FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-29 21:16:11

ユーロ/オージーのトレード結果

テーマ:FX トレード解説

●ユーロ/オージーのトレード結果

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

こちらの記事で書いた、ユーロ/オージーの結果がすご~~く気になっている方がいらっしゃるようなので、書いておきますね。

 

このポジションは、9月16日の00:10に1.49777で決済ズミです。

 

結果は、+49.9pipsでした。


一時は+170pipsくらいまで伸びたのに、ずいぶんと利益を減らしてしまいました(T▽T;)

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-26 16:38:38

もみ合いを下に抜けましたね!

テーマ:FX トレード解説

●もみ合いを下に抜けましたね!



こんにちは、鳥居万友美です。


ボリンジャーバンドやミドルラインが横ばいで、しばらくもみ合いが続いていたドル円とクロス円。


やっと方向性が明確になりました!!

待ってました!ってカンジですよね♪



私はチャートを見ていなかったので出遅れてしまったのですが、注目していた赤のラインを下抜けし、75MA(ピンク)も下抜けし、更には節目の138円も割れたことを確認できたので、ショートエントリーしました。




※クリックで拡大できます


下値抵抗になりそうなものが複数固まっていたのに、そこを全部割ってきたので、わかりやすかったですね。


明確な方向性がわからない時期は、じっと我慢して様子見に徹していたので、やっとわかりやすい動きになってくれて嬉しいです(^^♪



方向性がわからない時期は、シャドートレード・トレーニングに励んでおりました。




7月からシャドートレーニングを始められた方のご感想です。




トレーニングを始めて感じたことは本当に今までこれをやらずしてよくトレードしてたな、、

時間とお金がもったいないと今更ながら痛感しています。

でも先月の私とは明らかに変わってきています。

これからも進化し続けたいと思います





シャドートレード・トレーニングのやり方を解説したDVDは、【8月3日(水)20時】にこちらのメール から発売開始です♪


興味がある方は、ご登録なさっておいてくださいね!





FXを頑張りたい方を心から応援しておりますラブラブ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-30 21:18:49

私のトレードは「待つ」のが仕事

テーマ:FX トレード解説

私のトレードは「待つ」のが仕事


こんばんは、鳥居万友美です。


昨夜、ポンド円が待っていたポイントに達したのでエントリーしました。


待っていたポイントについては、こちらの記事でご確認ください。


ポンド円戻り売りポイント




※クリックで拡大できます



ちょうど窓を埋めたあたりでRCIは3重天井に近い形になったので、ラインを超えられず十字線が2本続いて下げ始めたところでエントリーしました。


今週初めてのトレードです。



これまで色々経験して、



・無駄なトレードはしたくない


・回数が少なくても、厳選したトレード、自分が納得できるトレードをしたい


という気持ちが強いので、チャートを開いて「さぁ!エントリーできる通貨ペアはあるかな?」なんて探すことはありません。


自分が思った通貨ペアの思ったポイントまでじっと待つので、私のトレードは本当に「待つのが仕事」というカンジです。



性格的にも年齢的にもスキャルは向いていないので、今のゆったりハッピースタイルがお気に入り(^^♪


自分に合うトレードスタイルを確立するまでは時間がかかりますが、一度確立してしまえばこれから先ずっと使える自分だけの武器を手に入れたようなものです。



今のトレードスタイルは70代になっても80代になってもできるので(頭がボケていなければ^^;)、このスタイルをとことん極めていくつもりです。




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-25 22:52:42

歴史的な決定の時、テクニカルは機能するのか?

テーマ:FX トレード解説

●歴史的な決定の時、テクニカルは機能するのか?


こんばんは、鳥居万友美です。


昨日の相場はすごかったですね~。


ポンド円は、ナント2700pipsの大暴落!

さすが、ボラの女王^^;



英国の国民投票では、残留優勢と言われ相場は上昇していましたが、私自身は違和感を感じていました。


ポンド円の長期足のRCIは強い下げ示唆ですし、4時間足は3重天井・・・。

ここからどうやって上げる??と。


むしろ「下げのための上げ」なのではないか、と疑いました。


そうしたら、「離脱優勢」のニュースが流れ、相場が大きく崩れ始めました。


自分のチャートの見立てと相場の動きが揃った!


そう思ったので、スプレッドは広がっていましたがエントリーしました。




※クリックで拡大できます



いつもチャートのお勉強をして、トレーニングもしているのに、こういう時にニュースばかりに目を奪われ、冷静にチャートを見る目をなくし、いつもと違うトレードをしていませんか?


〇〇ショックといわれるような歴史的な事柄が発生した時には、ファンダメンタルズの要因で相場が動き、テクニカルは機能しなくなる・・みたいなことを言う人もいますが、私はそうは思いません。



今回のトレードでは、


「何があってもブレることなく、チャートに忠実に自分のトレードをすればいい」


そんな確信めいたものを得ることができました。


そういう意味ではとても意義深く、忘れられないトレードのひとつになりそうです。


またひとつ上のステージに上がれそうな予感(^^♪


そんな私のトレードを支えているのは、間違いなく日々のシャドートレード・トレーニングです。



FXメンバーシップでは、シャドートレード・トレーニングで実力アップを目指しますヨ!


ただ今、期間限定で募集中です。



FXメンバーシップ8期

※募集は終了しました

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-16 17:41:54

ドル円104円割れ!ユーロ円117円割れ!

テーマ:FX トレード解説

●ドル円104円割れ!ユーロ円117円割れ!



こんにちは、鳥居万友美です。



ユーロ円は117円割れで、2013年1月以来の安値を更新。


ドル円は、2014年9月以来の104円割れ。



相場は梅雨の時期にふさわしく、大荒れのどしゃ降り・・ってカンジです雨



今朝チャートを見たときに、ドル円、クロス円の4時間足RCIがとってもきれいな戻り売りパターンを形成していたんですよね。


ドル円、ユーロ円、ポンド円はローソク足も21MAにしっかり抑えられていて絶好の売りタイミング(^^♪



でも、このあと日銀金融政策決定会合が控えている・・・(-_-)ウーム



あなたならこんな時どうしますか?



自分の勝ちパターンのチャートが目の前にあり、まさに今がエントリーチャンス。



でも、この後重要イベントが控えていて、今エントリーするのはリスクが高いかも。




エントリーする?



それとも見送る?



私はルールどおりエントリーしました。





※クリックで拡大できます



エントリーしたのはユーロ円とポンド円で、ポンド円は現在も保有中です。



ニュースやイベントは、ある程度チェックはしますが、結局いつエントリーするのか?いつ決済するのか?


それはチャートを見なければ決められません。



ファンダメンタルズ中心のトレードは、ルールも確立しにくいです。



だから、やっぱり私はチャートに忠実に!のトレードが好きドキドキ



必要以上にニュースに振り回されて、右往左往して疲れ果てるトレードはしたくありません。



さて、保有中のポンド円。


エントリーは、149.96円ですが、1時間足のRCI52が下げている間は粘ってみたいと思っています。





FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ








2016-05-09 20:07:15

豪ドル/円 ストップの位置

テーマ:FX トレード解説

●豪ドル/円 ストップの位置


こんばんは、鳥居万友美です。


GWも終わってしまいましたね~。


ゆっくりできた方、忙しく過ごした方色々だと思いますが、またいつもの日常が始まります。

1日1日を丁寧に過ごしていきたいですねラブラブ


さて、

相場のほうは、今日は円安の動きになっています。


私は出かける前に、豪ドル円のストップを79.8円に下げておいたのですが、ポジションはまだ生き残っています。



79.8円にストップを置いた根拠は、1時間足の75MA(ピンク)で何度も上値を抑えられているということと、過去のサポートライン(黒ライン)と75MAが並んでいるので、ここを上抜けてしまったら納得の手仕舞いだと思ったからです。




※クリックで拡大できます



FXは、ルールを守ること、自分が納得できる根拠を持ってひとつひとつのアクションを行なうことが大切だと思います。


何となく・・とか、

勢いよく上がり始めたから乗り遅れたくなくて・・

なんて感情的にアクションを起こしてしまうと、結局は相場に振り回されてしまいます。


豪ドル円のポジション。
あとはもうほったらかしです!



FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-06 20:02:50

豪ドル/円 トレードその後

テーマ:FX トレード解説

●豪ドル/円 トレードその後



こんばんは、鳥居万友美です。


先日書いた、豪ドル円のトレードのその後です。


先にこちらをお読み頂くと流れがわかりやすいと思います。



豪ドル/円のトレード解説


上記の記事を書いた翌日、目標にしていたレンジ下限に到達したので半分リカクしました。



目標達成したのに、なぜ半分残したのかというと、、、

それはRCIのパターンが非常に弱かった(下落を示唆しているパターン)からです。



RCIにはレートの概念がないので、RCIが底に到達した時にレートがどのくらいになっているかを予測するのがとても難しいです。


私が指値をほとんど使わないのは、そんな理由からです。



今回もレンジ下限に到達した時に、RCIも底に到達していれば全て決済しましたが、まだパターン14の形を維持していたのでトレードを継続したのです。


その後2日間はローソク足が横並びでじれったかったのですが、先ほどチャートを見たらレンジ下限を下に抜けていましたダウン




こちらは本日のチャートです。



※クリックで拡大できます



今、豪ドル円のRCIは、週足も月足も弱いパターンなのでこれだけ粘れていますが、RCIがなかったらこんなに待つことはできません。


昔の私は、エントリーも決済も待てませんでした。


それがこんなに待てるようになったのはRCIのおかげですニコニコ



今日は雇用統計ですが、ストップを引き下げてポジションはそのまま継続します。




待つことが苦手な方にはRCIが本当にオススメ!


「待つ根拠」を与えてくれるのです。




FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-03 20:35:12

豪ドル/円のトレード解説

テーマ:FX トレード解説

●豪ドル/円のトレード解説



こんばんは、鳥居万友美です。


現在、豪ドル円の含み益が590pipsと順調に利益を伸ばしていますニコニコ


豪ドル円は、先週末から目をつけていたので、週明け25日にショートエントリー。



4月25日のチャート

※クリックで拡大できます



レンジの時は、トレード対象から外すことが多いのですが、今回の豪ドル円はレンジ幅が広いのと、レンジ上限がきれいに揃っていて、とてもわかりやすかったので、トレード対象にしました。


エントリー時も、ローソク足がレンジ上限ラインとイマニシラインの重なりで上値を抑えられたので、自信を持ってエントリーできました。


あ、イマニシラインというのは、FXメンバーシップの方にしかわからないと思いますがあせる、イマニシさん流

のラインの使い方です。



サポートラインやレジスタンスライン、RCIの天井や底とイマニシラインがきれいに重なったときは、ほぼ負けナシのすごいラインの使い方なのですキラキラ

(メンバーさんは動画で復習なさってくださいね!)



エントリー後は順調に下がり、じわじわとレンジ下限にちかづいています。



本日のチャート



豪ドル円のRCIは、

月足・・・パターン14

週足・・・パターン11
日足・・・パターン14


とかなり弱いので、レンジを下にブレイクしてしまうかもしれません。


長期足のRCIに逆らわないのが、利益を伸ばすコツですね!




FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ




引き続き、素敵なGWをお過ごしくださいね音譜






いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-03 20:43:46

ユーロドル、半分決済!

テーマ:FX トレード解説

●ユーロドル、半分決済!


こんばんは、鳥居万友美です。


先週は、29日のイエレンFRB議長の発言(更なるドル高は好ましくない、必要に応じて追加金融緩和を打ち出す余地がかなりある・・など)で、市場の雰囲気が一変してしまいましたドクロ


2016年の始りも下げからでしたが、新年度の始りも下げスタートとなってしまいましたねダウン


でも、ドル円と比較するとクロス円はさほど下げていないので、円高というよりはドル安のカンジです。



さて。


久しぶりに私のトレードのことを書いてみたいと思います。


ユーロドルです。




※クリックで拡大できます



先週のシナリオは、サポートライン(赤ライン)を下抜けしたら売ろうと考えていました。

この時点では、RCI52が下降中だったのでロングのシナリオはありませんでした。


ところが、赤ラインでしっかり下値を支えられ、なかなか下に抜けません・・・。


そうこうしているうちに、RCI52は下まで下げてきて下向きから横ばいに変化。

下に抜けられないローソク足は上に伸びてきました。


この動きを見て、ショート➡ロングへとシナリオを変更し、チャートに書きこんだ矢印のところでエントリーしました。



長期のチャートで見てみると、ユーロドルの現状は「レンジ」です。


上記チャートの右側は週足ですが、大きく下げたあとのもみ合い相場であることがわかりますよね。

もう1年もこんな状態が続いているので、そろそろブレイクを期待したいところです。


先週保有したロングポジションは、現在も半分保有中ですが、RCIとローソク足で決済のタイミングを見ていきます。


今週も1回1回、丁寧なトレードを心がけましょうね音譜







いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-12-18 17:56:36

米国が9年半ぶりの利上げ!

テーマ:FX トレード解説

●FOMC後のトレード(ユーロドルショート)


こんにちは、鳥居万友美です。


昨日、ついに米国が9年半ぶりの利上げを決めましたね!



ついに来た米国利上げ
世界経済と為替への影響は?



FOMCは深夜なので寝ていましたが、朝動きを確認して、ユーロドルをショートしました。



結果は、+94pipsでした。




※クリックで拡大できます



現在は1.08の節目でサポートされているので、ここを下抜けできるかどうかに注目ですね。


それでは、みなさま良い週末をラブラブ





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み