考えて、工夫して確実に力をつけていきたいと思っています。

 

 

1日でも早くお金がほしい、早くしないと時間がない、という気持ちが勝ってしまうと「待つ」ことができずに手を出してしまいます。

 

冷静に「待つ」ことは、私にとって、チャートを見るよりも難しいです。

 

最近は、少し待てるようになり、見送っても「次に!」と思えるようになってきています。

やっとです。(笑)

 

 

スピードは遅いですが、たとえ10年かかったとしても、やります!

 

守りたいものがあるんです。
助けたい人がいるんです。
お金が、必要なんです。

 

 

RCIばかり勉強してきた私は、シャドトレのセミナーによって、基礎がわかってない、ということに気づかせていただきました。

 

ありがとうございます。

 

枚数を増やせるのもあと少し!
がんばります!

 

それでは、また。(^^)

ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

昨日の私のチャート分析を添付させていただきます。
あっ!
「鳥居さんの声」←ローソク足を見るとき、シャドトレの時の鳥居さんの声や言葉が浮かぶんです。(笑)
「次、ずらします」(笑)

(継続したポジションですが、昨日のお昼には決済しています)

 

 

 

Hさん、メールありがとうございました!

私はHさんのような、地に足のついた考え方が好きです。


今は、お手軽でインスタントなものが好まれる傾向が強いです。


でも、そういうものには
・何年やっても自分には実力がつかない。

・自分の成長が伴わない
という共通点があります。


FXをするなら、しっかり実力をつけて、自分の判断で勝てるようにならなければ意味がないというのが、私の考え方です。

 


Hさんはまだお若いので、今から長期的な視点で取り組むことで、年数が経過すればするほど、優位になっていけるハズです!

 

こちらは、Hさんのチャート分析です♪

 

 

1回1回の丁寧なトレードが、経験値アップに繋がりますので、必ず振返りを行なってくださいね。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-26 22:06:55

震災以降トレーニングも合宿もできていませんが、また頑張りたいと思います

テーマ:FX メール紹介

●震災以降トレーニングも合宿もできていませんが、また頑張りたいと思います



こんばんは、鳥居万友美です。


熊本地震で損壊した建物が、10万棟を超えたそうです。


熊本地震で損壊した建物が24日、熊本、大分両県で10万棟を超え、計10万2264棟となった。




被災なさったメンバーさんが、PCが使えるようになったとご連絡をくださいました。


少しは落ち着いたってことなのかな?




sachikoです。


この度の震災ではあたたかいお言葉有難うございました。
〇〇さんよりお聞き致しました。


震災以降、トレーニングも合宿もできていませんが、また頑張りたいと思います。



今回の震災では先生がおっしゃっている、「自分で自分を雇用する」という言葉をしみじみと感じさせられました。



住むところも、仕事もなくされた方も大勢いらっしゃいます。



私は家の中はメチャクチャになりましたが、幸い住むところもあり、家族にケガもなく生活できています。


PCも動きました(良かった~)。


〇〇さんより申し込んでいただいておりますが、福岡のセミナーも申し込みさせていただきました。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。







直後は、家がどうであろうと、とにかく家族が無事であったことを有難く感じ、喜べると思います。


でも、時間が経つにつれ様々な現実やそれに伴う不安が襲ってきたりもすると思うのです。



だって、生きていくためには


住むところが必要。


お金も必要。



地震や風水害や噴火など、ここ10年ほどは自然の脅威が、備えることの大切さを特に強く教えてくれているような気がします。



その備えのひとつが「自分で自分を雇用する」ということです。



それは必ずしもFXということではなく、どんなことでもいいから、自分でお金を生み出せる力をつけておくということです。



それがあるだけで、万が一の時にどれだけ救われることか!


心配していることの大半は現実には起こりませんが、万が一それが起こってしまった時にどうにかしようと思っても遅すぎるのです。


自然災害だけでなく、ある日突然思いがけない病気になってしまったり、交通事故にあったりなど、いつ何がおこるかわかりません。



終身雇用制度は、今後益々機能しなくなっていくでしょう。



「40年続く会社は1000社中3社」という数字を見れば、会社は簡単につぶれるものであるということもわかります。



かといって、心配ばかりしていても仕方ないので、しっかり備えをしつつ、楽天的に人生を楽しみましょう。


なるべくたくさん笑える毎日を過ごしましょう。



「1日1日を楽しみながら目いっぱい生きる」ということもある意味、備えのひとつなのかも・・という気がします。












いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-12 22:20:49

トレードすることと同じくらい見送ること、厳選することも大事

テーマ:FX メール紹介

●トレードすることと同じくらい見送ること、厳選することも大事



こんばんは、鳥居万友美です。


コツコツドカン克服に奮闘中の〇〇さんのメールを、ご紹介させていただきますね♪




鳥居さま


いつもメールありがとうございます。

今、コツコツドカンを克服するのに頑張っております。


月初めはいつもまずまずの成績なのです。



5/3 +19.1pipsデイトレ(ユーロ/ドル)



5/4 +76.9pipsスイング保有時間約一日(ポンド/円)
    +2.6pipsスキャル(ユーロ/ポンド)


5/6 +74.7pipsスイング保有時間約2日(豪ドル/ドル)



●5月第一週 合計 +156.11pips




ここからいつもドカンなので、今週はもう休もう!と腹をくくって、トレーニングをしてみたり、本を読んだりしています。


そして、来週に備え、来週始めで気持ちが整ったと思ったら、トレードを開始したいと思います。


一週間おきというのが丁度良いかも?と思って今月から試しているところです。



さて、来週からどうなるかな??


またご連絡させていただきます!



アウトプットでした!






メールありがとうございました!


ご自身の傾向をよく分析なさっていらっしゃいますネ。



トレードは、ルールを決めてルールを守ることが大切といいますが、やらないことのルール(やらないことリスト)も大事です。



・〇回連続でストップにかかったら、その日はトレードしない


・ストップが〇pips以上になる時はエントリーしない


・1日〇回以上取引しない


などなど。



それはトレードを厳選するためです。



私は自分のノートを見直したときに、


「このトレードがなければなぁ・・」とか、「このエントリーをしなかったら、余計な損を出さずに済んだのに」

と、思うことがよくありました。


すごく良いトレードもあるのに、衝動的なエントリーや無駄なトレードが利益を目減りさせていることに気づいたのです。


それから、「トレードを厳選する」ことを考えるようになりました。



トレードすることと同じくらい、見送ること、厳選することも大事なのです。





FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-01 22:36:12

シャドートレードトレーニングの効果を実感!

テーマ:FX メール紹介

●シャドートレードトレーニングの効果を実感!



こんばんは、鳥居万友美です。


今日から5月ですね!1日1日を大事に過ごして素晴らしい1か月にしたいですねラブラブ



3月の名古屋セミナーやメンバーシップの勉強会では、下げを取るトレーニングに特化して行なっていたので、今回の怒涛の円高局面で利益をあげられたというご報告をたくさんいただき、幸せな気分でGWを過ごしております。


名古屋のかずえさんからも嬉しいご報告をいただきましたニコニコ




こんにちは。プラチナメンバー名古屋のかずえです。


今週の相場の大きな下げの中、「3月26日の名古屋セミナー」受講と「シャドートレードトレーニング」の効果を実感できたトレードをすることができましたので、ご報告いたします。


セミナーで万友美さんが、「日足の方向性がわかるようになると、トレードの応用範囲が広がる」とおっしゃったことが実践できたトレードとなりました!


題して、「日足トレードの応用(大きなチャンスに乗れなかったとき)」です。

(添付ファイルをご覧ください。)




4/27(水)夜、仕事後帰宅してチャートを見たら、大きな下げの後で、またしても大きなチャンスに乗ることができませんでした。



4月に部署が異動になり、新しい仕事を覚えることで毎日頭がいっぱいだった、という言い訳もできますが、このままではいつまでたってもチャンスを掴むことができません。



そのとき、万友美さんからのメールを拝読しました。



>今日はオージー円が大きく下げましたね。

>週末から注目していたので、レンジ上限からしっかりショート中です。



この一文を読んで、奮起することができ、添付のトレードとなりました!!


「きっと万友美さんは+500pips以上の結果を出されるのだろうな~」と思いながらも、次につながるトレードができたことに感謝しています。



万友美さんには、いつも刺激をいただいてとても励みになっています。ありがとうございます(*^^*)


トレード記録は、みなさんにシェアしていただければ幸いです。


指値トレードですので、特に、仕事をお持ちの方々のご参考になれば嬉しいです。



それでは、新緑のGWを楽しんでくださいね。


私は異動後ひと月頑張りましたので、河口湖畔から富士山を眺めるリフレッシュ&充電旅行に出かけます。


富士山のパワーをいただいて、もっとレベルアップ目指します♪

またお会いできる日を楽しみに頑張ります。






かずえさん、メールありがとうございました音譜


添付ファイルの中のレポートから、一部をご紹介させていただきます。
(全レポートは、メンバーサイトにアップしてありますので、メンバーさんはそちらをご覧ください)



<トレード結果>

4/28(木)指値ショートエントリー:84.6

ストップ:85.4

4/28(木)指値リミット決済:82.6 +200pips




<振り返り>



(成果)

日足でのシナリオが描けていたので、日足レベルでのエントリーチャンスを逃しても、途中から迷うことなくエントリーできた!

以前の似たような動きと比較する意識を持つことができるようになった。

サポレジ転換トレードが得意パターンになると確信した!


(反省と課題)


日足のレジスタンス辺りがエントリーポイントと考えていたのだから、指値を入れておくべきだった。ストップも少なくて済む。

リミットにかかった後の再エントリーのタイミングはどうすべきか?

【案】日足レベルで目標値を決めているのだから、戻りを待たずに躊躇なく再エントリーする(日足トレードでポジション保有継続中の考え方)またはトレーニングと同様、翌日の始値でエントリーする(日足トレードで新たにポジションを持つときのルール)。


現在シャドートレーニング 1 枚に 2 時間以上かかるため、量が全く足りない。

【案】ローソク足の見方のトレーニングを行うことを優先し、時間のかかるレート計算は後でまとめて行うことでスピードアップを図り、トレーニング枚数を増やしていく。




<総評>


4/27(水)-29(金)の 3 日間で約 550pips の下げのうち、+200pips のトレード結果。


「トレーニングを重ねていけば、ゆったり安心しながらさらに利益を伸ばす理想のトレードができるようになる」と実感でき、今後の課題も明確になった有意義なトレードになった。







左がかずえさん。



FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ


いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-29 19:58:35

1ケ月、1ケ月が本当に濃く充実したものになってきています

テーマ:FX メール紹介

●1ケ月、1ケ月が本当に濃く充実したものになってきています


こんばんは、鳥居万友美です。



チャートが気になりすぎて、パソコンの前から離れられないとか。


常にスマホを握りしめて頻繁にチャートをチェックしないと不安になるとか。



そんな症状に陥っていませんか?



為替のレートなんて刻一刻と変わるものなのです。


それに振り回されて一喜一憂するのは、あまり賢いことではありません。


負けたことでイライラして、まわりにネガティブパワーを撒き散らすのも止めましょうね!


あなたが損したとしても、それは自己責任であって、子供にも家族にも友人にも誰にも責任はないのですから。



FXに振り回されて、お仕事や家事がおろそかになっていないか?


子供の話を上の空で聞いていたり、家族に不機嫌な態度をとってしまったりしていないか?



時々振り返ってみてくださいね。



何のためのFXなのか?


本当に大事にしなければならないものは何なのか?



それを忘れないでほしいなぁと思うのです。
(自分自身の過去の反省からの言葉です)



FXと上手におつきあいしている素敵なメールを頂いたので、ご紹介させていただきますね。




メールに感謝したくなったので、返信しました。


鳥居さんのメールを見ると、本当に励まされて、だらっとしそうになる気持ちもしゃんとして、ここの頑張り次第で、近い将来が変わるんだと自分を信じてあげられます。



FXに出会ってから、FXを始めて○ケ月だから、、、などと目標を決めて、ここまでだと、まだ努力がたりなかったかも、、、などと日にちを意識するようになりました。



そうすると、

今までなんとなく過ぎてしまっていたのが、1ケ月、1ケ月が本当に濃く、充実したものになってきています。



ちょっと疲れた時に、鳥居さんのメールを見ると、他の皆さんの悩みや、進化や、失敗も、、
わたしには励み、元気になるんです。


本当に、鳥居さんのメールに出会えてよかったなと思っています。



鳥居さんが言っていたように、一人では確かな情報を選ぶこともできず、誰にも相談できず、やる気ばかりが空回りして、心が折れそうになっていたと思います。



こうやって情報を交換したり、他の人の成長や失敗から、お互いを高めていく場所を意識的につくっていきたいという、鳥居さんに、本当に感謝します(^-^)



以前いっていた
「あなたができない理由にしていることは、
それもできた時に、あなたの評価に拍車がかかる要素になります、、、、」


が、FX以外のこともおろそかにしないで、なんとかFXの時間もつくりながら、こなしたいと、時間のつくり方も少しずつ変わり、とてもいい変化、何よりも「自分はできる!」という勇気と自信が少しずつついています。



王道FXも受講させていただいているので、さらなる成長を楽しみに頑張りたいと思います。


これからも宜しくお願いします。


どうしてもお礼が言いたくなり、長文ごめんなさい。





あなたができない理由にしていることは、それもできた時に、あなたの評価に拍車がかかる要素になります・・・

というのは、こちらの記事のことです。


結果がすべて



トレードは、自分自身の弱さや欲深さなどと向き合わなければなりません。


お金と向き合うことは、人生そのものと向き合うことにもつながります。



しんどいと感じることも少なくありませんが、だんだん自分を律することができるようになり、何年かたった時には、FXを始める前よりもずっと成長し、強くなった自分と出会えますニコニコ


お金だけではなく、自分自身を進化、成長させていけるような付き合い方ができたらいいですよね。




FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-23 20:44:46

トレード上達のプロセス

テーマ:FX メール紹介

●トレード上達のプロセス


こんばんは、鳥居万友美です。



毎日寒い日が続いていますが、相場は乱高下が激しく熱いですねあせる



メンバーさんから、ご報告のメールをいただきました。




いつもお世話になります、〇〇です。 


このあいだ12日にポンド円のメールいただいたとき、私もポンド円をショートエントリーしていました。

結果は負けでした。



万友美さんが+150ピプスなのに対して、私はマイナス88ピプスです。

悔しい思いをしました。 

完全な失敗です。
 


あの日はチャートが常に見れる状態でしたので、1時間足を見ながら4時間足のほうはあまり気にしていません。



1時間足と損益ばかり気にして44ピプスになったら損切しながらまたエントリして、プラスになったらまた戻すから損益がマイナスになって損切をするもんだからマイナスで終わっています。


完全な失敗です。


今までも損切貧乏で負け続けてきました。


その悪い癖がまだ残っていました。
 


メンバーシップに参加して半年過ぎました。


半年間はデモに徹してRCIを勉強してきたのに、結果につながっていないことに悔しい思いです。



このことを反省して15日ポンド円を再度チャンスを見つけて、4時間足でRCI 9.21が山からの戻り売りを見つけて、169.324でショートエントリーして、前回の反省から4時間のRCIが底に来るまで待つようにしようと決めて底付近に来たので167・227で決済しました。





結果は209.6ピプス取ることが出来ました。




今までない初めての200ピプスです! 



これからも勝ち続けることが出来るようにRCIやシャドートレーニングをもっと勉強しますので、今後ともよろしくお願いします。








この方のメールから学べることは何でしょうか?


エントリーするポイントはちゃんとわかっていて、実際にエントリーもできているのに、目の前の値動きと損益ばかりが気になって、エントリーした後の投資行動に一貫性がなく、感情に振り回されたトレードになってしまっているのですね。


私たちは同じ人間で、しかもFXで稼ぎたいという同じ目的を持っています。


そして同じようなところでつまずき、失敗するのです。
だからこそ、人の経験から学ぶべきだと思うのです。



多くの人は振り返って反省するという行為を行ないません。


トレードノートをつけている人も少数派だと思います。



でも、残念ながら、反省も検証もせずに勝ち組になるのは無理です。



強くなるためのプロセスというのは確実に存在しているので、それを実行していけばいいのです。



メールをくださった〇〇さんは、そのプロセスに気づかれましたネ!




いかに一つ一つの作業(記録、反省、検証、トレーニング)を大事にできるか。


トレード上達のコツはこれです。


この4つが伴わないトレードは、何も得るものがないだけでなく、時間の浪費と資金を減らすだけなのです。




FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-01-15 10:39:45

それでもストップを入れないトレードを続けますか?

テーマ:FX メール紹介

●それでもストップを入れないトレードを続けますか?


こんにちは、鳥居万友美です。



エントリーしたらストップを設定する



これがちゃんとできるようになって、初めてトレーダーとしてのスタートラインに立てる。


私はそう考えています。


私自身も過去に、ストップを入れていなかったために大きな損失を出してしまったことがあります。


そんな自分の経験からも、ずっとストップを入れることの大切さを言い続けています。



ストップにかかると、損失が確定されますよね。


ストップ貧乏になる・・などといって、それを嫌がる方もいらっしゃいます。


でも、小さな損を避けようとすると、ある時とんでもない大きな損失を背負わされてしまうということが相場の世界にはあるのです。




もし、あなたが


何があっても絶対に損するのは嫌だ!


という考えの持ち主なら、FXはやらないほうがいいです。




損することもあれば稼げることもある。


トータルでプラスになっていればOK!


そういう思考の方でないと、生き残ることはできない世界だからです。



また心が痛くなるメールが届いてしまいましたしょぼん



辛い経験をしながらも、「私の体験談がお役に立てば・・」とメールを送ってくださいました。


どうか他人事と思わず、読んでみてください。





鳥居先生へ


こんばんはキラキラ初めてメールをお送り致します。


メールを頂くようになってからいかに自分が間違っていたかを思い知らされる毎日で、本当に眠れぬ日々が続きました❗


最初は通院だけでしたが、今は会社も休み、傷病手当を頂く毎日です。



メールを頂くようになってからストップを置く大切さを知りましたが、時既に遅くなんぴんなんぴんを繰り返していました。


これは13年勤めた●●証券で学んだ手法でFXを初めて3年ですが、戻った時にトントンで売ってもスワップで儲かるそれで満足みたいな毎日でした。


今まではそれで何とかやって来れていたのです。


先生の御本を3冊読んでFXを始めた私ですが、先生の手法でどうしても利益につながらず、「自分のルールを守り資金管理をしていれば大丈夫」といつしか 間違った考え方を、誰も相談する人がいない田舎で悶々としていました。



先生のメールを知り登録してから読む度にいかに自分が間違っていたかを知り、2億円の人のメールを読んだ時にもう少し戻したら損切ろうと決心しました。



資金管理はしているつもりでしたが、1月11日朝すべてロスカットされました。



DMM.外為ジャパン、SBI.インヴァスト前日に見た数字は200%の証拠金があり、マイナスはそれぞれ1200万円以上になっており、かためをつぶって見ていた状態でまだ口座を開けていません。



4000万円以上を一瞬にして失った衝撃で子供の目から見てもおかしくなった私は、あぁ楽になりたい。と思ってました。


ちょうどトンドでFXの本を全部燃やしましたが、先生の御本にあった1日15ピップスの表を思い出しました。


中1の娘に「ママ死なないよね('_'?)」と言われて我に帰った感じでした。



今まで何をやってもそこそこでいいのだと思っていた自分でしたが、本当に先生のメールに3年前に出会えていればと悔しくてなりません。


福岡県にも行きたかったのですが、生命保険を解約したり、定期預金や定額貯金を解約して補填することに疲れはて行けませんでした。


始めたばかりの皆さま是非、このメールで紹介された事を何度も読みなおして私のようにならないで欲しいと願います。


私はほぼ全財産を失ったばかりでなくこれからは返済もあります。


皆さんは返済がないのだから、福岡でも東京でもなるべく行って学んだ方が良いと思います。



今まで損はなく最後にドカンとすべてを無くしました。



私と同じようにもしも悩んでいる方は資金を追加せず早くロスカットをと思います。


本当の怖さは冷静さを失う事と、はまってしまう事だと思います。


本当に先生を尊敬しています。


私の体験談が役にたてば少し嬉しいです。







とても冷静ではいられないようなお辛い状況の中、こうしてメールをくださったこと、感謝いたします。

証券会社のお名前は一応伏せさせていただきました。


中一のお嬢さんが、どれほど心配していることかと思うと本当に切なくなりますしょぼん


損切りは嫌なものかもしれませんが、小さな損のうちに手を打てば、どうってことないものでもあります。


含み損が大きくなればなるほど、「切るに切れない」状況に追い込まれますし、冷静さを保つのが難しくなっていきます。


病気と同じで、早め早めに対処していくことが肝心です。



自分のお金を守れるのは自分だけ。


口座のお金を守る具体的な手段はストップ(逆指値)の設定だけ。


その意識を、今一度改めてお持ちいただきたいと思います。




この方が「メール」とおっしゃっているのは、こちらの無料メール講座 のことです。


ぜひお役立て頂ければと思います。





FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ










いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-30 21:47:32

あなたがバージョンアップしないと!

テーマ:FX メール紹介

●あなたがバージョンアップしないと!


こんばんは、鳥居万友美です。


「RCI徹底マスター講座」にご参加くださった方からメールをいただきました。




〇〇 〇〇です。

いつもblogの更新やメール配信、ありがとうございます。m(_ _)m


報告させていただきます。



『3歩進んで、2歩下がって』いましたが、(笑)只今、3歩進んで1歩進んでおります!! (^^)v


11月は、マイナスだった元金を、元に戻すことができました。


次は、3歩進んで2歩進んでます、の報告ができるように、調子に乗りすぎず頑張ります。


またメールさせていただきます。


失礼します。





コツコツ頑張っていらっしゃいましたが、だんだんコツを掴みつつあるようです。


『3歩進んで、2歩下がって』でも、結局トータルで一歩は進んでいるわけだから悪くはないけど、いつまでもそれだとモチベーションが続かないんですよね・・・



「3歩進んで、2歩下がって」
(一歩前進)

  ↓

只今、3歩進んで1歩進んでおります!! 
(4歩前進!!)


自分で加速を感じるときは頑張り時なので、油断しないでやるべきことを継続なさってくださいね!



ジェット気流に乗ってしまえば少し楽ができるので、

それまでは必死に高度を上げていく努力を継続しましょう!




昔に比べて、「ただ生きていくためにかかるお金」が増えています。



物価が上がり、

消費税や相続税の増税、

年金の減額

などなど。


日本の高度成長期はとっくに終わっています。



てことは?


あなた自身がバージョンアップしないと!



「年収100万円の豊かな節約生活術」なんて本もありますが、年収100万円の人生で満足するのか、
それともバージョンアップしていくのか。


お金が全てではありません。


でも私は、お金がないことの不安や恐怖を知っています。


あそこには二度と戻りたくありません。


だから私は、自分をバージョンアップさせる人生を選びました。



同じ価値観の人たちが集まっています。
FXメンバーシップ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-11-03 20:08:17

今のまま続けていても、結果が大きく変わる可能性は少ないです

テーマ:FX メール紹介

●今のまま続けていても、結果が大きく変わる可能性は少ないです


こんばんは、鳥居です。


会員制のメンバーシップについて、ご質問をいただきました。



鳥居さま


はじめまして。●●と申します。
いつもブログやメール講座を楽しみにしています。


私はFXを始めてもうすぐ3年になりますが、思うようにお金は増えていません。


FXを始めるときは、私が稼いで娘を私立の小学校に通わせたいと思っていたんです。

夫の給料だけでは私立にずっと通わせるのはきびしいので、その分を私が補おうと思いFXを始めました。


でも残念ながら思うような結果を出すことができず、結局私立への進学はあきらめざるを得ない状況です。(来年4月に小学生になります)



最初の計画では、月20万円をFXで稼げるようになったらパートもやめようと思っていたのに、それも叶っていません。

それどころか、FXで損した分をパート代で補っているという状況で、ほんとうに情けないです。



2か月ほど前に子供と図書館に行った時に鳥居さんの本を見つけて読ませていただきました。

そして、メール講座に申込み、ブログも拝見するようになりました。


お仲間と一緒にFXを楽しんでいらっしゃることや毎日の生活がキラキラしていて本当に素敵だと思います。


私は仕事(パート)を持っているので限られた時間でトレードしなければならず、思うようにチャートを見れないことにストレスを感じていたのですが、鳥居さんのスタイル(ゆったりハッピースタイル)を知り、私も毎日の生活や子供との時間を大事にしながら、ゆったりとFXをやりたいという思いが日に日に強まっています。



鳥居さんを知って、初めてRCIというものを知りました。
ですから、まだ使ったことはなく今はMACDと一目均衡表でトレードしています。


今後、私もRCIを勉強してみたいと思っているのですが、鳥居さんが運営している会にはどのようにしたら入れるのでしょうか?


私も一緒に学ぶ仲間がほしいです。


私なりに調べたりはしてみたのですがよくわからず、メールさせていただいた次第です。


お忙しいところ申し訳ありませんが、入会方法などご教授いただきたいです。
よろしくお願いいたします。





●●さん、メールありがとうございました。



FXは、チャートを見る時間がたっぷりあるから勝てるというものではありません。



ですから、勝てないのは、何か別のところに原因があるはずなのです。


一旦トレードを中止してでも、自分としっかり向き合って、まずはそれを探ってみてください。



キツい言い方かもしれませんが、今のまま続けていても、結果が大きく変わる可能性は少ないです。

(気分を害されたらゴメンナサイあせる



FXノートがあれば、原因を見つけやすいのですが、ノートはつけていますか?

もしつけていないようでしたら、今からでもいいので専用のノートを1冊用意してくださいね!



子育てしながらFXで稼いでいるママはたくさんいます。


●●さんにできない理由はありませんョ^^。



ご質問の、私が運営している会というのは、「FXメンバーシップ」のことだと思うのですが、現在は募集していないのです。申し訳ありません。



通常は、年に2回募集しています(1回の時もあります)。


次は、来年1月スタートとなりますので、11月末か12月初めころに新規メンバーさんの募集を開始する予定です。


募集時期などが決まりましたら、ブログやメルマガでお知らせしますので、そのお知らせをお待ち頂ければ幸いです。


なるべく早く決めるので、待っててくださいねニコニコ









いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み