FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


2015-09-15 22:30:52

子供たちにお金の苦労はかけたくない

テーマ:FX 入門・初心者

●子供たちにお金の苦労はかけたくない



こんばんは、鳥居万友美です。


初心者の〇〇さんから、メールをいただきました。




FXメール講座配信、ありがとうございます。

今まで、FXの本や雑誌を読んでみたのですが、理解できずにいました。

でも、将来の事や子供たちに お金の苦労はかけたくないと思い、なんとかFXを始めたかったんです。

そして、鳥居様のブログを見つけて 早速 やる気に なりました。

とても、わかりやすい問題と解説で 一つハードルを越えられた気がします。
ありがとうございます。

分かるまで 諦めずに また、本を読んでみます。

この配信のおかげで、救われた気がしました。
ありがとうございます。

まだ、準備に入ったばかりですが よろしくお願いします!



私、この方の気持ちすごくわかります!


なぜなら、私の最大のモチベーションが子供だったからです。


自分の将来のことなど考える余裕はありませんでした。


とにかく、私のところに生まれてきてくれた我が子を絶対に幸せにしなくては!きちんとした教育を受けさせて、親としてできる限りのことをしなくては!という思いに突き動かされてFXに取り組んできました。



教育格差について、ウィキペディアではこんなふうに解説されています。



日本においては、この格差には大きく分けて二つあり、一つは総合選抜入試やゆとり教育によって没落した公立校とハイレベルであるが学費も高い私立校の格差、もう一つはハイレベルな塾や予備校へ通うことができる都会とそれができない地方との格差である。


これら二つの格差の共通項は、「どの親の元に生まれたか」によって大きな格差が生まれるという点である。


日本においては、いずれの格差も最終学歴に大きな影響を及ぼし、最終学歴がその人の人生を左右する割合が大きいため、教育格差は世代を超えた格差の固定化につながる危険性が大きいとされている。


                          


最後の太字で協調されているところは、子育て中の親にとってはドキッとする言葉ではないでしょうか。




教育格差は世代を超えた格差の固定化につながる危険性が大きい



格差の固定化・・・そんな連鎖は作りたくないけれど、どうすればいいのかわからないという人も少なくないのではないかと思います。



そう考えると、FXに出会えた私たちはすごくラッキーですね!



ウィキペディアの解説には、「最終学歴がその人の人生を左右する割合が大きい」と書かれていますが、

FXの世界では最終学歴など全く関係ありません。


学歴だけではなく、年齢も容姿も住む場所も関係ありません。


すべてが自分次第。



厳しいけれど、可能性に満ちていますキラキラ





私の無料メール講座が少しでもお役に立てて頂けるなら、こんなに嬉しいことはありません。



鳥居万友美のツカエル!FXメール講座  




メール講座の中では、FXの良い面だけではなく、ネガティブな面もしっかりお伝えしています。


両面をしっかり学んで、本当の意味でのスタートをきっていただけたらなぁと思っています。


無料ですし、必要なければいつでも解約できますので、安心してお申込みくださいねラブラブ









いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-07-05 20:45:02

両建ての使い方

テーマ:FX 入門・初心者

●両建ての使い方



こんばんは、鳥居万友美です。



「両建て」


この言葉から想像するイメージは、損失が膨らんできた時に、それ以上損を拡大させないために、あるいは強制ロスカットになってしまうのを防ぐために反対売買をして両建てにする。



そして、身動きが取れなくなってしまう・・・的なイメージをお持ちの方が多いのではないかと思います。



でもね、そんなネガティブな使い方ではなく、もっと有効な使い方もあります!




メールを頂きました。



王道FXでお世話になっております 北海道在住の**です。

いつも配信・ブログの更新ありがとうございます。


課題提出はもう少し待っていただきたいのですが、第13巻の感想です。



今回のエントリーの精度をあげるコツ、とても良く分かりました。


日足で大きな流れを読み、●時間足で●と●を捉え、さらに●●●または●●●でさらにその精度を高める。


私は鳥居さんは、最終的に●●●でエントリーしていたと思っていたので、●●●または●●●でさらにその精度を高めて、エントリーしていたとは思いませんでしたし、どこかでおっしゃっていたと思うのですが、「私はボリンジャーバンドとRCIを組み合わせたトレードは最強だと思っています。」と、おっしゃっていたのは、このことだったのかと思いました。



自分にはまだ、2つのチャートを見ての エントリーじゃないと、まだまだ、とまどいそうです。


日足と1時間足の他に4時間足を見た方がリスクが少なくなるのかも知れませんが、4時間足が例えば日足と違う方向を向いていたら、それはどういうことになるのかなど、まだまだ自分にはトレーニングが必要です。



まずは、日足と1時間足の2つのチャートでこれからもしっかりトレーニングしたいと思っています。



最近、私は日足はもちろんのこと、週足もチェックした方がリスクの少ないトレードになるのではないかと思っています。


その辺は、課題提出の際に報告できればと思います。



それから、ブログで週またぐ際に含み益を一旦、両建てにすることが書かれていましたが、これはなるほど。と、思いました。



よく、両建ては良くないと言われますが、今回のように、ギリシャ問題で例えユーロがらみの通貨ペア以外の通貨ペアで週をまたぐにしても、ギリシャ問題のあおりを受けて、窓が大きく開けると予想される場合、確かに両建てにしてストップを入れずに週をまたげば、幸運にも大きく含み益を伸ばすことはできなくなるかも知れないけど、どんなに大きく損失方向に窓が開いたとしても、含み益は守られますよね。



両建てにせず、ストップを入れたまま週をまたいだ時のように、ストップが引きずられて、大損切りになること、大負けすることはなくなるのですから。


あとは大きく窓を開けたとしても、大きな流れさえ変わらなければ、ブログに書かれていたように、両建てで含み益を追加することもできますよね。


本当にとても良いことを教えていただいたと思いました。



この方法を使えば、ポジションを週をまたいで持ち越したとしても、週末、気になって気になって仕方がないまま週明けを迎えることもないですよね。



私はNZドル円のショートを持っていたのですが、今日の午前中、日足を見たらRCIが三重底を形成しましたし、例え両建てにしたとしても、何となく週はまたぎたくなかったので決済してしまいましたが、鳥居さんがおっしゃっていた週足のRCIの3本揃った下げとボリンジャーバンドのエクスパンションが発生していることを踏まえたら、もう少しポジションを持っていた方が良かったのかも知れません。



現実、金曜日の夜遅くにまた、レートが下がりましたしね。
今日の午後、反発するのではないかと、とても心配になってしまいました。


さて、それでは次の第14巻を頑張ります。


鳥居さんに出会えて本当に良かったです。


ありがとうございました。





「両建て」は、使い方によって、良くも悪くもなります。


結局は、使う人次第ということです。


どうせ使うなら、有効に使いたいですね。




王道FXは、基礎をやり直したい方や初心者の方にオススメです。


王道FX


FXを頑張りたい皆さまを心から応援していますラブラブ





いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-01-28 09:27:02

初めてのエントリーで80pipsとれました!

テーマ:FX 入門・初心者

●初めてのエントリーで80pipsとれました!


こんにちは、鳥居万友美です。


初心者向けの通信講座「王道FX」を受講中のメンバーさんから、嬉しいメールが届きましたので、ご紹介させてください。




鳥居さま


こんばんは。●本です。

今日はちょっと嬉しい報告があってメールしました。

昨日、初めて実際のエントリーをやってみまして、約80pipsの利益を得ることが出来ました。
ケーススタディとルール作りをするにあたって、実際のエントリーでする方がより自分には効果的だと思って、1000通貨単位という少ない金額でのエントリーではあるのですが、初めて取引をして勝つことが出来ました。


鳥居さんにFXをいろいろと教わってきているおかげです。
まずはお礼を申し上げます。

実は昨日のポンド円で、日足、4時間足で下落トレンドだったことと、RCIが戻り売りのパターンなんじゃないかと思って、ショートでエントリーしました。


仕事のため、エントリーから6時間余り経ってからしか見れなかったのですが、思い通り値は下がって、夜11頃利益確定して初エントリーは終了しました。

エントリーしてからというもの、値動きが気になって仕方がなく、たまに携帯で見るチャートで値が下がってるのをみると、何とも嬉しい気持ちになっていました。

そして、本当にこんなエントリーが出来るのは、王道FXでたくさんのことを教わってきているからこそだ、ということをすごく実感しました。

加えて、これが10000通貨単位やそれ以上の取引なら、確かに大きく稼ぐことが出来るな、ということを実感して、新しい世界が開けるような、まるで私が自分の仕事を独立して始めた時のような将来への期待感や高揚感を感じました。

まだまだ私のFXの人生は始まったばかりですが、とにかくお礼を言いたくてのメールです。

鳥居さん、有難うございました。
これからもよろしくお願い致します。


ただ、昨日の実践編は、時間が取れずまだ出来ていないんです。
でも次回第20巻まで1週間頂けるとのことなので、1週間あればだいぶ勉強出来ると思います。
鳥居さんの実際のエントリーからの練習問題を、有難く勉強させて頂きますね。

いつもありがとうございます。





FXに挑戦しようとしている方がいいスタートをきるためのお手伝いができるのは、私にとっても嬉しいことです。


●本さん、ご報告ありがとうございました!


FX歴は長いんだけど、ちゃんと基礎を勉強してこなかったな・・・って方も、たくさん受講してくださっています。



こちらは、これからスタートする方です。




鳥居様 いつもメールありがとうございます。

この度 王道FXの通信講座を開設してくださる事 心より感謝しております。

メールが届いてすぐ 渋谷様の教材を申し込ませて頂きました。

今迄FXの本や商材は読んできましたが、自分に実力がついていないのかがわかっていた為、実際の取引をするのが怖かったのです。
そしてFXの基礎とは何か今だにわかったようでわかっていません!

これからしっかりと勉強させて頂き、知識を知恵に変えられるように精進していきたいと思います。

よろしくお願い致します。





王道FXって、こんな講座です。

基礎力徹底アップ!王道FX





いいね!した人  |  リブログ(0)
2013-06-18 14:12:05

FXを始めるにあたって、まず行うべきこと

テーマ:FX 入門・初心者
先日、ダイヤモンド社で行なった出版記念講演会の内容が
ダイヤモンドオンライン で公開されています。



鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


平日の夜にもかかわらず、男女半々150名もの方にお越し頂きました。


今後5回にわたって、講演会の内容をご紹介させて頂きますが、
まず最初は「FXを始めるにあたって、まず行なうべきこと」です。


私のような失敗をしないために、ぜひご覧ください!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-12 18:49:21

チャートの美しさはわかりやすさに通じる

テーマ:FX 入門・初心者

全く個人的なことですが、
今年のテーマは「美しさにこだわること」にしましたキラキラ

昨年後半あたりから
何かとこのキーワードが目につくようになり
気になっていたのです。


そしたら、たまたまワールドインベスターズTVでも
「美・チャート」のコーナーが始まったりして。

色んなところでリンクしてる感じです。。。



というわけで、
今日はチャートの美しさについて書いてみようと思うのですが、テクニカル分析中心・・・つまりチャートを見てトレードするスタイルで取引をしている私たちにとって
美しさというのはわかりやすさに通じます。



1、エントリーのポイント

2.ストップを置く位置

この2つが明確にわかること。


それが、私が美しいと感じるチャートです。


たとえば。

こちらは現在のユーロ/円のチャートです。
左が4時間足、右が6時間足です。


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba
     (チャート: GMOクリック証券


緑の四角の部分を比べて
どちらのチャートが美しいと感じますか?


6時間足はボリンジャーバンドのミドルライン(黒のライン)で
押さえられながら下げてきているので
4時間足に比べると見るポイントがわかりやすいですよね。


チェックするポイントがわかりやすければ
当然エントリーポイントもストップポイントも
決めやすくなります。


ユーロ/ドルのチャートも
こうして比べてみると
4時間足より6時間足のほうが意識されていそうなカンジ・・・ということがわかります。


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


GMOクリック証券 のプラチナチャートは
20分足、6時間足、8時間足、12時間足、年足なども見れるので、いつも見ている1時間足や4時間足がわかりにくいな~、美しくないな~と感じる時には他の足に切り替えて見てみると、思いがけず美しいチャートに出会えて嬉しくなることがありますラブラブ



注意点としては、初心者の方の場合
いろんな足を見過ぎると
頭が混乱して余計にわからなくなってしまうと思いますので、少しづつ慣らしていくことをオススメします。


今年は「美しいチャート」にこだわって
トレードしてみては如何でしょ?




いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-30 08:35:09

デモトレードでは学べないこと

テーマ:FX 入門・初心者

おはようございますニコニコ

少しづつ秋の空になっていきますね。



立て続けに似たようなご質問メールを頂いたので
ブログを通じてお答えしたいと思います。

そのご質問というのは、簡単にまとめると
「デモでは上手くいくのにリアルになると負けてしまう」
というものです。


FXをやると決めて
デモトレードで練習している方は多いと思います。

株式投資などと違って
デモで一定期間トレーニングできるということも
FX投資のメリットのひとつだと思いますし、
大事なお金を運用するのですから
デモで練習することは絶対に必要です。

でも、いつまでもデモトレードだけやっていても仕方ありません。

ゲーム感覚として楽しみたいというなら別ですが、
資産を増やしていこうビックリマーク
自分自身の稼ぎ力をアップさせていきたいビックリマーク
と真剣に思うなら
一定期間、デモトレードでトレーニングを積んだら、次はリアルマネーで新たな一歩をスタートしましょう。

リアルトレードを始めると、
デモでは恐らく味わうことのなかった

恐怖感のようなものを感じるはずです。

「自分の大事なお金を失ってしまうのではないか・・・」

という恐怖です。

そんな恐怖感がつきまとうために
冷静な判断ができなくなってしまうのです。

デモトレードでは出来ていたことが
リアルトレードになった途端、できなくなってしまう・・・
という経験をされた方は少なくないはずです。

こういった恐怖や様々な感情を殺して
自分の決めたルールどおりに売買していくというのは
なかなか難しいことです。

でも、これはリアルトレードで経験を積んで
自分を鍛えていくしかありません。

どんなにデモを繰り返しても
決して学ぶことのできないものがあるのです。


*  *  *

リアルトレードは、小さな単位でスタートしましょう。

マネーパートナーズの「FXnano」 は業界唯一
100通貨単位で取引することができるので、
初心者用のトレーニングとしては最適ですニコニコ

しかも、全通貨ペアのスプレッドが1pipsビックリマーク

ありえな~い w(*゜o゜*)w

ポンド円もユーロ円もみ~んな1pips。


小さな単位での取引は利益も損も小さいので
儲かった時には「もっと大きい単位で取引してれば利益も増えてたのにな~」と思うかもしれませんが、取引き単位を上げることはいつでもできます。

小さな単位での取引は

いづれ1万通貨、5万通貨にするための訓練です。


今日の数十円が
1年後の数万円、数十万円に

つながっていくのです。


利益の額を追うのではなく、

損をしないトレードができるように

経験値をアップさせるトレーニング、と思ってください。


小さな単位で利益が出せない人は
大きな単位になっても利益は出せません。

小さなロット、小さな金額を決してバカにすることなく
トレーニングを積んでいきましょう。


デモでは調子良くいっていたのに

リアルになった途端うまくいかなくなってしまうという方は、今より小さな単位でトレードしてみてください。


小さな単位とはいってもそこはリアルマネー。

デモトレードとは違った
感情コントロールや理性が必要となります。

マネーパートナズのチャート、ハイパースピード
RCIも3本表示できますから、
RCIトレードのトレーニングにもピッタリですね音譜


自分のトレードスタイルは1日にして成らず。

明るい未来を目指して頑張りましょうグー









DMMFXの魅力的なキャンペーン!

7月1日 ~ 8月30日マーケットクローズまで、全12通貨

ペアのスプレッドを基準以下で提供ドキドキ
米ドル/円0.5、ユーロ/円0.9、ポンド/円1.6、豪ドル/円1.7

DMM.com証券




タイトなスプレッド(ドル円0.8銭固定、ポンド円2.8銭固定、
豪ドル円2銭固定)と高いスワップ金利は、中~長期用の
スワップ口座にもぴったり。
スワップ金利だけを出金できるので、お宝ポジションは
長期で保有して年金がわりなんてこともニコニコ
ただいまキャッシュバック・キャンペーン中♪
リスクなしでキャッシュをゲットする方法はこちら
クリック証券


只今、新刊本プレゼントキャンペーン開催中プレゼント
5000円のキャッシュバックも受けられますので
口座開設をお考えの方はこの機会をお見逃しなくビックリマーク
外為オンライン


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!RCI3本表示もカンタン!

FXトレーディングシステムズ











いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-04-07 17:51:42

スキルは誰にも奪われない!

テーマ:FX 入門・初心者
今回の震災や福島原発の事故で
多くの方が財産や仕事を失っています。

故郷を離れざるを得ない状況の方たちも
たくさんいらっしゃいます。

そんなニュースを目にするたび
東北頑張れ!!さんから頂いたコメントが思い出されます。



ラブレター東北頑張れ!!さんからのコメント

いつも楽しく拝見させていただいております。
鳥居さんにお礼を伝えたく投稿します。
今回の大地震で被災し、仕事も出来ない状態で
毎日不安と悩みでいっぱいでしたが、鳥居さんの
ブログや著書を拝読させていただいたおかげで、
毎日少しずつですがお金を得ることができております。
本当に少しの金額ですが、仕事を失ったうえでの収入は
不安に押しつぶされそうな心を少し和らげてくれます。
ブログにのっている鳥居さんのお顔を見ると
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからも応援しておりますので、
本当に頑張ってください。
ありがとうございます。


今後の生活や経済的不安を抱えている方も
少なくないことでしょう。

そんな時、トレードでお金を生み出すスキルがあったら
どんなに心強いことか。

自分たち家族が食べていくくらいのお金ならなんとかできる・・・
そう思えたら、少し希望のある未来が見えてきそうです。


私もいっぱい失敗したし、
大損してFXに恐怖を感じたこともあるけれど
今まで継続してきたことで様々な知識と知恵と
経験が脳にインプットされています。

家を失っても仕事を失っても
脳にインプットされたものは失われません。

誰にも奪うことはできません。


自分ひとりでできる。


パソコンとネット環境さえあればどこでもできる。

年齢も学歴も性別も問われない。

ビジネスと違って景気に左右されることもない。


私にはFXがある。
だから大切な人たちを守っていける。

自信をもってそう言えるようになるため、
さらに精進していくつもりです!!

東北頑張れ!!さん、FXトレーダーのみなさん、
共に頑張りましょうグー





只今、新刊本プレゼントキャンペーン開催中プレゼント
5000円のキャッシュバックも受けられますので
口座開設をお考えの方はこの機会をお見逃しなくビックリマーク
外為オンライン


★★★鳥居万友美オススメ本プレゼントプレゼント

この本を読んでほしい理由はコチラ

アイネットFX



★★★オーディオブックプレゼントプレゼント

1000通貨から取引できます!

FXトレーディングシステムズ
















いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み