FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


2016-05-13 19:41:36

何度も読み返すほどに気づきを得られる一冊

テーマ:FX オススメ本

●何度も読み返すほどに気づきを得られる一冊



こんばんは、鳥居万友美です。



相場で100億稼いだという、あのBNF氏が、この本を読んで成功したという噂の一冊をご紹介します。



世紀の相場師ジェシー・リバモア(角川書店)







参考になったところを抜粋してみますね。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━


第11章 タイミングの秘訣 出撃と退却の時 (278ページ)





「ギャンブラーにしろ、相場師にしろ、 土台のルールを崩しちゃだめだよな」


「それに、そのルールを作るというか、見つけるというか、そこに至るまでにイヤというほど時間がかかる」


「一生の仕事と言っていい。もっとも、一生かけても 100パーセント自分のものにすることはできん気がする。 ギャンブラーにしても、相手の心の奥底は分からんから」



「エド、そりゃ当然だよ。自分の中身だって完全には分からんのだから」


ブラドレーは笑った。



「違いない。自分自身とは1日24時間付き合ってるし、 これほど大事なものは他にありゃしない。それでいて自分を分かっちゃいないんだからな」


「女心は言うに及ばず、か」



「エド、かけ値なしに伺うが、君は世界屈指のギャンブラーだ。アメリカ中のギャンブラーを相手にしながら、一貫して勝っている。その君に聞いてみたいことがあるんだ」



「相場で勝つ条件は何だと思う?」



「勝利の条件は3つあると思う。まず第一がタイミングの問題。いつマーケットに出て、いつ引くかという問題だ。いつ出撃し、いつ退却するか、と言ってもいい。


次が金の問題だろう。

手持ちの資金をすべて失うような愚をおかすべきではない。そんなことになればゲームオーバーどころか、人生もジエンドだ。


最後が心理的平静さを保つことだと思う。

これが一番じゃないかな。冷静さを失わない自制心が必要だ」




「まるで、ギャンブルに勝つための心得だな」


「人生はギャンブルさ、JL」


リバモアはニコリと笑い、今度は彼がグラスを掲げた。



「頭を使って世渡りする者に乾杯。というのはどうだい?」


「そう、頭を使って世渡りし、引き際を心得ている者に、だ」

 

二人はまたグラスの縁を触れ合わせた。




━━━━━━抜粋はここまで━━━━━━




以降、ブラッドレーとリバモアの会話は、重要なタイミングの取り方についての会話へと続いていきます。



ほとんどの人は、相場で勝つ3つの条件のうちの1つめ、「出撃」のタイミングばかりを気にします。


だから勝てないのですね。



何度も何度も読み返すほどに気づきを得られる一冊です。




FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ








いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み