FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


2016-01-16 12:34:48

投資仲間と新年会@WAKANUI(ワカヌイ)

テーマ:FX 仲間づくり

●投資仲間と新年会@WAKANUI(ワカヌイ)


こんにちは、鳥居万友美です。



一昨日は、海外投資研究会の新年会で、東京タワーのお隣にあるWAKANUI(ワカヌイ) に行ってきました。



間近で見ると迫力あります!そして美しい!!





こちらのレストランは初めてでしたが、雰囲気も良く、お料理もワインもとっても美味しかったです!





サーモン。これは絶対に食べてほしい!



ニュージーランド産のビーフとラムステーキも絶品ですキラキラ






ワインがすすむこと!






当日のメンバーはこちら。





右から
D通の部長、神宮さん。
ワタクシ。
FX攻略.comの井上社長。
FX攻略.conの蛯沢編集長。

(株)ティ・アイ・コミュニティ代表の伊藤さん。
経済変動総研の細田さん。


細田さんは、あの一目均衡表の考案者のお孫さんでいらっしゃって、一目均衡表の正しい使い方を普及する活動などをなさっていらっしゃいます。


細田さん曰く、ほとんどの方が正しい使い方ができていないのだとか。


色んなテクニカルがありますが、多くのテクニカルの表面的な使い方だけを覚えてもあまり意味はなく、コレ!と思ったものを深く深く学んでいくことが大事なのですね!


ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございましたラブラブ











いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-06-03 14:11:07

Barで飲みながら500万円のリカクをするトレーダー

テーマ:FX 仲間づくり
●Barで飲みながら500万円のリカクをするトレーダー


こんにちは、鳥居万友美です。

昨夜は、銀座で行われた、あるFXのイベントに誘われて行って参りました。

このイベントの主役は、1日3000万円を稼ぎ出すという、カリスマトレーダーの佐野さん。

「スマホの1分足スキャル」のスタイルで稼ぎ続け、今は日本と海外を行ったり来たりする自由なライフスタイルを満喫なさっているご様子。


じつは、佐野さんのお師匠さんにあたる、これまた凄腕トレーダーさんが、ご自身のコンサル生全員に、「鳥居万友美の本を読め」とか、「鳥居万友美に学べ」とオススメしてくださっているそうなんです。


以前に開催したセミナーにお弟子さんがいらしてくださり、今回のご縁に繋がりました(*^▽^*)


会場は銀座のバーだったのですが、シャンパンを飲みながら、「500万円確定~!」みたいな^^;


他にも

「200万取りました~!」

私「すごいねー」

「でも、昨日100万損切りしたっす」

とか^^;



今どきの若者たちは、スマホで「ながらスキャル」しちゃうんですね~。
いやー、カルチャーショックをうけました。

私は絶対やりません(というかできません!)が、改めてFXの可能性や自由度を感じたというか、これほど色んな関わり方ができる金融商品てないんじゃないかな。。。


彼らは、1分、5分、15分、1時間のチャートしか見てないので、私が月足から見てるといったら、「月足っすか!まじっすか?」と、目がテンになっていました(笑)


会社経営をしながらスキャルでかなり稼いでいらっしゃるあっきーさんは、私のピンクの本を愛読してくださっていて、今でも毎日記録をつけているそうです。







見開きの左ページには、目標とアファメーションを。

右ページには、本日の重要指標と、トレードの記録や反省、気づきなどを書いているそうです。


アファメーションを毎日「書いている」ということに、すごく驚きました。


私はアファメーション的なことも含めて、FXノートの最初のページに「心構え集」というものを作ってあるので、トレード前には必ず声に出して読み上げるのですが、毎日書いている人がいるとは!!!


私も今日からアファメーションは毎日書こうと、心に誓いました。

※アファメーションとは、自分のなりたい姿を潜在意識に落とし込むための言葉です。



「心構え集」についての記事は、こちら



なんだかんだ言っても、やっぱり結果を出している人って、やるべきことをキチンとやっています。

トレードスタイルが違っても、そこだけは共通しています。



彼らは、何千枚という単位でトレードしているのですが、佐野さんがこんなふうに仰っていました。


・10pipsの利益を取りにいくルールなのに、ロットを上げてトレードした時に金額を見て満足してしまい、もうこのくらいでいいや・・と、3pipsでリカクしてしまうような人は破産する。

・規律を持つこと。

・ルールを守ること。

・良い環境に身を置くこと


などなど。



本当にそのとおりで、大きく頷くことばかりでした。


そのような思考でFXと向き合っているからこそ、600万円を1年で4億にするという並外れた結果を出すことができるのですね。


私は自分のトレードがぶれるのがイヤなので、普段はFXブログとか全く見ないし、トレーダーの集まりみたいなものにも行かないんですが、ここまでスタイルが違うとぶれようもなく(笑)
すごく楽しませて頂きました。


1000枚、2000枚、4000枚のトレードなんて、尋常ではないプレッシャーを感じることもあるはず。


見た目はチャラくても、自分をしっかりと律する術を持ち、1本筋の通った考え方を持ち、自分と戦っている彼らに、頼もしささえ感じました。



中央のホスト風が佐野さんです。





ご一緒させて頂いた皆さま、楽しく有意義な時間をありがとうございましたラブラブ












いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-07-19 12:15:32

出版パーティー

テーマ:FX 仲間づくり
昨日はシティバンクのシニアFXマーケットアナリスト尾河眞樹さんの出版パーティーで、ニューオータニに行ってきました。



日本実業出版社

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


まだ発売されて間もないのに、すでに5刷り目ですって!!スゴイキラキラ




帯には
藤巻健史さんと浜矩子さんという
両極端なビッグネームのダブル推薦がビックリマーク
かなりインパクトありますよね。



藤巻さんは乾杯のご挨拶で
「尾河さんは私の円安論にも浜さんの円高論にも毒されることなく独自の分析ができている。私と浜さんの名前を並べるなんて尾河さんじゃなきゃできない・・・」
みたいなことを仰っていましたが、
そんなエピソードからもみんなから愛される尾河さんのお人柄が伝わってきます。


ゲストも超豪華キラキラ

金投資で有名な豊島逸男さん をご紹介して頂いたんですが
とても気さくな方で、たくさんお話させて頂くことができました。


新大久保のイケメン通りの話になったとき
「韓流にはあまり興味がなくて・・行ったことないんです」
と言ったら
「だからいいの。そのくらいの感覚で行ったほうが色んなものを冷静に見れるから。色んなアイディアが浮かんでくるよ!」と仰っていました。


金の動向を知るひとつとして
パリコレにも毎年お出かけになっていたりと
なんかもう視点の違いにびっくりでした。


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba



鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba
左から公認会計士の平林亮子さん、私、尾河さん、4ヶ国語に堪能な才媛、プレジデント社の木下さん




バリキャリの方も多く、女性のキャリアについても
色々考えさせられた夜でした。


尾河さん、ご出版&増刷、本当におめでとうございますクラッカー


ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございましたドキドキ





いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-07-17 11:10:33

東京&大阪交流会

テーマ:FX 仲間づくり
この3連休を利用して
東京と大阪で会員様限定のランチ交流会を行ないました。


14日はシンガポール・シーフード・リパブリック で。
外国っぽい雰囲気が好きで、時々利用していますが
特に今の季節にはぴったりな気がします。


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba



テラス席はペットもOK!

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


私たちは奥の個室で。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


16日、大阪での交流会は大阪駅のホテルグランヴィア
12時から17時過ぎまでがっつりと。

会員さん同志が連絡先を教え合ったり、会う約束をしているのを見ると本当に嬉しくなります。


***


インプットするデータの量が多ければ多いほど、質が高ければ高いほど、
何かに迷ったときや困った時、その問題が簡単に解決できるようになります。


それはFXにおいてもいえることで、 自分の中にインプットされた情報が増えていけば、色んなことを 早いスピードで解決できるし、今までの情報に新しい情報を加えて 新たな情報(ルールや手法)を
作り出すことも可能になります。(情報をコントロールできていることが前提になりますが)



ルールの検証だって、ふたりでやれば検証データは2倍に、3人でやれば3倍のデータ量になります。


何でも自分ひとりでやるには限界があるし、 時間もかかるけど、仲間がいれば間違いなくスピードはアップします。


それぞれが学んだこと、体験したことなど お互いの情報を交換することで情報の量はどんどん増えるし、質も高くなる・・・。



そういう仲間の存在は、自分の世界を広げ、 さらにワンランク上の自分を目指すためのモチベーションにつながります。
そうやってお互いを刺激し合って、高めていけたら素晴らしいなぁと思うのです。



そんなきっかけを作ることができたら
サイコーですニコニコ


***




3連休最終日ということで、帰りの新大阪駅はめちゃ混みでしたが
行列に並んで蓬莱の豚まんゲット!


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


「551がついてるのが本物だから」と教えて頂いたので
しっかりチェックして買いました。


あとは、ホームのキヨスクで目についた
大阪限定のお菓子を買ってバタバタと新幹線に乗り込みました。

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba




お土産もありがとうございました

美味しく頂いておりますドキドキ

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba



昨日、京都は祇園祭りの宵山だったんですね・・・。

寄り道したい気持ちを抑えつつ、とんぼ帰りで東京に戻りました。


参加してくださったみなさま、ありがとうございました!!







いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-02-24 21:30:51

FXを通じて出会った友人

テーマ:FX 仲間づくり
今日は大好きなフレンチ「エディション 」で
noiさんのバースデーパーティをしましたクラッカー

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

白ブドウと黒ブドウをミックスして
作られたシャンパンで乾杯!ワイン

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba
白ブドウだけのシャンパンに比べ
コクがあって、ちょっと赤ワインを思わせるような
香りがして美味しかったです。


お料理はこちら↓

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

noiさん、お誕生日おめでとうございましたニコニコ音譜

2月生まれの皆さまもおめでとうございますクラッカー
素晴らしい1年になりますように。。。

その後の打ち合わせでも飲んでしまったので
今日はトレードはお休みです。




只今、新刊本プレゼントキャンペーン開催中プレゼント
5000円のキャッシュバックも受けられますので
口座開設をお考えの方はこの機会をお見逃しなくビックリマーク
外為オンライン


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ









いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-06-02 18:01:39

子育てしながら1000万!

テーマ:FX 仲間づくり

先週末は ミシュラン一つ星の

日本料理 赤寶亭(セキホウテイ)にて
ある会が催されました。
(FXの会ではありません)


女性FXトレーダーさんは数名だけいらしたのですが、
ギリシャ・ショックで1000万稼いだHさんをご紹介しますねニコニコ

Hさんとは2年ほど前に知り合いました。

弊社で販売していたFXノートをご購入くださり、
渋谷で開催した「購入者限定の懇親会」で

初めてお会いしたのですが、この時、

彼女には生後2か月の赤ちゃんがいました天使

子育ても楽しみながら

コツコツ努力を続け勝ち組にビックリマーク


そしてこの度、数日で+1000万の快進撃グー
私、完全に追い越されてます~あせるあせる

当たり前ですが、

勝っている人はやはり自分のスタイルを持っています。


Hさんの場合、

スキャルで薄利を積み重ねるようなトレードには手を出さず、
デイトレ~スイングで取れる時にきっちり利益を取るトレードスタイルです。


ブログをご覧になってくださっている方は

お気づきだと思いますが
私も最近はスキャルはあまりしなくなりました。

デイトレやスイングできちんとやれば
1回でスキャル20~40回分くらいの利益が取れるので
(その時の状況によって変わりますが)
色んな意味で消耗するスキャルからは

徐々に距離をおくようになりました。

RCIを見れるようになり
エントリーにおいても決済ににおいても
「待つ」ことができるようになったのが
私のトレードにおける大きな改善点です。

「待てない女」の時代が長かったので・・・ガーン

1日最高70回もガツガツトレードしてたのがウソのようです。

チャートを見る時間も

1日トータルで30~1時間程なので
眼精疲労も肩こりもあまり感じなくなりました。

そういえば、最近目薬もさしてないなぁ目

スキャルピングは
「エントリーチャンスが多い」=「儲けのチャンスが多い」
とばかり思いがちですが、
エントリーチャンスの多さは、

損するチャンスの多さにも
比例します。

また、チャートは短い時間足になればなるほど
ダマシが多くなります。

何はともあれ、
私の周りに勝ち組トレーダーさんが増えていくのは
本当に嬉しいですラブラブニコニコラブラブ

良い刺激をたくさんもらった素敵な週末でした。

最後に赤寶亭(セキホウテイ)の美しく美味しいお料理を
ご紹介しますネ!


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

赤寶亭(セキホウテイ)

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-1-14
地下鉄表参道駅 A2出口 徒歩7分 
地下鉄銀座線外苑前駅 3番出口 徒歩7分 
TEL 03-5474-6889


いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース